心屋認定講師  とも花  認定
mamaカウンセラー  Rie  です。


mamaマスを卒業してからずっと書きたいと思っていた自己紹介記事!


時間ができたので、ようやく書いています照れ


Rieってどんな人?って気になったそこのあなたキラキラ


最後まで読んでもらえると嬉しいです照れラブラブ



まず…
私は2017年、大阪の7期にてmamaマス基礎コースを卒業しました。


そして、3人目の出産の為、mamaマス中断。


3人目の育児も少し落ち着いた
2019年、名古屋の応用コース11期にてmamaマス全課程を卒業しました。


ようやく載せれた師匠とのお気に入りの写真ラブラブ


さくらんぼmamaマスを受講しようと思ったキッカケさくらんぼ

私は2012年、欲しくて欲しくて仕方なかった子どもをようやく授かり、出産した。


元幼稚園教諭やったこともあって、
沐浴や、子どもの病気のことなんかに関しては少しだけ知識もあったから
出産して最初のうちはそれなりに子育てやってました。


でもね、
息子に自我が芽生える8ヶ月頃、
どうにもこうにも育児で行き詰まることが増えていった。


星全然寝てくれない。
星人一倍好奇心旺盛で外出すればゆっくり買い物もできない。
星ヤンチャすぎるヤンチャっぷり。
星ママ友にはママ友の子が泣くと私の子のせいにされる。
(それくらいヤンチャだったのでね。)
星実家も遠い。
星旦那も転職したてで必死に見えた。
(最初の半年くらいは有休もとれないと言われていた。)
星身近に頼れる人がいない気がしていた。
星だから何でも一人でやらなきゃと思っていた。
星常に時間に追われていた。
星お金もナイナイばかり言っていた。

こんな感じで、
できないのに、
苦しいのに、
辛いのに、
一人になりたいのに、
全部一人で背負いこんで、
毎日必死に必死に頑張っていた。


そうしている間に2人目を授かり、
上のようなしんどさ、辛さは
どんどん、どんどん増していった。

 
そして強制終了した。


私の強制終了は
昔からもっている胃痛が治らなくなり、
夜も寝れなくなり、
日に日に朝起きるのが嫌で嫌で仕方なくなった。


心療内科に行き、
私の場合は「心身症」と言われ、
安定剤を飲むようになった。


息子が生まれ、育児が辛くなってきたあたりから
いつもふとネットで
「育児  しんどい」と検索すると行き着くのが
師匠  とも花ちゃん。


ともちゃんには幾度となくblogを見ては助けられていました。

 
でもね、何度もblogを見て、mamaマスターコースの情報を目にしても、私にはお金のブロックがあったので、勇気がなかった。


そんな私がこの強制終了を機に、
ようやく旦那にとも花ちゃんが主催している
mamaマスターコースの話をできた。


「私がこれに行きたいと言ったらどうする?」と、とも花ちゃんのblogを見てもらった。
金銭面も含めて。

 
そしたらね、想定外な答えが返ってきたの。
「20万くらいでこれからのRieの人生や、俺ら家族がラクになれるなら、いいんじゃない?」
って言われたのびっくり!!!!!!


そんな旦那の言葉に背中を押してもらい、
mamaマスを受講することになったのでしたキラキラ


さくらんぼRieは普段こんな生活してます!さくらんぼ

星愛知県岡崎市 在住。

星3人のmama
長男  小1
長女  年中
次女  1歳

星島根県出雲市 出身。

星関西の短大を出て、大阪で幼稚園教諭として就職したので、関西は第二の故郷ラブラブ
関西大好きです照れ

星愛知県に来る前は、結婚を機に栃木県宇都宮市に住んでいました!



こんな私ですニコニコ


自分のアウトプットの為、blog書いています!!


こんなblogですが、
私が当時、育児が辛くて、苦しくて、孤独を感じていたように、
同じような方に響けば幸いです照れキラキラ


2019.5.3更新