はじめての方へ

未来創造カウンセラーのHanです。こちらのブログへようこそお越しくださいました。

 

叶えたい夢や希望はありますか?

「新しい未来を創造したい」という願うとき、心の奥を覗いてみて下さい。

自分の気持ちを無視していては本当の意味で発展的な未来は創れないと思うのです。

 

夢や希望は、それを叶えることに執着しすぎると、

いつのまにか焦りが生まれ、そして苦しみに変わってしまいます。

苦しみから生まれたものは、さらなる願望や執着に変化してあなたにまとわりつきます。

 

わたしは、
無理矢理にあなたをポジティブに変えようとするセッションは行いません

なぜなら、人は、なぜ自分がそうしていたかに気づき、
こだわりや未完了な想いが片付くと、

自然に自分自身の力で新たな未来を創造しはじめるからです。

 

それに気づいて以来、わたしは、徹底的に過去の未完了な想いや執着をスッキリさせ、

さらに軽くしていく事にだけフォーカスし技術を高めてきました

 

もし、あなたが、今の現実を変えたいと思っているなら、

苦しめている現象を変えようとするのではなく、

あなた自身を徹底的に軽く、最適な状態にしていきましょう

 

あなただけのカスタムメイドセッションで、

重たくなってしまった思考や観念も、すっきりクリアにするお手伝いをさせて頂きます。

 

このブログは、皆様が疑問に思うことや発展の参考になると思う出来事や

ケーススタディなどを「リアル」にまとめました。

 

自分に当てはまる・当てはまらない、好き・嫌い、共感できる・できないなどあるかもしれませんが、

「自分の役に立ちそう!」と思う記事を選んでお読みいただき、

その記事があなたの未来創造のための小さなきっかけになれば本当に嬉しく思います。

 

 

キラキラ あなたのためのカスタムメイドセッションキラキラ
  90分 ¥24,000 → 初回限定¥22,000(税込) お申し込みはこちらからどうぞ

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

「あなたを苦しめている現象を、闘うことなく大転換。新しい未来を創造する」

「一歩踏み出せない・・その理由ごとまるっと軽やかに」

 

あなたの「うまくいかない」をすっきりさせる《未来創造カウンセラー》のHanです。

 

ダイヤモンドトータルリリース・プログラムダイヤモンド 
プログラムの詳しい資料をPDFで送りします。資料請求はこちらから

 

トータルリリース・プログラムのケーススタディ

 

<恋愛、パートナーシップ、人間関係>

(Aさん)〜なぜ私の恋愛はいつもこのパターン?〜

(Iさん)〜彼のことを信じきれない。。大切な人を失いたくない〜

(Jさん)〜自分を大事に出来ないと相手からも大事にされない?〜1

(Lさん)〜幸せを素直に受け取れないのは失うのが怖いから?〜 1

 

<生き方、自己承認、自分軸>

(Bさん)〜経済的自立の前に精神的自立だった?〜

(Dさん)〜自己承認できないのは手放したと思っていた感情が原因だった?!〜

(Gさん)〜ブレない自分軸があれば楽になれる?〜

(Mさん)〜誰かといると自分らしくいられない?そもそも自分らしさって?〜

 

<思考のパターン、こだわり>

(Cさん)〜なぜか他人からの評価が気になってしまう理由に驚愕?!

(Eさん)〜〇〇があるから私は出来ない、のは願いを叶えていた?!〜

(Hさん)〜ピンと来るのに動けないのはなぜ?〜1

(Nさん)自愛の先の幸せが欲しい、もっと豊かになりたい☆1

 

<自分ビジネス、働き方>

(Fさん)自分ビジネスのあと一歩が踏み出せないのはなぜ?!〜

(Kさん)〜今のままの仕事、働き方でいいのか?〜 1

(Oさん)うまくいかなかった時に自分のせいにされたくない?!

(Pさん)もっと子供と自分が幸せになるように働きたい☆1

 

 

※今日の記事は、薬を飲まないこと、病院での診察を受けないことなどがいい、

と言う内容ではありません。

 

自分の体質の中にも、改善できる可能性のあるものと、

ベストな対処していくことで、付き合っていくものがあります。

私のアレルギーの場合は、対処するしかないと思っていましたが、

実は改善できるものだった、と言う私個人のお話。

 

持病などをお持ちの方や医療関係者の方の日々について

意見するものではありませんお願い

 

 

 

本日も外出時に

思いっきり外の金木犀の香りのする空気を吸い込みました。

マスクはすぐ出来る状態にはしているけれど、

自転車に乗って移動中は息が苦しいし、マスク無しです。

 

この状態我ながら結構凄いなと思っていて。

 

私は通年アレルギー体質で、一年中かなりキツイアレルギーの薬を飲んでいました。

第一世代、と言われるやつね。

処方薬局でも置いてないところも多かったり。

そんなキッツイ薬無しでは生活できなかったんです。

 

スギ花粉が1番辛いけれど、秋の花粉もまあまあ症状は出ていました。

だから思いっきり金木犀の香りを吸い込みたくても、

花粉防止にマスク越し、なのがコロナ以前からの姿だったわけです。

 

それなのに今は???

 

スギ花粉の時期も今も、アレルギーの薬は飲んでいません

もう6年くらいになるかな?

同じようにお体の辛い状態を抱えながら、もしくは

解消し切れないしんどさがありながら暮らしていらっしゃる方は、

アレルギー(しかもめっちゃ強いやつ)を飲まなくても

普通に生活してる、ってマジで?!と思ってくれるかもしれませんてへぺろ

 

 

ようやく今、私は

自分の心と体の声が

ちゃーーんと聴こえるようになったのです笑


 

 

 

そりゃ、アレルギーが強かった頃の私にも、

心体の声はありました。

それを割と聞いている方だ、と思っていました。

聞いてちゃんと行動に移してるよね、私!とすら思っていました。

 

が。

 

いやー 真逆だったよガーンポーン

 

当時自分が「心と体の声だ」と思っていたことは、

「今不満に思っていることの逆のこと」

 

気を抜くとボーッとしちゃう、仕事が出来る時とできない時の差が激しすぎる。

自分で自分のやる気や体力、働き方をコントロールできていませんでした。

これ、体のせいだと思ってたんですよね。

持病あるし、そんなんじゃダメだ!と言われたって無理なもんは無理。

 

朝の薬を飲むと1〜2時間で結構強めの眠気がやってくる。

それをなんとか乗り切るとそのまま普通に仕事したり出来るんだけど、

うっかり昼寝とかしちゃうともうだめ。

そのまま夕方まで、とかもありました。

 

こんな自分に対して、しょっちゅう「聞こえてた」と感じていた声は

 

「無理しなくていいんだよ」ってやつ真顔

そりゃそうだ!!!と

当然のようにそれに従ってたんですよね。

 

これね、今思うと

ダメな自分だ、と感じてしまっていた自分を

単に肯定して欲しかっただけおにぎり

 

動けないことが不満 = 動かなくてもいい!

 

わお凝視

 

間違ってはいないとは思います。

自分を否定するのではなく肯定した、と言うところまでは悪くない。

むしろ良かったと思いますよ。

ただし、

感じ取り方が表面的な部分に止まっていたなぁーとは思います。

 

 

ちゃんと

これが心と体の声の真意なのか?

確認することができれば、

自分本位に身勝手に、自分や周囲を傷つけるようなことには至りませんね上差し

 

自分をちゃんと信じてあげるために、

真正面に向き合うと言うこと。

 

単にダメな自分を「仕方ないからね」と肯定して欲しかった頃と

真正面に向き合うと何が違うのか。

 

今はこれを知っているんです

 

それは、

人は楽で楽しい方に最も簡単に流れる

これを嫌と言うほど知っていると言うこと。

そして

人は大抵自分を甘やかすか厳しくし過ぎるかのどちらか

と言うこと。

 

私は自分を甘やかし、楽な方向に流れる天才。

そのためにいくらでも言い訳作れるし、言い訳を自分で信じられる真顔

 

そうやって生きてきたのさ ←開き直り

 

でもそれは、心身の声なんかじゃない。

ただの甘やかしと楽な方に流れる言い訳。

(過去の私の場合はね)

 

だからそんな声が聞こえてきたら(割としょっちゅうね)

ちゃんとそれ真意ですか?と聞きます。

 

 

これ、自分に厳しくし過ぎるタイプの方だったら、

ふと聞こえてくる心身の声は

「もっと頑張れるはず!」とか

「私がやってあげないと」とか

「これしないと嫌われちゃう」とかの方向だと思います。

 

 

どっちだとしてもそれって本当の心身の声じゃないんですよ。

 

私がアレルギーの薬を飲まなくても大丈夫になったのは、

当時聞こえていた?かもしれない心身の声を無視したところから始まりました

 

これ飲まないと全身痒くなるし、鼻は詰まって息ができないし

何よりイライラしたり眠れなくなる。

だから飲まないとね。 と言うもの

 

常にそんな強い薬飲んでいるわけだから、肌荒れもしているし

甘いものがやめられないとか、気をつけていると言う割にメチャクチャな食生活。

 

薬のストックが減ってきたのを見て、

病院に行く前提でスケジュールを組もうとしていた時にふと思ったんですよ

 

私の人生、病院と薬に縛られてるな

 

薬無くなりそうになると不安になるし。

これ、幸せじゃないよなーって。

 

それで師匠に相談しました。

改善できるかわからないけれど、このままじゃいけない気がするんです、って。

 

長年の薬漬け生活から体を立て直すには、

数ヶ月とかじゃなくて数年単位の時間が必要だと言うこと、

根本的に改善していく気なら、今までと生活習慣を変える努力も必要だと言うこと、

色々聞いたけど、「やる」一択でした。

 

これ、大事なことだから書きますが、

ただいきなり薬をやめたわけではありません。

ちゃんと、信頼できる方にチェックしてもらいながら、

必要な対処はしてもらいながら、です。

デトックスも闇雲にやっても体質によってはしんどさばかりが出てしまい

疲れちゃいますから、もし実践したい人は

きちんとご相談の上行ってくださいね

 

実際ほぼ体内に溜め込んでいた毒が抜けたと実感できたのは

5年くらいかかりました。

そうしてようやく、秋の金木犀の香りを思いっきり吸い込めるようになったわけ。

車の運転も楽しめるようになったのです。

 

 

心や体の声に気付けない人が悪いのではないですよ。

その声は表面的なものかな?

その奥の真意は何を伝えてるのかな?

ここまでちゃんと見て、聞いてあげてください。

 

その上で、あえて言います。

その奥の真意がわからない(感じられない)人もいます

 

今までずっとそれを無視したり、

感じないように麻痺させていた人。

私のように何かに反応し過ぎるのが辛いから、と

鎮痛、抑制系の薬を飲んできている人などもそうです。

 

そう言う人が、自分の心や体の声を「正しく」聞く、のは

現状では至難の業でしょう。

 

でも諦めないでくださいね、

自分の真意を聞いてみたいな、と思ったらご相談ください上差し

 

カウンセリングやエネルギーワークでそれを引き出し、

自力で聴いたり感じることができやすいようなお手伝いができますよ照れ

 

 

 

 

未来創造ビジネスサポートプログラムのお問合せ、資料請求はこちらからどうぞ

 

セッションのお申し込みはお気軽にどうぞ乙女のトキメキ

初回のセッションは

新規のカスタムメイドセッションを受けていただければと思います。

お申し込みはLINEアカウント登録のうえ、「予約」と

ご入力でお申し付けくださいませクローバー

 

 

======================================

|心の悩みに体からアプローチ|

 

[遺伝子検査]なぜ私がこのプログラムを提供するのでしょうか?

そもそもなぜ私(カウンセラー)が遺伝子検査をやるの??

 

現在巷にある他の検査プログラムとの違いは?

[遺伝子検査]他の検査プログラムとの違いを知って、悩みを解消する♡

 

では、この遺伝子検査で具体的に何が分かるのか?

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?1〜身体全体と美〜

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?2〜ストレスと不眠、心の辛さ〜

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?3〜体型の悩み、骨格や筋肉を活かす〜

 

◆遺伝子検査プログラム

私たちが生まれ持った身体の「設計図」を元に、なぜ今そのような問題が起きているのか?

未来に起きるリスクを知ることで、これまでなかなか解決法が見つからなかった要因を解明し、

あなたにピンポイントで必要な方法を包括的にアドバイスするのがこのプログラムです。

 

 

 

 

2020/3/24に光文社様より、

『ご縁の結びなおし』発売されましたお願い

 

お家に篭りがちなこの機会に読み込んでくださると嬉しいです乙女のトキメキ

自分の幸せのためのヒントもいっぱい詰まっていますよ音符

ぜひお求めくださいね❤️

 ↓ ↓

 

 

 私の初の著書、発売中ですお願い 

amazon↑ 楽天ブックス↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドビジネス未来創造コンサルコース

こちらで一緒に見出していき、現実化のためのお手伝いもしています

 

ダイヤモンドヒーラー養成スクール 2022年度6期生募集中です!

エネルギーワークも使いながら自分らしいビジネスも構築していけます

 

ダイヤモンド未来創造オンラインサロン ←あなたが自由でいられる場所です恋の矢

自分ビジネスを構築するためのヒントや、カウンセリング・スキルアップの例題も。

 

お申し込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

月2ペースで配信しています。
※登録頂いて2週間以上経っても、メルマガが届かない方は、お手数ですがお問合せ下さいませ。

 

 

 

プロフィール
セッション
プログラム
ヒーラー養成スクール
ビジネスサポート
お客様の声

 

お問合せはこちら