小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶9歳・7歳・3歳の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら
 
 
旦那さんやママ友、ご両親など、
あなたは安心して今の悩みを話せる方
いますか????
 
 
 
 
私はね、
数年前まで話せる人がいませんでした。

 

 

 

 

私が話せないと思っていたんだけどね。

 

 

なぜ私が話せなかったかというとね、

話すのが怖かったから。

 

 

 

 

子育てが辛いなんて言ってしまったら

夫に嫌われるんじゃないか・・・。

 

 

 

 

 

ママ友に子ども対して

イライラが沸き上がるなんて言ったら

距離をおこうって思われるんじゃないか・・・。

 

 

 

 

離れて暮らす両親に

「助けて」なんていったら

「あんたは子育てすらできない子」なんて

言われそうな気がした・・・。

 

 

 

 

こんな妄想ばかり膨らみ

子育てが辛いこと、

1人ではできないこと、

助けてほしいこと、

誰にも話せませんでした。

 

image

 

私の場合

「できない」ということ

「子育てが辛い」ということ

それを言うと

大事な人に嫌われるに違いないと

言うことすらできなかったんです。

 

 

 

 

あの頃は本当辛かったです…。

 

 

 

 

いつもピリピリ、イライラしている私の姿を夫は見ていて、

きっと苦しいんだろうな…って

夫はわかっていただろうに、

「できない」「辛い」って言えなかった。

 

 

 

 

両親とは

当時あまり仲も良くなくて

関わると言い合いにばかりなっていたので

頼ることすらしたくなかった。

 

 

 

 

今では思います。

 

 

 

 

そうやって孤独になる方を

選んでいたんだろうなって…。

 

image

 

そんな子育てが辛くて

身体にまで支障が出だしたとき

私はとも花ちゃんが主催している

mamaマスター講座

心の仕組みを学び

自分と向き合いました。

 

 

 

 

そのお陰で

今まで辛くて苦しかった毎日が

少しずつ少しずつ

変わっていったんです。

 

image

これはmamaマス初日の私♡

 

 

その中で

今までやらずにいて

1番最初にやっていったことといえば

自分の気持ちを話すこと。

 

 

 

 

「言わない」でいたことを

「話す」ってめちゃくちゃ勇気のいることです。

 

 

 

 

特に私のように

ネガティブなことを話すと

相手に嫌われると思っている方は

尚のこと怖いと思います。

 

 

 

 

でもね、

言えると癒えるんです。

 

 

 

 

さらに

誰かに話すと

自分の気持ちが

どんどんと言語化される。

 

 

 

 

そのことで、

自分がこんなこと思っていたんだなって

気持ちにも

気付けるんだよね。

 

 

私の場合は

知り合いや夫には言えなかったことも

【同じような悩みを抱えたママたち】だから

話すことができました。

 

 

 

 

普段身近な人には話せないからこそ

私が作る安心安全の場所に

話しにきませんか???

 

 

 

 

言えると癒えます。

 

話すと肩の重みが少しでも離れていきます。

 

 

 

子育てが辛い。

 

 

 

 

そして、

もう子どもに悲しい思いもさせたくないあなた。

 

 

 

 

あなたが癒されると

ひとつひとつのお子さんへの対応も

不思議と変わってくるよ。

 

 

怖いながらも

1歩踏み出したいあなたのこと

応援させてほしいよ。

 

 
オープンカウンセリングとは??

 

この活動のコンセプトは

「悩んでいる人を一人にしない」。

 

 

 

 

お悩みを抱えている時って、

頭の中でグルグルと、

そして、もんもんとしていると思うんです。

 

 

 

 

そんなグルグル、もんもんとしている気持ちを

誰かに話してみるだけで、癒えるんです。

 

 

 

 

これが

「言えると癒える」ということ。

 

 

 

 

また、その相談者さんのお話を聞いているだけで、

「あ〜、私だけじゃないんだな〜」

 

「一人じゃないんだな〜」

というような共感の気持ちも湧いてきたりすることもあります。

 

 

 

もちろん知らない人の前で、

自分のお悩みを打ち明けるのって、

すごくすごく

勇気のいることだと思うんです。

 

 

 

でもね、

勇気を出した人を神様はぜっっったいに裏切らない。

 

 

 

 

ぜひ

「言えると癒える」

「あなたは一人じゃない」

体感しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

星簡単なオープンカウンセリングの流れ星

 

少人数の方に集まっていただき、

約2時間でお2人くらいの方のお話を

伺います。

 

 

 

 

その場で

カウンセリング・問題解決への

お手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

ご相談されている方以外の方は、

その様子をそっと見守っていてください。

 

 

*自分以外の人のお悩みを聞いて、

解決していく過程をご覧いただくことで、

ご自分との不思議なシンクロ二ティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります。

 

 

 

*聴いているだけで、ご自分の悩みが

解決することがあります。

 

 

 

*この活動は

福田とも花さん認定の活動です。

心屋塾マスターコース卒業生の活動ではありませんのでご注意ください。

https://ameblo.jp/mocomocomoco510/theme-10074011766.html

 

 

 

こんな人にオススメです。


さくらんぼママなんてやめたいと思う方。

 

さくらんぼ子育てがしんどい、辛い。

 
さくらんぼ子どもにイライラしてしまう。
 
さくらんぼ子どもに怒り出したら止められなくなってしまう。
 
さくらんぼ子どもが可愛いと思えない。
 
さくらんぼ育児の辛さを話せる人がいない。
 
さくらんぼ周りの人に「助けて」「手伝って」って言えない。
 
さくらんぼ全部1人で背負いこんでしまう。
 
さくらんぼ両親と上手くいっていない。
 
さくらんぼ毎日が必死でしんどい。

 

etc...
 
 

 

詳細

 

◆日にち◆   
10月14日(木)

10:00〜12:00
 
◆開催方法◆   
オンライン ZOOMにて開催します。

ZOOMを使ったことなっ方も大歓迎!
個別にご案内もできます♡ 


◆参加人数◆
4名様 


満席御礼!!!    
 
◆お子様連れ◆     可
 
◆参加費◆        
お気持ち金制となります。

いただいたお金は全て
日本赤十字社に寄付をさせていただきます。
 
 
お申込いただいた5日以内に、
お気持ち金(いくらでもかまいません!)を
指定先にお支払いただきますよう、
よろしくお願いします。
 
 ※いかなる場合も返金は致しかねますので、ご了承くださいm(__)m
(ご相談されない場合(聞いているのみ)でも参加費のお支払いはお願いしております。)


 


 

 

ZOOMってなぁに??

Web会議アプリケーション。

ZOOMというアプリをパソコン、またはケータイでインストールし、
オンラインで顔を見ながらお話をすることができます。

お申込み後、私がお送りするURLに接続していただくだけで
参加していただけます。

通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での接続がオススメです。

 

 ZOOMが初めての方も大歓迎♡

初めてで不安な方もその旨ご相談ください♡

 
 
 
ベル私の開催するオープンカウンセリングにご参加くださった方のご感想やアウトプットベル
りえちゃんのおかげで、みんなに言えて私が癒えた!
大収穫です!
昨日のオープンは必然でした!
Rieちゃん、今日はありがとうございました!

今は、夫婦仲良く協力しあえてる!と思ってましたが、〇〇ちゃんへのメッセージが、、、

『子育てには、夫婦仲良しが大前提!まずは、しっかりダンナさまと向き合ってね』でしたえーん

子供のゲームの件について、もめて欲しくないという思いから、ちょっと逃げてるな、、、と思いましたアセアセ

それから、自分のことがわからなくなってる、というのも腑に落ちました❗️
怒ったり傷つけた時に、相手のことばかりに気がいって、怒りの一次感情に気づいてなかった、見ようとしてなかったと思いますキラキラ

一人で頑張って来た人のところには、もれなく一人では手に負えない子が生まれる、というのも納得です。
逆をみると、一人で頑張りすぎず、周りも巻き込んで子育てしたら、手に負えなくなるといいな、、、と思いました❗️

そして、私は子供たちのことが大好きなんだな〜という気持ちが心に湧いて来ましたラブラブ

今日は、ありがとうございましたニコニコ
 
みんな、ほんまに頑張って子育てしているんだなと思いました!!
そして、旦那さんに頼らずに1人で頑張るって無理があるんだなーと思いました!!
インナーチャイルドを癒すこと、第一感情をしっかり感じてあげること、あとは人への伝え方、ほんまに大切ですね!!

〇〇さんが自分をわかって貰えたって笑顔になられたのが印象的でした☺
自分を責めてしまって苦しい…痛いところです滝汗
自分を責めてるってことに気付けないしアセアセ
ようこさんの過去は変えられないって悩んでおられたの、凄く共感しましたアセアセ
過去は変えられないから、早く自分が変わりたい…けど、焦っても無理ですもんね!!
自分の出来ることを、少しずつ頑張っていきたいです☺
 
その他にも・・・
 
よかったら読んでみてね♡
 
 
まずは今の苦しさを打開すべく、
一歩踏み出してみませんか??
 
image
 
あなたのご参加、
心よりお待ちしています♡