プリザレッスン*ディプロマコース終了 | *Kana*ハンドメイドの日々(プリザーブドフラワー*レジン*スイーツデコ)

*Kana*ハンドメイドの日々(プリザーブドフラワー*レジン*スイーツデコ)

プリザーブドフラワー*デコスイーツの教室&販売
ハンドメイドアトリエ nodo d* amore を
埼玉県富士見市に2013年7月27日OPENです!
HP→http://nodo-d-amore.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします☆


こんにちは。

昨日、通っていたプリザのレッスン、ディプロマコースが無事!?終了しました(*^▽^*)
何だかまだまだ終了した実感がもてませんが、
レッスンを通して、
作品をつくる楽しさや自分のアレンジの好みなんかが分かったような気がします。

自分のつくりたいアレンジをかたちに表すのって、
難しくて納得いかなくてへこむことも多々ありますが、
それでもお花と向き合う時間は楽しくてパワーが溢れる時間です。

これからも勉強して、スキルアップしていきたいと思います。


先生からディプロマコースの修了証をいただきました。
とってもおしゃれ~♪


 
 

こちらはビギナーver.のものなのですが、マスターコースの修了証はまた後日。


ディプロマ終わった、わ~い!と言いたいところなのですが、
次回からはWeddingコースに突入です☆


Weddingはずっとずっとずっ~とやりたかったものです。
私がプリザを始めたいと思ったのも自分の結婚式がきっかけでした。

それまではお花にはそこまで興味もなく(えっ!?)、
プリザーブドという単語すらはっきり知らず発音できなかった私が、
こんなにプリザの虜になるとは、
人生何が起こるか分からないですね、結婚ってすごいですね・・・って違うか(笑)


結婚式場で頼むブーケは高すぎて、個人でつくられている方に依頼したのですが、
そのプリザのブーケが素敵で、嬉しくて、一瞬にして幸せになって・・・。
私もこんなものを自分でつくりたい!
人をそういう気持ちにさせたい!って思ったんですよね。

私のつくるブーケやWeddingアイテムで、
少しでも幸せな気持ちになってほしいという願いがあり、
それがプリザを始めた当初からの目標だったんです。


その目標を実現させるため、さらに頑張らないと~♪


でもでもWeddingコース、難しそうなんだよなぁ・・・と早速弱音をはいてみるダメな私。
結構な不安と、それを少しだけ上回る期待でWeddingコース始めたいと思いますw





~アトリエの進捗状況メモメモ~
・試作品製作中ですが、7月にある資格試験勉強のため少しセーブ中です。
・HPはひな形が完成(多分w)  
まだまだ道のりは遠いですが~、ちょこちょこ進めます・・・。






 **********************************************
愛うさぎ*ぽぽ*の日常を綴っています。
http://ameblo.jp/kana-usa-diary/


遊びに来てね☆
**********************************************


*Kana*