実は私のポイント生活(ポイ活)はTポイント。
私の生活圏でためられるポイントが「Tポイント」だけだったという。
そういう流れで、お買い物もYahoo!ショッピング

 

当然、電子決済はPayPay。

日常のお買い物も決済はPayPay。いちど電子マネーを使ってしまうと、現金での支払いが面倒くさい。今は支払いも、とっとと済ませてお店から出たいし(笑)

 

レジが混でいるときなんか、クレジットカードで支払っている人が前にいると、イラッってなる(苦笑)。小銭を一生懸命出している人が前にいてもイラッってなってるけど(苦笑)。
 

キャッシュレスでクレジットカードを使っているのならPayPayにすれば良いのにっていつも思ってみている(笑)。還元率が高いしお得なのにって(笑)

  • PayPayに登録したクレジットカードから支払いをすると通常のクレジットカード払いと同様の処理がされ、クレジットカード側のポイントも付与されます

 


お金の管理が苦手な私がPayPayで無駄なくお金の管理が出来ている理由

お金の管理が出来ないという理由でクレジットカードを使わなかった私がPayPayを使えている理由

 

 

TUTAYAとウェルシアでの支払いは、Tポイントアプリを提示して、そのままの流れでPayPay支払い。スーパーの支払いはスーパーのポイントアプリを提示して、そのままの流れでPayPay支払いという感じ。

もう、PayPayが使えないと、買い物を躊躇するようになってきました(笑)
 
 
そうそう、私のポイ活記事を読んで楽天でポイント生活をはじめた方がいらっしゃるのですが、ポイ活便利!ってよく言ってます。
それを聞くたびに、書いて良かったブログ記事っていつも思ってます!
 
ポイ活するなら、
  1. 自分が一番ためやすいポイントを選ぼう
    私はTポイント
  2. そのポイントにあわせた電子決済サービスを利用しよう
    私はPayPay
  3. 電子決済にあわせたクレジットカードを申し込んでポイント二重取りを狙おう。
    PayPayならYahoo!カード
    私はカードは使わずセブン銀行でチャージ。お金の管理が出来ない人は、ポイントの二重取りはあきらめて、面倒でも現金でチャージがオススメ
PayPayを使って良かったこと
  • 支払いが楽
  • 私の家計管理は、週単位なので、一週間分をチャージ。
    余計なものを買わなくなった
    予算が余ったからと言って繰り越しはしない(笑)余った分で手芸用品を購入。予算内でやりくりしているご褒美。
今考えていること
  • ウェルシアで院外処方を!
    ウェルシアで院外処方をしたときPayPayが使えるって聞いた。私が利用している院外処方コーナーはいつも真っ暗なので、今度ウェルシアに行ったとき、院外処方はいつでも受付してもらえるのかと、本当にPayPayが使えるのかと、ついでにTポイントが使えるのかも聞いてみる予定。
    使えるなら、今、お世話になっている薬局からウェルシアにお引っ越しする予定。今お世話になっている薬局さんは電子決済の導入は考えていないって言われた(苦笑)。14年のデータを管理してくれているから引っ越したくないんだけど。
  • 病院も電子決済導入してくれないかな(苦笑)
 

 

 

 PayPay

 

PayPayとは?
「PayPay」は、PayPay株式会社が提供する無料のスマホ決済アプリです。
スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。登録は無料で最短1分で完了!
 
現在、登録ユーザー数は3,500万人を突破。
コンビニ、ドラッグストア飲食店など全国280万カ所以上で利用ができ、
おトクなキャンペーンやクーポンを使うことで、PayPayボーナスが貯まります。
 
こんなに便利!
 
  • 残高を送る 家族や友人に残高を送れます
  • タクシーを配車 アプリないでタクシーを呼べます
  • 請求書払い 電気代や水道代、税金など請求書のバーコードを読み込んで支払いが出来ます
  • 投資体験 アプリ内のPayPayボーナスを 疑似運用できます
  • ネットでお買い物 ネット加盟店でもPayPay支払いができます
  • デリバリーを注文 デリバリーに対応している加盟店で使えます
  • テイクアウトを注文 PayPayピックアップ対応加盟店で事前注文ができます
  • クーポン アプリ内で事前にクーポンが取得できます
  • カード着せ替え
  • セブン銀行でチャージ セブン銀行ATMから現金でPayPay残高にチャージできます
  • お金を借りる
 
先日、楽天Payを導入したのですが、チャージ方法が「楽天カード」「楽天銀行」「ラクマ」しかなく、思わず楽天Pay使えない!って叫びました。楽天キャッシュのためだけに楽天Edy導入とか楽天カードの申し込みはちょっとねぇ。 なにより面倒くさい! 私は楽天圏外の人間なんだよ!って(苦笑)
 
 PayPay