手足口病が、流行??? | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

なんだか、mixiのお友達ブログなんかで、最近やたらと多い


手足口病にかかってしまったという記事・・・


現在のところ、対処法は、手洗い、うがいをまめに・・・


ということらしいが・・・


福岡の美容師さん、小山田さんも昨日の記事で書いてたね。


『本当に必要なのか』


書いてあるとおり、みんながやるからやってる・・・


これでは、あまりにお粗末過ぎるだろう・・・


そもそも、なぜ 手 や 足 には、シワがあるのか考えてもらいたい。


シワが多くある部位というのは、毛がある部位同様


重要な部分だからそう作られていると思ったほうがいい。


なぜシワがあるのか?


皮膚には、表皮常在菌が住んでいることは、このブログで何度も説明している。


表皮常在菌の生息形態も説明したが、それの延長。


空気に触れる、皮脂がないと生活できない常在菌


シワがある部位というのは、もっとも外気から守られる。


いわゆる常在菌が、常時様々な物をつかんだり、行動し、摩擦により菌が住める環境を


住みやすくするために存在するのが、シワだ。


シワの間に住めば、あらゆるパターンにでも対応でき、完全に死滅することはない。


特に風邪などのウイルスは、口腔感染なので、口に手をよくもっていく。


足の裏も実は、洗剤がもっとも多く残る場所。


お風呂の入り方を想像してもらえればすぐに理解できると思うが、


足の裏は、風呂床についた洗剤が最後までつく。


床に撒き散らされた、洗剤は、完全除去できていないためもっとも菌が活躍しなければいけない部位。


流行の手足口病は、洗剤をやめることで、なんなく対処できる。


手洗い、うがいは、よほど汚れていない限り、洗剤で洗う必要はない。



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


hana henna 取り扱い代理店



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村