いつもの方もはじめましての方も
ご訪問いただきありがとうございます照れ
 

 とも花認定

Big smile カウンセラーで
Big smile mama 認定講師のRieですひまわり
  
Rieってこんな人 / お問合せ

さくらんぼ募集中のメニューさくらんぼ
 
◆個人カウンセリングについてはこちら←ポチ♡
 
◆6月11日
ママのためのオープンカウンセリング
準備中
 
◆6月20日
はじめの一歩セミナー
準備中

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ただいまより

こちらのblogでも

募集開始します!!!

ーーーーーーーーーーーーーー




今日は怒らないと決めてスタートする1日も

 

何十回と怒ってしまう。。。
 
あぁ、今日も怒ってばかりの1日だった。。。
 
「怒らない」って決めたのに。。。
 
私、だめな母親だな。。。
 
きっと私じゃなくて誰か他の人が育てた方が
子どもはきっと幸せだろうなぁ。。。
 
母親になんかならなきゃよかった。。。
 
私は母親になんかなったらダメな人間だったんだ。。。
 
もうこんな毎日イヤだ。。。
 
どうにかしたい。。。
 
 
 
 
あなたはこんな毎日から抜け出したいのに
抜け出せなくて、
グルグルと苦しい想いを抱えていませんか??
 
 
上に書いたのは、
まぎれもなくこの私が抱えていた
気持ちです。
 
 
 
 
あんなにほしくて、ほしくて仕方なかった、
待望の、待ちに待った我が子なはずなのに、
日に日に私を苦しめる存在になりました。
 
 
 
 
言うことも聞いてくれない、
 
寝てくれない、
 
食べてくれない、
 
予定通りになんて全くいかない、
 
あれもこれもと想像以上に大変な育児と家事。
 
 
 
 
私はそれを
誰にも相談できず、
一人で抱え込んでいました。
 
いや、相談したところで
誰も私の気持ち、
わかってもらえないと
思っていました。
 
そんなしんどかった頃の私。
笑ってるけど、お腹の中は煮えくり返っつたな。
 
 
 
そんな私が、
たった1度きりしかない人生、
 
今しかない、この子ども達との時間、
 
どうにかして
子どもと笑い合えるよう
なりたい。
 
もうこんな
怒鳴り散らして
子どもを傷つける毎日を
やめたい。
 
日に日に強くそう思うようになり、
師匠である福田とも花ちゃんとの
ご縁で、
 
一歩踏み出してみることにした。
 
 
mamaマス初日、一歩踏み出した私。
 
 
 
そんな私も、すぐに変われたわけではない。
 
 
 
 
爆発が起こると、
その都度、その都度、
自分の声に耳を傾けるようになった。
 
 
 
 
その都度、その都度、
どうして怒ったのか、
何が嫌だったのか、
私自身に問いかけた。
 
 
 
 
まず、
自分自身のことを
知ることから始めた。
 
 
自分のことを知ったら
今まで気付かなかった
気持ちに気づくようになった。
 
 
 
その都度、その都度、
そうやって自分自身と対話していった。
 
 
 
 
そうしたらね、不思議と
子どもに手をあげることがなくなり、
怒鳴り散らすことが減っていき、
子どもと笑い合える時間が
増えていった。
 
 
 
 
あなたも私と一緒に
はじめの一歩、
踏み出してみませんか??
 

 


いっぽ踏み出す前のRieはどんなだった??

※過去のRieのような方にオススメです。
 
ぽってりフラワーイライラ。
ぽってりフラワー子どもに暴言を吐いてしまう。
ぽってりフラワー子どもに手をあげてしまう。
ぽってりフラワーせっかくのお出掛けも私のイライラでぶち壊しに。
ぽってりフラワー「ママやめたい」と思ってしまう。
ぽってりフラワー家のことは全て自分がやらなきゃと思っていた。
ぽってりフラワー消えてしまいたいと思ってしまう。
etc...

 


いっぽ踏み出すとどうなれた??

※このセミナーを受けるとどうかわれる?
 
ぽってりフラワーイライラすることが減った。
ぽってりフラワー子どもへの暴言がどんどん減っていった。
ぽってりフラワー子どもへ手を挙げてしまうことがどんどんなくなり、今はほとんどない。
ぽってりフラワー家族でのお出掛け、私が1番楽しむようになった。
ぽってりフラワー「ママやめたい」と思うことがほとんどなくなった。
ぽってりフラワー家事も育児も助けてほしいことはお願いできるようになった。
ぽってりフラワー消えてしまいたいと思うことはほぼなくなった。
etc...

 


私のお茶会や講座、カウンセリング等に参加してくださった方のご感想

 

ぽってり苺Rieさんとお話しできて本当によかったです!
本当はもっとお話したいくらいでした!

悩みの入り口が実家の家族のことでしたが、カウンセリングが進むにつれて、いろんなことが繋がっていく感じがしました。自分の子どもとの関わりも変わってくると思います!

ぽってり苺何か煮詰まっていた時にグッドタイミングなカウンセリングでした!

普段の過ごし方のアドバイスももらえてうれしかったです。
その時その時の自分の欲求をないがしろにせず、満たしていって、まず私を丁寧に扱ってあげようと思いました。

ぽってり苺どうせ育児書に書いてあるようなことでしょ?って思いながら参加したけど違った!!これでいいんだ!!って新たな発見ができた。

ぽってり苺「怒り」を認めてみるということが衝撃だった。

ぽってり苺もっと「親がしっかり」とか「子どもの為に」という内容かと思ったけど、気分がラクになれた。

ぽってり苺自分だけでなく、悩んでいるママがいるとわかり、そんなママたちと話せてよかった。

ぽってり苺怒りのもとになる本音が隠れていることが知れた。

ぽってり苺言えて癒えました!!

ぽってり苺怒りの仕組み、なるほどと思いました。

ぽってり苺自分の感情について知ることができた。

ぽってり苺自分をゆっくり振り返ることができてよかった。

ぽってり苺どう自分を変えていくといいかわかった。

 


さくらんぼ 詳細 さくらんぼ

 

ママやめたいほどイライラで苦しいママが、
本来の自分を取り戻し、家族で笑って過ごせるようになる
はじめの一歩セミナー

 


*日にち:6月20日(土)

*時間:10:30~12:30

*開催場所:オンライン、ZOOMにて
※お申込後にZOOM IDをお伝えします。

*募集人数:4名様 3名様

*料金:¥8,888-(税込)
※mamaコミュ!に入会されている方は、10%オフの価格で受講していただけます。
※お申込後5営業日以内に入金をお願いします。
※いかなる場合も返金は致しかねます。
♡この度銀行振込以外にもpaypay送金、クレジットカード決済(PayPal)も導入しました!♡


*お子様と一緒に受講は可能ですが、なるべく集中して
受講していただけるような環境づくりをおすすめします。

申込みはこちらから!!

 ↑ポチ♡



ZOOMってなぁに??

Web会議アプリケーション。

ZOOMというアプリをパソコン、またはケータイでインストールし、
オンラインで顔を見ながらお話をすることができます。

お申込み後、私がお送りするURLに接続していただくだけで
参加していただけます。

通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での接続がオススメです。


私もずっと同じ想いを抱えてきました。




そんな私だからこそ、 
あなたの気持ちがよくわかります。




そんなあなたの背中、
私がそうっと押すよ。




まずは一歩。
その一歩を出してみてね。




私にサポートさせてね。




お待ちしています。



繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡


 ぽってり苺公式LINEやってます!!ぽってり苺

Rieのプライベートなことや、
ココロの呟きなんかも配信中です!

カウンセリングや講座等、こちらから
先行募集も行っています。

登録してもらえると嬉しいですキラキラ



登録できない方は @751kbtsh で検索してみてくださいねニコニコ