午前中はKindle出版について学び

夜はこれ

下矢印

 

このようなことが分かる(できる)ようになります

  • 商業出版の企画で求められる要素が理解できます。
  • 著者に必要な6つの力を身につける方法がわかります。
  • 出版企画力をチェックし、高めるための具体的なステップが見えてきます。

 

>>感想<<

 

昔、ブログ記事を出版するっていうものありましたよね?

今もあるのかな?

下矢印

上矢印

あった!

アメブロ、未来を見据えて、いろいろやってるな!

アメブロビジネスもその中の一つで、私には判断出来ない大きな未来構想があるような気がしてならない今日この頃です。

 

 

小さい頃から本を出すって夢ですね

今は時間がなくて書けていないけど

時間ができたら

アルファポリス復帰するんだ!

 

ブログ記事も企画力!

ライター側の視点なのか、はたまた編集側の視点を持ちつつライティングしようっていう話なのか、聞くのが楽しみです!

 

企画戦略力

  • 総合力

マーケティング力

  • 自分を知った上で戦略を考える

販促力

  • ご縁をつなぐ
  • アイデアを磨く
  • 発信力を磨く

実績

  • 実績は数字ではない
  • 自分がやりたいことを表現する
  • たくさんの時間を割いてきたことが実績

プレゼン力

  • 自分の伝えたいことを、いかに伝えるか

著者マインド

  • モチベーション
  • 我が儘をいう
    我が儘には作戦が必要
    我が儘を言うことで、協力して貰ったことに感謝できる
    だからみんなのためにと考えられる
    私もハッピー、みんなもハッピー
  • 自分力

 

 

何でも相手が欲しい、助かる、役に立つ

メリットになるものを作る

 

出版するまでって時間がかかるんだ。

私の仕事って、まだまだ、まだまだ、まだまだ。

うん。

単価が低いわけだ。

 

全ての人が魅力的で本を出せるのに、出せない環境が世の中の本質。

なんか救われる

 

 

伝えることが使命!

伝えることが使命!

伝えることが使命!

 

筋肉は裏切らない(笑)

ちがう、

スキルアップ、ステップアップすることは裏切らない!

 

出版社と著者の話だけど

クライアントと私に置き換えると

私はまだまだ足りない

 

自分の主張をしっかりと持っていることで

自分の書きたいものが書ける

 

クライアントへ伝えるスキルがあると

自分の書きたいものが書ける

 

だからといって、自分が書きたいことと

クライアントが求めるところの

擦り合わせを

たくさん、沢山して本が出版されていく

 

筋肉は裏切らない!

だから(笑

 

 

ブログは魅力的なコンテンツ

 

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
私は、【愛】の魂の強い人
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

 

無償の愛があなたのテーマ
◯人に対して、何かを教えた伝えたい、導いてあげたい
◯お世話してあげたい、健康にしてあげたい
◯癒やしてあげたい、元気づけたい

 

 

何かを教えた伝えたい

合ってる!

 

書くことは

幸せにする!!

 

自分の言いたいことを読者の知りたいに

 

書くことは

幸せにする!

 

筋肉は裏切らない!

 

 

 

大事なのは継続!

筋肉は裏切らない!

 

 

講師の城村典子さんの本

 

 

Atelierhanamiのフリーイラスト・カメラ女子

 

\あわせて読んでね/

執筆ご依頼医ありがとうございます!

右矢印クラウドワークスで文字起こし|

右矢印クラウドワークスでデータ入力

はなのすフリーイラスト手芸思考の旅女子旅

 

ゲーミング用品はゲームだけじゃない!
在宅ワークにピッタリって知ってた?

右矢印ゲーミングチェアを買う人も多いですよね

右矢印ゲーミングPCが欲しい(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

プロフィール