ディアゴスティーニもポイ活!
記事の最後に追記しました
 
 
白糸刺しゅうキット・最新情報
下矢印
 
 

かわいい刺しゅうの56号は手に入れるのが困難。アメブロとTwitterを読んでくれた人は確実に手に入れてくれたと思いたい
 
キラキラ冬のタペストリーを刺しゅうしたい
下矢印
 
ニコニコかわいい刺しゅう56号からの白糸刺繍
 

 

付属の刺繍糸ではなくて
コットンパール刺繍されている方がいて、すっごく綺麗だったよ。
 
 
私が持っている白糸刺繍の本は、アブローダーを使っているって書いてあったよ。
 
 
 
目の粗い布には太めを、密な布には細めを
(数字が大きいほど細くなる)
 
 
 かわいい刺しゅう56号は品切れなので、白糸刺しゅうを楽しみたいと思ったら
 

 

 
 
 
秋の妖精の後時間があったので冬のタペストリーと白糸刺繍の準備。
白糸刺繍もほつれ止めをするのかな?と確認したら、こちらはしなくても良いようで。
いつも斜め裁断なので今回はどれくらい斜めかな?と確認したら、凄かった。
作れるのかな?
気になったので
冬のタペストリーよりも先に白糸刺繍を、することにした。
 
 右中央を基準にしたら、左上が9.5センチしかないのだけれど、、、不安しかない

どうしたものかと途方に暮れる。
とりあえず、布目を拾うか!
 
 
ひとまず、縦の布目を拾って、正しい長方形にしてから始めることにしました。

この長方形の中心を基準にしつけをかけました。
ミシン糸でなくてもいいじゃんって思ったら、それなりの理由がありました(苦笑)

しつけの目を拾い間違いに気づく。
良かった〜。少しだけ、糸端を長めに取っておいたんだよー

かわいい刺しゅう56号完成
 
 
 
かわいい刺しゅう・白糸刺繍の監修は
中野聖子さん

 

ステッチイデーより

 

デアゴスティーニもポイ活!

デアゴスティーニはセレクトショップの商品以外はポイントが付かないのですが、モッピーを利用すれば、バックナンバー購入時にポイントが付きます。

バックナンバーを注文するときは、モッピー経由で!
かわいい刺しゅうのバックナンバーを注文して、判定中マークが付いたところまで確認しました!

 

下記のページからデアゴスティーニのページへ移動して、通常通りの注文をすればOK

↓↓