9月17日 イソップ童話・オオカミと仲直りしたイヌ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

 オオカミにだまされたイヌのお話し。



オオカミが、イヌに言いました。
「きみたちは、姿形がぼくらとそっくりなのに、どうして兄弟の様に仲良くしないのかい?
 じっさい、きみらとぼくらは全然違わない。
 違うのはただ、考え方だけだ。

ぼくらオオカミは自由に生きている。
 しかしきみたちは人間に手なずけられて、奴隷みたいになっている。
 人間に殴られても我慢して、首輪をつけられてヒツジの番をさせられている。

しかもきみらの主人は自分だけうまい物を食って、きみたちには骨しかくれないじゃないか。
 だから、ぼくたちを信用して、ぼくたちにヒツジを全部引き渡してしまえ。

そうして、みんなでたらふく食おうじゃないか」
 イヌたちはオオカミの言う通りだと思って、賛成しました。

するとオオカミはヒツジとイヌのいる穴ぐらに押し行って来て、まず始めにイヌたちを食い殺してしまいました。

 

おしまい

ペタしてね