今日のカバー画像

きらめく海

フリー素材イラスト

ダウンロードして使ってね

下矢印

 

スマホ一つで勉強から資格の取得まで!

下矢印

Smart資格 (スマート資格)

 

 

 

囲碁やったことある?

 

「ヒカルの碁」に影響されてやったけど難しすぎ(笑)

 

ヒカルの碁関連記事いろいろ

 

TSUTAYA オンラインショッピング

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

新潟県のことや
いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…

 

  アマゾン本の人気度ランキングトップ3(2024/01/05)

 

一人の天才の独創が生んだ相対論に対し、量子論は多数の物理学者たちの努力によって構築されてきた。その精緻化のプロセスで、彼らを最も悩ませた奇妙な現象=「量子もつれ」。因果律を破るようにみえる謎の量子状態は、どう理解されてきたのか。EPRパラドックス、隠れた変数、ベルの不等式……。当事者たちの論文や書簡、討論などを渉猟し、8年をかけて気鋭の科学ジャーナリストがリアルに再現した、物理学史上最大のドラマ。

 

 

大学受験のバイブル『システム英単語』の著者、
刀祢先生による「単語」の最新刊ができました。
いろいろな意味を持つ単語も、まずは1つの根源のイメージから。
刀祢雅彦先生の原画をもとに、実力派イラストレーター河南好美さんがよりわかりやすく、親しみやすく、絵にしてくださいました。
目で見て、わかって、身につく。
自然とあなたの英単語ワールドが広がります。

 

 

運動なし!コンビニ飯よし!缶詰料理OK!
ダイエットに悩む人のほとんどは面倒くさがりやだった!
自身-12キロ減、35歳で体内年齢18歳の
保健師&ダイエット講師である著者の元には、
料理を作るのも好きじゃないという女性たちが続々やってきます。
すぐ身につく毎日の「やせる食習慣」(=瞬食習慣)と、
時短&ほったらかしの「簡単すぎるやせレシピ」(=瞬食レシピ)を紹介。