フェルメール | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




昨日の日曜日は、

朝4時起きで、オーダーアレンジ製作その他メールの返信等のお仕事をさせていただき、

9時から12時までの3時間、

時間旅行に行って参りました~時計





そう、トリップでございます音譜




なぁんちゃって、

家族が車で豊田市美術館まで

フェルメールを観に行くというので、

「え~!!私も行きたい~クラッカー

と急遽行く事になりました!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


美術館近辺は、ほんとうに

緑の多い癒し空間。霧

散歩でもしたいところなんですが。。。



美術館の敷地内も、丸い池や

緑がいっぱ~い!!

なんかちょっとしたパワースポットっぽい

気持ちの良さを感じました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


これ、フェルメールと書いた看板です。

もっと寄りで撮りたかったのですけど。。。あせる


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




かなり無茶な強行軍。

でも、家を出たのが比較的早かったお陰で

開館15分前には到着、それでも

もう50人ぐらいの人が並んでみえましたよ目



開館とほぼ同時に雨が降り出し、濡れなくてセーフでした雨

豊田市美術館は、

周り中、

透明のガラスで囲まれているので、

外が丸見えなんです。

館内に居る間、ほぼどしゃぶりでした。。。




フェルメールは、

この、

「地理学者」

1枚のみでしたが、

私は、すごく楽しめました~。

常設展示は

クリムトや

エッシャーなんかもありました。

お時間があれば、

近代アートも観たかったです。

なにか、

靴を脱いで、

扉を開けてみなさん中に入っていらっしゃいました叫び

中は、どうなっているのでしょうね~

気になる~目



しかし、

本日は午前中しかお時間取れなかったため

今回は、ここで

さようなら~~




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


帰宅後、

ご注文いただきましたアレンジの製作に励んでおりましたよ~!!





豊田市美術館は、

すごくオシャレで癒される空間で

おすすめです。



金魚ちゃんがオブジェっぽい水槽に泳いでいたり

いろいろなところに

遊び心がいっぱいで、

もっとたくさん居たかったなぁと思いました。



1日遊べそうです~!!



外に出たとたん、

どしゃぶりの雨は、

なぜかやんでしまい、

帰りはまたちょうどよい曇り空でした。くもり



ここのところ、

急に涼しいですね~



みなさま

お身体お大切になさってくださいネッ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada