今井美樹さん@情熱大陸 | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




今日は、なぜか朝から電話のベルが鳴り止まないのです。。。ベル

半分くらいは営業の方からのお電話なのですが、

1年に一度お話できるかできないかの親戚の方からもお電話いただいたりも致しました。

この間から、ほんとに数年に一度おしゃべりするのかしないのか!?という

中学の同級生と何度もお話する機会があったり。。。

不思議なのですが、花冠の場合、お友達からのお電話やメールがものすご~く

同じ日や時期にかさなることが多いのですよね~




ところで、昨日は

今井美樹さんの情熱大陸でした。



ぜんぜん知らなくて、もうあまりにも眠かったのでぐぅぐぅ

そろそろ寝ようかと。。。

で、眠りに着く前に少々TVでも。。。と思ったら

昔大好きだった


今井美樹さんが。。。目

眠い目をこすりながら、結局見ちゃいましたぁ~



今井さんの何が好きだったかと言いますと、お声と、佇まいです。

なんというか、雰囲気のある方ですよね。


むかーし、写真集を1冊だけ出しておられて

即買いした覚えがあります。。

あまりにも、見すぎて、パラパラ外れて来てしまいました叫び

今は、もうぼろぼろになったので、手元にも置いてません。



しかし、その写真集もそうとう変った写真集でした。

マチュピチュまで、今井さんが旅行に行った時の

プライベート写真集で、

かなり普通のショットばかり。

オシャレ写真を期待していた私は拍子抜けでしたけど、

そういう自然体な今井さんが自分は好きだったり。ニコニコ




女優としての彼女よりも

どちらかというと、シンガーとしての今井美樹さんが私は好きです

唯一無二の声だと思います。

そういえば、男性だと、徳永英明さんとかが好きなので

ああいう透明感のある歌声に惹かれるのかも知れませんね。。。。




布袋さんとご結婚なさったあたりからちょっと引いて見るようになってしまい。。。

なんで布袋さんなんだろう。。って(爆)

よけいなお世話ですよねあせる




昨日の情熱大陸では

ご夫婦でたくさん出ていらっしゃって

お二人のレコーディング風景が写ってましたが

すごい二人三脚で歌詞など

作っていらっしゃり、

「ああ、こんな風に寄り添っていままで曲作りしてみえたんだなぁ~」と

改めて好感を持ちました

私って相変わらず単純ですね。。。あせる




宮崎出身の今井さん。

布袋さんとのご夫婦でコブクロさんのコンサートにご出演なさるところも

写ってました。



今井さんは、右耳が良く聞こえないそうです

なので、

思うように大きな会場だと音が拾えなくって

悩んでみえました



布袋さんは

楽屋で

今井さんにすごく真摯なアドバイスを。。。。


「くよくよしないで、歌う事を楽しんで。。」と


ああ、今までずっと

今井さんはこうやって悩み悩みいろんな事こなされて来て

それを布袋さんは

優しく

見守って来られたのだなぁと

ご夫婦(というか恋人やパートナー)同士の関係性って

はたから見て

わかるものじゃないんですよねぇ

表面的なことじゃわからない

内面できっと深く支えあって来たお二人なんでしょう



きっと同志ってこういうのをいうのかも知れませんねぇ



少し、

前より

布袋さんが好きになりました


いや、布袋さんもご結婚なさって

変られたのかもしれませんね。

人間って歳もとるし。

(いい意味で円熟味が増すってことです)



今、

つよぽんと共演なさってる

今井さん。

なんと、10年ぶりのドラマなんですって。

10年前のドラマってなにかしら。



私、実は、今井美樹さんの年齢を知らず。。。ショック!

昨日、はじめて存じ上げました。

自分と同い年くらいかなーーーと適当に思っていたので

ちょっとビックリ




それじゃあ、

つよぽんとはかなりの年の差恋愛なんですね~ラブラブ!

あんまり感じませんよね、年の差。

一回りくらい違うのかも!?




そういえば、

つよぽんって

いくつにでも

見えるひとですねぇ




つよぽんの年齢って

ぜんぜんいい意味で気にならない。




以前、スマスマで

オーラの泉の江原さんに

「前世は、修行僧」と言われていたのを思い出します



たしかに、

まんま修行僧っぽいです




話それましたが

眠かったけれど

今井美樹さんが見られて良かったです

長年の

布袋さんとのことの誤解も解けましたし。



今井さんは

とてもピュアで真摯な態度で物事に接する方という印象を受けました。

なんだか痛々しいくらい。

きっとそういうところが

惹かれる理由だったのかも

知れません







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada