虫刺され対策、何かしてる?

 

今は特にないかな?

 

 

歩いていた時は

以前は虫除けリングとかを使ってた。

 

 

 

上矢印

このネジネジタイプの虫除けリングがお気に入りでした。

これを、手首と足首に。

 

私、家族全員の虫除けになっているくらい、刺されるんですよ。私にしか寄ってこないんです。

 

 

 

去年の夏は、、、

虫除けリングではなくて

暑さ対策に買った「ハッカ油」

 

 

ハッカ油には、虫除け効果もあるので

虫除けリングは卒業しました。

 

 

どこかの小学生が夏休みの自由研究で

蚊に刺されるのは「足の臭い」みたいなものを聞いてから、足の手入れも丁寧に。

 

 

服装とかこだわらないけど、足が臭いって、何だか、女を辞めてるって言われた気がした(笑)

 

 

暑さ対策と虫除け対策に

ハッカ油はおすすめ。

スプレータイプが使いやすいよ。

 

北見薄荷史

 

 

2019年はネットでは、北見ハッカが手に入らなくて、、、

2020年は買いやすくなったような気がする。

 

 

 

 

 

実はこの記事は

過去記事のリライト

 

2020年はとにかく大変だった

今も変わらないけれど

前向きにはなっていると思う

 

2020年8月から

いろんなことにチャレンジを始めた

 

一昨日から刺繍の動画を撮ろうと

刺繍をしながら撮影

前回、みんなが酔った動画撮影から、どのくらい経過したのか忘れたけど

刺繍の動画

 

 

 

いろいろ、試し撮りして真夜中だった。

刺繍自体は20分(動画用だからいつもよりも遅い)

アプリの使い方が分からず、モタモタしている時間が長かった。

 

今日は、いよいよ、YouTubeのアカウントを取って、昨夜撮影した動画をアップ出来たらいいな。

 


何だか

二重アゴみたいになってる、、、

 

 

ブログ更新しました

布のシワが気になる

 

 

不思議の国のアリスの著作権

 

 

アウトラインステッチで楽しむ白糸刺繍

 

 

今日は俳句の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫除けリングも可愛いものがいっぱいある

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)