石鹸は、環境汚染 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

生活排水


↑読んだ?


ちょっとググれば、排水についていろいろ調べられるよ~。。。


河川、海洋汚染の70%は、生活排水ね。


石鹸が、体に良い、エコだと・・・


うん。


昨日も書いたねw


何度も書くよw  石鹸もいろいろあるけど、苛性ソーダ使ったり、なんちゃら植物からとか、廃油とか・・・


ど~れ~も~界面活性剤ですから~。。。


ないものを作り出し、排水させる・・・


少なくても現代人は、3度飯を食う・・・


1日に3度洗剤を使う。


毎日入浴。


4人家族なら、1家庭から4人分の洗剤が排水される・・・


どれだけの排出量なの・・・



そりゃ~、川や海の生態系変わるわね・・・


そこで取れる魚介類を天然~~~♪


とか言って食べてるって不思議w




これ、↓なんだかわかる?



目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記


そう。。。


台所の流しの排水のところにあるやつね。


これ、普通の常識だと、ヌメヌメ、ぬるぬるで気持ち悪~って感じでしょw


あのヌメヌメは、悪臭漂う悪玉菌なわけよ。。。


洗剤使うから正常分解できなくて、ぬめる・・・


洗剤使わなかったら?


そうね、写真のようにぬめることはない。


ということは?


すでに各家庭で、正常分解された排水を流すということ。


なんちゃら菌やら、なんちゃら成分やらで下水処理しなくていいわけね♪



石鹸が環境にもいいという人は、実験してみたらいいよ。


頭や体を洗った洗剤交じりの排水を、どっかに置いといて、様子みてみ。


それか、その排水に水足して、薄めて、魚飼ってみ。


そしてそれを食べる!


本当に環境を考えるなら、必要のないことはやめる。


もしくは、回数を減らす。


仙人は、まったくのエコロジストでもなんでもないし、環境にいいことを率先してやるつもりもないし


これを使えばエコなどと商品を宣伝するようなこともしない。


必要でないものを減らせば、それで地球を使わせてもらい、次世代に残せる。


ただそれだけ。


循環させるための一部なのだよ。


シャンプーなんてのも排水にしてしまえばどれも同じ。


合成洗剤が危険だといっても現段階での厚生省の許可基準は、満たしてるわけよ。


危険な成分っつーのもあるけど、肌からしてみりゃ、必要な皮脂落とすんだから似たり寄ったり。


洗剤を日常的に毎日、毎日使ってきた歴史なんてほんのわずか。


使えば使うだけ、体もおかしくなるは、環境汚れて、肴も食えなくなるはで


なにひとついいことなんてない。


下水の処理だっていろんな方法があって、たくさんの税金が使われる。


税金が~なんて言ってる人は、毎日の自分たちの使い方を変えるだけで、下水処理にかかるお金を削減できる


もっとすぐに必要な場面にまわせるね。


人はね。


なんでもそう。


この成分がいい、悪い。


って、1つのものしか着目しない視点を作ってしまった。


こんなに便利な世の中だからね、どれそれを完全にやめるなんて事はできないかもしれない。


でも、判断することはできる。


17歳で大阪で一人暮らしを始めた頃、考えた言葉がある。


“自由の裏には、責任がある”


なんでも自分の欲を満たそうと思えばリスクも伴う。


てめーの穴を、てめーでふけるようにしなくちゃね。


他人のせいではなく、自分に誇りを持つ。


というわけで


まとめw


石鹸(洗剤・泡のたつものはすべて)は、環境汚染の第一歩


世の中に環境にいい洗剤なんてありません!



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


hana henna 取り扱い代理店



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村