9月16日 イソップ童話・ロバとキツネとライオン | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

ロバを犠牲にして、キツネは助かろうとしましたが。



ロバとキツネが仲間になって、猟(りょう)に出かけました。
 途中で行く手に、ライオンが現れました。
(これは危ない!)
と、思ったキツネは、一人だけ、わざわざライオンに近づいて

「もし、わたしを安全に通らせると約束して下されば、あのロバの奴を、あなたに引き渡しましょう」
 ライオンが約束したので、キツネはロバを落とし穴の所へ連れて行って、突き落としました。

ライオンはロバが逃げられない事を確かめると、まず始めにキツネを捕まえて、それからロバに向かって行きました。


おしまい

ペタしてね