2020年2月10日
 
「コットンタイム 3月号 No.155」(主婦と生活社)には、次々と作りたくなる素敵な布小ものがたくさん掲載されています♪綴じ込み付録「刺しゅうの基礎BOOK」は糸や道具、図案の写し方や刺しゅう枠の使い方、主なステッチの刺し方が掲載されている保存版❣️マカベアリス先生図案のカットクロス付きです🌼
 
 
 
 
 
昨日(2021-02-09)かわいい刺しゅう63号を買いに行った時に一緒に買ってきました。
 
コットンフレンドが売っていないな〜と思ったら、コットンフレンドは3月発売に変更になったんだって。
 
 

コットンタイム3月号(No.155)の内容は

大好きな刺繍特集です❗
刺繍ファン増えるといいな。
 
 
まずはプレゼント
DMCの刺繍セット。欲しい。
特に針(笑)
アンケートに答えとくかな〜
 
 
刺繍事始
マカベアリスさんのカットクロスに刺繍をして小物を作ります。
マカベアリスさんぽくない柄です。
読者層に合わせたのかな〜。
いつものマカベアリスさんデザインが好きなんだけどなー
デザインというよりも色かな??
 
 
ピンクションやコラージュボード、バケツトート、ブローチのつくり方が掲載されてます。
 
 
 
セリアにブローチキットが売っていたら、参考例のブローチが作れます。
 
 
 
保存版の
刺しゅう基礎BOOKも、刺繍初心者さんに、とってもやさしい内容です。
 
 
トレーサー以外は100均でも揃うので、お試し体験なら100均グッズでOK。
トレーサーはボールペンで代用可。
 
サンプルデザインが可愛い。
苦手さんが多いロングアンドショートステッチのコツの説明があって
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
 
 
私の刺繍道具
 
 
 
 
 
 
お試し期間中はいろいろ買った私
 
マカベアリスさん以外の刺繍作家さん紹介
渡部友子さんの本
コットンタイムの基礎BOOK監修は渡部友子さん
全てが渡部友子さんのデザインではないと思うのですが、、、
植物刺繍図鑑
渡部友子さんの刺繍図案もあります
 
 
 
 
 
刺繍特集だったので、思わず力が入ってしまった(苦笑)
他にも1時間で作れるお役立ちグッズがいろいろです。