生煎餅?

「生」って何だろうね??

そんなことをいいながら買った覚えはあるんだけど……

どこで買ったのかが分からない

 

 

生八つ橋みたいな感じでした。

裏面を見たら、作っているところは、京都の生八つ橋を作っているところでした。

販売は新潟県の会社なので、新潟県のお土産と言うことで間違いはないと思うけど……

 

最近、お土産を買ってくると

製造元を見る癖が付いてしまった私。

販売元は「新潟県」だけど、作っているところは、有名産地の会社ということが多い。

もちろん、材料は「新潟県産」なので、無問題だし、

有名どころで作って貰った方が、味に間違いはないと思う。

思うけど、ビミョーな気分になる私。

 

 

新潟 お土産 越後魚沼生煎餅 16枚 新潟みやげ

 

新潟 お土産 越後魚沼生煎餅 16枚×5個 新潟みやげ おみやげ 和菓子 せんべい 生煎餅 こしひかり コシヒカリ お米 夢えちご 白心堂

 

 

夫と協議の結果「ゆのたに」で買ったと思うということになりました

 

その後、あちこちのおみやげ屋さんで見かけました!

 

 

 

 

当ブログの人気商品をPick Up

サムネイル

 

 

 

 

 

 

サムネイル

下記の記事も読んでね

 

お花の定期便:ブルーミー

お花の定期便(夏)

花の癒し効果は医学的に証明されている



hanami

アクセスありがとうございます。新潟に引っ越したので、新潟のことを中心に、趣味の手芸(主に刺しゅう)やイラスト、仕事のことを書いてます。

別サイトもよろしく。

(プチ旅行に出かけたら)

 

 

(はなみの手芸)

 

 

(YouTube)

 

 

 

 

 

照れいずれは好きなことだけを仕事に!と日々スキル磨き。デアゴスティーニとアシェットの分冊百科ハンター。「かわいい刺しゅう」「刺しゅうで楽しむスヌーピー」「楽しいムーミンキルト」「つまみ細工」他「創刊号」や「新刊」の手芸分冊百科についてシェアしていきます。

 

 
 

まじかるクラウン楽天市場のオススメ

イベントバナー

 

 

まじかるクラウン楽天
ふるさと納税で
日本を元気に

イベントバナー

 

 

 

アクセスありがとうございます!更新の励みになってます。

日々の日記を中心に、気になったことや商品のご紹介をしています。フォローして頂けると嬉しいです。

 
サムネイル

 

フォローしてね…