私のプチ資産運用とポイ活

少しずつポイントを貯めてます。

 

ちりつもポイ活もいいのですが、なんとなく、貯まってそのままになっているポイントの有効活用を考えた結果、プチ資産運用をすることにしました。

 

楽天ポイントでビットコインを買ってます

引っ越してから、楽天圏外になってしまったため、楽天ポイントはビットコインに替えました(笑)

 

楽天ポイントを「ポイントビットコイン」に追加すると、ビットコインの変動に合わせてポイントが増減します。
長期保有で、ポイント長者も夢じゃないかも!?

 

 

200ポイントをビットコインに交換⇒400円くらい(笑)

サムネイル

 

 

 

仮想通貨デビューするなら「モッピー経由で楽天ウォレット新規申し込み」

下矢印

 

Tポイントで資産運用

今まで「かわいい刺しゅう」をTUTAYAで買っていたので、Tポイントがたまって、貯まったポイントを「かわいい刺しゅう」購入に割り当てていたのですが、引っ越したらTポイントがたまらず。

ファミマくらいしかためるところがなくなりました(苦笑)

 

 

現在、ポイントがたまっていないため、資産運用は保留中。

サムネイル

 

 

  • Tポイントを使って投資信託を買付することができます。
 
モッピー経由でSBI証券の口座開設
下矢印

 

 

PayPayボーナス運用

持っているPayPayボーナスを、コースを選んで追加するとカンタンに運用ができるサービスです。

PayPayボーナスとは? 特典やキャンペーンなどで獲得できる「PayPay残高」の一種です。 出金やPayPay残高を送る機能、わりかん機能では使えませんが、無期限で利用可能。 長期的に自分の好きな使い方を考えることができます。

 

 

今まで、何の設定もしていなかったため、日々の買い物などで使うPayPay残高の足しにしていました。自動で支払いに充当されていたから、どのくらい貯まったのか分からないし、ありがたみもなく……

少ない金額だし「運用」に回した方がお得って気づいた

サムネイル

 

 

  • 楽天ポイントやTポイントのように証券会社に口座を開設しないでも運用できて楽!
  • PayPayアプリを入れていれば簡単に始めることができるので簡単便利!
 
PayPayアプリは下矢印こちらから下矢印

 

運用を開始する手順

あとは、画面に従うだけ

 

 

サムネイル

私は短期運用向け「チャレンジコース」にしました

 

アメリカを代表する複数企業の株価に連動して3倍上下するコースです。
10%上がればあなたのボーナスは30%プラスに。下がる時も大きいですが短期運用に向いてます。

 

自動追加機能

PayPayボーナスが少額なので、自動追加することにしました。

 

サムネイル

放置運営。

私にピッタリです!

 

 

 

    

2021/12/01現在のPayPayボーナス運用状況

本日ボーナス充当

 

 

2021/11/30現在の夫の状況

PayPayユーザ歴1ヶ月の夫は私よりもポイ活が上手

 

 

 

 

  • いつも利用しているスーパーも対象店舗
    12月はPayPayボーナス祭り〜
    ٩(๑>ᴗ<๑)۶
  • 花王商品は先月買ったばかりだ(苦笑)
サムネイル

 

 

 

 


hanami

アクセスありがとうございます。新潟に引っ越したので、新潟のことを中心に、趣味の手芸(主に刺しゅう)やイラスト、ポイ活、仕事のことを書いてます。

別サイトもよろしく。

(プチ旅行に出かけたら)

(はなみの手芸)

 

フォローしてね…