古希のお祝いに | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




本日は、

70歳になられた方へのお祝いのために。。いう事で

オーダーいただきまして、お作りさせて頂いたアレンジのお写真です。


古希のお色というのは、紫だそうですね音譜

で、紫のアレンジを。。と思うのが一般的かとも思うのですけれども

すこし重たい感じになるかなーと思いまして、

ちょっとめずらしい

ピンクの周りに、濃いピンク(紫に近い様な)のふちどりのある

ローズシュシュというお花を使わせていただきましたラブラブアップ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

アレンジ全体像は、こんな感じです~

70歳のお祝いなので、

7つ同じものを入れて欲しい。。。

というリクエストをいただいてまして、

ローズシュシュを7輪、入れさせていただきました。

そのほかの、ピンクのお花は、アーティフィシャルフラワーですが、こちらも7輪入っています。


それから、もうひとつ。

おリボンも7個入れさせていただいております。

おリボンは、フランス製のワイヤー入りのおリボンなので、

あまり派手ではありませんが、上品な存在感があると思います。

そして、これが、一番のこのアレンジの

メインテーマなのですが、

「人生は、ダイヤモンド宝石白宝石赤」という事が言いたかったので、

7つのおリボンすべてに、キラキラ光るスワロフスキーを貼り付けました宝石白宝石赤

年齢を重ねるほどに、ダイヤモンドが増えてゆく~音譜アップニコニコ

なんと素敵なことでしょうか。ラブラブ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

わかりにくいので、

お写真アップで。。。ニコニコ目




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

スワロフスキー、おわかりいただけますでしょうか。。。!?


あと、小鳥ちゃんのヒヨコピックもお付けいたしております。!!



いろーんな角度のアレンジのお写真です!!


うえから。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

反対側から。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

どうして、こんなにお写真撮ってるかともうしますと、

こちらのブログ記事を、オーダーいただいた方に、

ご覧頂いて、OKかどうかご判断いただこうと考えてるからなんです。



もし、OKいただけましたら、

透明の保存用のBOXに入れさせていただきますね。

そのうえから、おリボンをかけさせて頂いて

持ち運び用の手提げ袋にお入れしてお渡しとなります。ラブラブ



大人の女性に、

ちょっとかわいらしすぎるアレンジかしら~とも

思ったのですが、

さいしょにオーダーいただいたときの、メールの文章から花冠の

頭に浮かんだアレンジは、こちらでした。

どうにも、こんな感じをお作りしたいなーと思いまして。


やはり、

綺麗なもの、かわいらしいものがいいのでは!?

最終的に判断しまして

地味なアレンジはやめにしました。。



お作りしていてワクワクして楽しかったですし

なにより、

自分自身が、こんなアレンジなら欲しいなーーと思う様な物を

お作りいたしました。

いかがでしょうか。


お気に召していただけると嬉しいです~ドキドキ

ちょっと、ドキドキいたしますね~!!





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada