昨夜は謎のゾワゾワ感で眠れず。睡眠不足で頭痛の朝。こういう日もあるよね。



伊藤久右衛門のお茶のスイーツ

伊藤久右衛門とは、江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信する京都・宇治のお茶屋です。そんなお茶屋さんのお茶のスイーツ






ショートケーキのイチゴ、最初に食べる派? 最後に食べる派?


私、苦手なものは先に食べるんですよ。
ショートケーキのいちごは、、、
先に食べます。
苦手だから。


ルタオの人気のケーキ
下矢印


今日は何の日?

12月22日はショートケーキの日

22日の真上には15日(イチゴ)が! 

そう、22日はいつもイチゴをのせているからショートケーキの日なんです。

 「毎月22日はショートケーキの日」




今日のイラスト
食べ物系は苦手なの〜。

イラストのご利用について
今の時期はクリスマスケーキのオンパレード

ニコニコもりん
ニコニコ 新宿Kojimaya楽天市場店

ニコニコ おいもや
いよいよ水瓶座の時代へ

今日はグレートコンジャンクションとミューテーション
いよいよ「水瓶座の時代」です。
何が変わるわけではないですけどね。

人と同じでいい(無難でいたい、横並び感は土星座的感覚)という発想ではなく、「自分ならではの能力、技術を身に着けて、常に必要とされる自分でいよう」という考え方に

この数年の考えた方の流れが変わって来たけれど、水瓶座の時代に入るための種まきだったのかなと思ったりしてます。

これからも種をまきつつ、育てていく時代に。
そこに「愛」がないと淘汰されていくような気もしている。

今まで、生きることが息苦しいと感じてた人には、生きやすい時代かもしれないですよ。
私も期待してる。

みんなで新しい流れに上手く乗って幸せに生きていきたいですね。





趣のある駅舎「福島県・白河駅」


初稿:2020年12月22日