私は、家計簿とかを付けることが苦手で、

どうやって管理しているかと言うと、
1週間分の食費を袋に入れた「袋家計簿」で管理してます。
 
細かいことは気にするなよ!
余ったら、翌週に繰り越し
今は、食材も冷凍するようになって、無駄もなくなり、1週間の予算内で収まっています。
 
余ったおかげで手芸用品を買うのが楽しみ。
仕事をしていた時は、いつも赤字、赤字、赤字だったのに。
不思議。
 
 
仕事をしていた時は、余裕がなかったから、外食も多かったし、お惣菜の購入も多かったものね。
当然といえば、当然。
 
 
節約は食費予算から
 
食費予算は
 
手取りから下記の費用を差し引く
・先取り貯蓄
        子供がいれば、収入の10%
        それ以外は15%
・固定費
       住居費
       保険料
       塾代など
・変動費
        電気・ガス・水道・通信費・ガソリン代など
・予備費(1万円)
 
差し引いた金額で残った金額を5等分
ざっくりと、こんな感じ。
 
 
残った分は、貯蓄に回したりしても良いけど、
頑張ったご褒美に普段よりも少し贅沢な食材を買っても良いですね。
 
 
特に、カフェに行きずらい今は上質のコーヒーを自宅で楽しむのも良いかも知れませんね。
 

 

 

キラキラあわせて読みたい

 

ポイント賢者は、ポイントの二重取り・三重取りは当たり前

楽しくポイ活しましょ!

 

 

賢い人はやっている「簡単ポイント生活」

 

 
 
 
 
 


キラキラアメブロするなら、アフィリエイトで副収入は鉄板!

2020年12月は「鬼滅の刃」カイトが当たってそれで1500円の収入。
ありがたいことです。報酬単価が安かったけど、沢山の人に見てもらえて、アクセスランキングも、ぐんぐんと上昇しました。
ホント、ありがたい。
アメブロアフィリエイトの収入は100円とか200円とかの金額だったため、スルーしていたのですが、鬼滅のカイト収益はどうなるのかな?と調べたら・・・
 
アメブロアフィリエイトの収益
  • 楽天と
  • ドットマネー
で、受け取れます。
 
ドットマネーは、楽天アフィリエイト以外がドットマネーに入ります
  • 銀行振り込み
  • ギフトカード
などに変えられます。
今までアンケートに答えたりしてドットマネーを得ていたのだけれど、交換できるマネーが貯まらず、ほとんど失効してました。
個人情報をタダで流出(苦笑)
 
今回、楽天以外でで購入して下さった分の収益が発生していたので、ドットマネーを確認したら、ドットマネーはアフィリエイトも有効期限があることを知り、ちまちま貯めていた分のうち、1000円分を楽天銀行に振り替えました。
 
アメブロでアフィリエイトをしている人は、ドットマネーの有効期限を調べてみてね。
収入はそんなにないよっていう人もギフトカードなら、交換できるかもしれません。
ちなみに、スタバギフトは300ポイント300ギフトで交換できます。
 
楽天アフィリエイトは、楽天キャッシュで支払い
 
今まで、楽天アフィリエイトは
  • 楽天ポイント
  • 銀行振り込み(3ヶ月連続3000円以上のアフィリ収益がある人のみ)
だったのですが、楽天ポイントから楽天キャッシュに変更になりました。
"楽天キャッシュ"は、楽天ペイなど楽天のたくさんのサービスで利用可能なオンライン電子マネーです。
 
いままで100円とか200円の収益だったので気にしていなかったのですが、12月の鬼滅のカイト分はどうなるんだろうなと調べました(笑)
 
私はPayPayユーザーなので、楽天で買い物をすることがほぼゼロ。楽天ポイントがたまったら考えようと思っていたのですが、楽天ペイで使えるとなると、普段のお買い物の幅が広がるので、さっそく楽天ペイをスマホにセットしました。
 
楽天キャッシュにチャージする方法
  • クレジットカードでチャージ
  • 楽天銀行でチャージ
  • ラクマでチャージ
この3つになります。
PayPayユーザーな私は、楽天ペイでチャージをする予定がないため、楽天銀行を開設し、放置していた下記の報酬支払い申請をしました。
 
  • 有効期限が切れかかっていたアルファポリスのインセンティブ支払い申請。アルファポリスのインセンティブはギフトカードか楽天メルマネで受け取れます。※楽天銀行を開設していなくてもOKです
  • ドットマネーの切れかかってた報酬を楽天銀行振り込み申請
 
今までの収益はほぼメインブログのGoogleAdSense月500円だったので、アメブロアフィリエイトのおかげで月500円収入を脱出したかも?
鬼滅の刃カイトみたいにヒットする商品が見つかればですが、そうそう、ヒット商品は見つからないし、ヒットしている商品はあっても、凄腕のアフィリエイターさんが持って行っちゃうしで、なかなか、難しいです。
 
沢山見てもらえたけど、一個も売れなかった商品(笑)
1位

 

2位

これはね、話題になる前に取り上げて、取り上げたとたんに品切れしたから、もう、しょうがないってヤツ。

目の付け所は間違ってなかったんだけどね(笑)

 

沢山見てもらえるだけで、嬉しいので問題ないけど・・・あれだけ見てもらえたら、通常は1個は売れるんだけど。
私の文章がダメダメなんだなと悟ったよ
 
これからも、
楽しそう!
面白そう!って思った商品をどんどん紹介していくので、
気になったものがあったらポチってもらえると嬉しいです。
 
 

ポスト「鬼滅の刃」って言われているんだけど、鬼滅の刃の方に老若男女に愛される作品ではないからどうかな〜と思いつつ取り上げている「呪術廻戦」

 

ナノマスクは取り上げたときに、一時期品切れしちゃってね (^^ゞ

今は、他のメーカーでも販売しはじめたから、ちょっと時期を逃しちゃったかな?

でも、私一押しのマスクなので、よろしくね!

 

私、目の付け所は間違っていないと思うんだよね。

あとは、スピードと、文章力

(^^ゞ

 

この記事の内容は、本来メインブログで書かないとダメなんだよねと思う今日この頃です。そのうち、引っ越そう。

 

 

イベントバナー

 

 
 

 

2021-02-04