長期間、学校が休みになると心配になるのが、子供の学習のこと。
 
震災時
学校側がたくさんの宿題を出してくれて、最低限、学校の宿題だけをこなしたうちの子。
 
 
 
学校が始まって母は知る。
 
 
 
学校が休みだろうと、
  • 宿題以外の勉強もし続けた子
  • うちの子と同じで宿題だけした子
  • 宿題もしなかった子
 
学校が再開された時、
学力の開きができてました。
しかも、かなりの開きが。
 
 
宿題を提出できたのはすごいよねとは言えなかったです。
宿題をこなしても、それが正しくなければ、ただやっただけ。力がついているわけじゃなかったんです。
 

 
緊急事態宣言で小学校や幼稚園などが休みになると、家庭での教育の重要度が増しますね。
かなり。在宅とはいえもちろん仕事してるので、学校のようにはいきませんが、いろいろ与えつつ、夜は復習しつつ。
親がちゃんとやるかやらないかで、かなり差が出そう。
 

 
1~6歳のお子さまの年齢・発達にあった遊びで、幼児期に身につけておきたい力を養える教育プログラム
  • しまじろうが大好きでした
 
 

小学生一人ひとりにぴったりな方法で「学ぶ楽しさ」を実感でき、「自ら学び続ける力」を養える講座
  • 宿題だけでも一人でできる力がついたのは小学生講座のおかげだと思う
 

夢も、目標も、個性も違う中学生一人ひとりに最適なサービスで高校合格まで導く講座
 

成績アップとやりたいことを両立しながら志望大合格に必要な学力を育める講座
 

 
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)