11月から全国放送されているダイハツ工業の軽乗用車「ムーヴ キャンバス」のCMに白河市(福島県)のJR白河駅が登場し、ひそかに話題となっている。

 

 

CMは何げない生活の一場面がいつの日か彩り豊かな大切な思い出となる―とのメッセージを込めた「COLORING LIFE 駅」編(15秒)。歌手藤原さくらさんがカバーした名曲「君は天然色」に乗せ、駅の夕景と制服姿の女の子を迎えに来る1台のキャンバスが収められた。

 

 

「君は天然色」はTVアニメ「かくしごと」のエンディングにもなったんですね。

ぜひ、フルバージョンを聞いてもらいたいな。

 

 

 

 


情報があふれ、いったいどのホテルがいいのかわからない。そんなユーザーへ上質な宿を厳選しリーズナブルに紹介


 

 

白河駅は大正時代に建築され「見た人の記憶にあるかもしれない趣のある駅舎」としてCMの舞台に選ばれた。ツイッターでは「見覚えがある」などの投稿が寄せられている。

 

 

 


image

 

私の白河市のイメージは

  • 小峰城
  • 南湖公園
  • 白河だるま
  • 白河ラーメン
  • ダルライザー
  • ゆるキャラもいたはず
そうそう甲子園の優勝旗は、白河関を通らず、空を飛んで通過してしまいましたっけ(笑)
 

福島県白河市へ行こう!

白河のまちなかには、いたるところに史跡があります。これも長い歴史をもつ白河ならではの魅力

 

 

ノスタルジックしらかわ「まちなか散策」

 

東北応援・福島県白河市

白河だるまは「松竹梅と鶴亀」が描かれた縁起物です。

白河だるまは寛政の改革で有名な松平定信公の「市民の生活をより元気に」という想いから幸運をもたらす縁起物として誕生しました。家族の健康や会社の繁栄、高校や大学の合格や選挙での当選など古来より人々が何かを願う際は必ず白河だるまがそばにあり、たえず人々の夢や希望を応援し続けてきました。

 

 

いやぁ(;´-ω-)a"

この記事、1ヶ月近く熟成させちゃった(笑)

初稿:2020年12月

 

 

追記

 

 大槻シズカちゃんが
白河だるまを作ってました

 

 

 

大月シズカちゃんは

家伝ゆべしのマスコットキャラクターです。