Amebaブログビジネスプランに

申し込むべきか迷っている方

オンラインレッスンを受講するか

悩んでいる方のために

 

私が実際に3つのレッスンを

受講した体験談を元に

ビジネスプランのメリット・デメリット

オンラインレッスンの内容

そしてブログ運営のヒントなどを

紹介していきます

 
 

目次

  1. ビジネスプランをお試し
  2. ビジネスプランがおすすめの人
  3. 私が受講した3つのレッスン
    1. 1回目「特典ありAmeba運営が解説するアクセスアップのポイント」
    2. 2回目「集客に繫がるホームページをAmeba Owndで作ろう!」
    3. 3回目「スマホ版!お仕事アメブロに必要な9設定」
  4. レッスンの感想
  5. ビジネスプランへの加入を検討すべき?
  6. ブログ運営のヒント

 

ビジネスプランを試してみた

 

去年、広告を外すプランを利用した際に

特典で利用できた

「ビジネスプラン」を試しました

 

しかし

その時はアフィリエイトに役立つほどの

メリットを感じられず

有料プランへの加入は見送りました
 

4月からアメトピ記事を読みまくった結果

今のところ

有料プランのメリットはなさそう 悲しい

 

それでも
有料プランを使ってるわけ

  • アフィリエイトをしているから 指差し
上矢印
広告があるなしで
クリック率が変わります!指差し

 

 

有料プランにしても

今のところ大きなメリットはないですが

オンラインレッスンがとっても魅力的!

オンラインレッスン受講中だけ

ビジネスプランに切り替えても良いかも

  • 1ヶ月2レッスン受ければ
    元を取れます 目がハート

ビジネスプランがおすすめの人

  • ブログに真剣に取り組んでおり収益化を目指したい方
  • 広告を非表示にして読者にストレスなくブログを読んでもらいたい方
  • オンラインスクールでブログ運営に関する専門的な知識を学びたい方

 

Amebaレッスンレポート

フリーイラスト「Amebaレッスンレポート」

 

6月からビジネスプランにアップグレードし

以下の3つのレッスンを受講しました

 

1回目
「特典ありAmeba運営が解説するアクセスアップのポイント」

  • Amebaブログビジネス公式ブログのまとめ

感想

公式ブログの内容を網羅しているため、公式ブログ読破した私には目新しい情報が少なかった。
 

 

2回目

「集客に繫がるホームページをAmeba Owndで作ろう!」

  • Ameba Owndを使ってホームページを作成する方法

感想

アメブロと連携したホームページ作成に興味があったので、参考になった。

 

 

 

ワードプレスで運用している私には不要

ただしアメブロで記事を書いているけど

お店のサイトがないという人には

アメブロと連動するアメーバオウンドは

便利だと思います

  • ワードプレス運用より
    費用が割安です 目がハート
  • ワードプレスは記事を書く前の
    設定が面倒くさい 真顔
  • 労力いらずでページが作れる 指差し
  • とにかくアメブロとの連動が
    超魅力的!
     目がハート
 

3回目

「スマホ版!お仕事アメブロに必要な9設定」

  • スマホ版アメブロでビジネスに役立つ設定方法

感想

アメブロの設定方法を詳しく解説しており、役立った。

 

 

 

解説の間の

ポロッとした本音がとっても役立ちました

流石にブログに書けない (笑)

 

 

集客は地道に活動!って講師も言ってた!

今年に入ってから地道に活動!

やっと初めての上限まで来ました!

 

 

\あわせて読んでね/

 

>>感想<<

2回目・3回目は設定テクニックの部分が多いので、アメブロで知らない機能がありそうな人にオススメの内容でした。

 

ビジネスプランについては、アメブロ側でもっと強力なSEO対策をしてくれれば魅力的。

 

私の場合は80%がアメブロアプリユーザーのためトップページの設定を変えたとしても大きくアクセスが増えるわけでもないので、ここはアメブロ側でどう変えていくかにかかってるかな。

  • 1ヶ月経過
    ⇒固定表示ページのアクセス数が微増している

結局、アメブロでは何が大切なの?

レッスン1回目の「基本中の基本」

自分らしさ!これに尽きます!

 

\あわせて読んでね/

 

最近乱高下が激しくて(‥ゞ

問題は記事の内容…って悩みまくってます。

 

 

ビジネスプランへの加入を検討すべき?

ビジネスプランへの加入を
検討すべきかどうかは
あなたのブログ運営の目的や
目標によって異なります

ビジネスプラン加入のメリット

  • 広告非表示
  • ブログデザインのカスタマイズ
  • オンラインレッスンが無料

ビジネスプラン加入のデメリット

  • 月額1,490円(税込)の費用がかかる

私の場合

私の場合は

80%以上のアクセスが

アメブロアプリ経由であり

トップページの設定変更による

アクセスアップ効果が

限定的であると感じています

 

経過観察していきます!

 

\関連記事/

 

 

ブログ運営のヒント

レッスンを通して学んだブログ運営のヒントをいくつか紹介します。

  • 読者のニーズに合わせた記事を作成する
  • 定期的に記事を更新する
  • SEO対策を意識する
  • ソーシャルメディアを活用する

Amebaブログビジネスプランは

ブログ運営を本格的に取り組みたい方や

収益化を目指したい方に役立つプランです

 

しかし

すべてのブロガーにとって

必須なプランではありません

オンラインレッスンは

ブログ運営に関する知識やテクニックを

学ぶのに役立ちます

 

興味のある方は

ぜひ受講してみてはいかがでしょうか

 

 \関連記事/

 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし