「はい・・・でも、だって」と何かと反論してくる新人や後輩にお困りですか? | 40代50代女性☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®はぎわら裕子

40代50代女性☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®はぎわら裕子

40代50代女性の「職場人間関係」を改善し、ストレスフリーに過ごしていける《マインドセット、コミュニケーションスキル、潜在意識の書き換え法》についてお伝えしています。

現在9才の息子(ポメラニアン)の写真が不定期に登場(^^)

ストレス解消は料理…かな

 

「ガマン」「気疲れ」「自分責め」
全部スッキリ解消乙女のトキメキ

 

わずらわしい人間関係から

心身リセット!

 

生きがい感じる人生を創りたい

40代50代の女性を応援する

 

 

《しなやかマインドサポート》

 

『人間関係改善』メンタルコーチ★ 

量子心理セラピストはぎわら裕子です^^

 

 

 

 

 

 

いやぁ

 

今日もホント暑い日となりましたが

お身体大丈夫ですか??晴れ晴れ

 

 

私は一日中家にいながらも

集中力が散漫になってます(@@;)ヤバィ

 

 

 

 

 

 

さて、今回は

 

先日の

 

《40代50代女性》教えても自己流で仕事する新人、後輩にお困りではありませんか??

 

に続き

 

 

個性的な新人後輩の言動》に

お悩みを持つあなたに向けてです

 

 

40代50代ともなると

 

職場内で新人さんや後輩に

教育や指導をする立場の人って多く

 

 

 

その中でも

 

相手が

「あまのじゃくタイプ」だった場合

 

 

ホントイラつくピリピリ

という話を伺います

 

 

 

「あまのじゃくタイプ」というのは

 

 

例えば・・・

 

新人さんが

「コレどうすればいいですか?」

と聞いてきて

 

 

「それは○○してね」と

返事をすると

 

 

はい、わかりました。

でも、私○○なのでできません」

 

 

と言った風に

 

 

はい」の後にすぐ

でも、だって」って

 

と言って逆らってくるタイプの人です。

 

 

 

 

気持ちが優しい人は

 

指示や助けを待っている相手のためと

アレコレと応じて提案するのに

 


当の本人は

「うん・・・

でも、だって・・・」と

 

すべての意見に反論してしまいますムキー

 

 

 

その時の苛立ちや

無気力感ときたら

 

 

私も経験ありますが

 

もうーー

自尊心ズタズタですゲローゲロー

 

 

 

 

しかも

そんな日に限って

 

家に戻って

子供たちの

「でも、だって」に

 

イライラが最高潮ガーンガーン

 

 

言わなくてもいいこと

口にして

家族全員がイライラ、モヤモヤ

 

機嫌が悪くなるピリピリ

 

 

他人事じゃないですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

そこで、そんな

 

 

一見おだやかな雰囲気だけど

反抗的な態度をする

 

「はい、でも星人」との会話で

 

気持ちが優しく

周りに強く自分の気持ちが言えないあなたが

 

振り回されずに

ほどよい相手との距離を保てる

 

ポイントを

お伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

まず、

その前に

 

このタイプの人は

あなたに逆らっているようで

 

 

本質的な話をすると

ご自分の「親」に対して反抗しているんです

 

 

 

というのも、

 

 

子供ころ

うるさく干渉したがる

支配的な親に育てられた人が多く

 

 

基本的な反応が

自分はOKだけど他者は否定で

 

 

「わかりません、教えてください」と

言いながらも

 

 

はなから

話を受け入れるつもりがないんですおいでおいで

 

 

 

 

相手は子供の頃からの経験から

 

「あなた(うるさい親)には何も言わせない」自分を

 

証明したがってる

と考えるとよろしいかと・・・。

 

 

 

もちろん

すべて無意識にですよ笑い泣き

本人もそんなことわかっていませんからおいで

 

 

何となくでも理解できますか??

 

 

 

 

そこで

小難しいことはさておき

どうすれば良いのか??ですよね。

 

 

それは、

 

相手からの

「はい、でも・・・」の

ワナにハマる前に気づく!!

 

 

 

そして、その後は

 

「何とかしてあげなきゃ」という

気持ちは

さっさと捨てて

 

 

「そっか難しいかぁ」

「あなただったらどうする?」などといった

 

 

相手からの解決法

引き出していくことが賢明です。

 

 

 

何度も言いますが

 

 

解決したいと

相手は話をしてきますが

 

 

無意識的には

解決することは

相手の「目的」ではないんですよ!

 

 

 

ややこしいですかはてなマーク

難しいですかはてなマーク

 

 

 

ですよねー

そうですよ!

 

 

 

ただ、私

コレまで約30年間に

 

15万人の人と接してきたことにより

 

おかげで

短時間のやりとりで

人の性格や本質的なタイプ分けが出来ます。

 

 

なので、

 

あなたが悩む相手がどんなタイプで

どう接していけば良いのか

 

お伝えすることはできますよ。

 

 

 

相手がわかれば怖いモンなしですOK

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、またバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

★ご提供中のMENU★

ダイヤグリーン【最新物理学に基づき作られた潜在意識の書き換えメソッド】
「エナジーコントロールⓇセッション」

https://ameblo.jp/hamutan0tam/entry-12703179763.html

 

ダイヤグリーン「トークセラピー~カタルシス法」
https://ameblo.jp/hamutan0tam/entry-12737193778.html

 

ダイヤグリーン【会話が苦手なあなたにオススメ】
  「ココナラ」
https://ameblo.jp/hamutan0tam/entry-12726307973.html

 

 

《期間限定》
公式ライン登録 特別プレゼントプレゼント

 

右矢印速攻 ミラクル引き寄せ 赤薔薇

《開運画像(写真)》を

1枚プレゼントプレゼント

 

たった数分!遠隔調整で
不登校の子供さん自主的に登校拍手

40年以上やめられなかったタバコ禁煙に大成功アップアップ

 

その他うれしいご報告もり沢山

 

心身共々、緊張から解放され

身体も軽く行動力アップ ♡
『チャクラ調整(浄化)』
 

「なぜ、あのタイプの人と上手くいかないのか・・・」
「つい強がってしまい後で後悔・・・」

「いつも気持ちに余裕がない・・・」

 

ありのままの自分に

OKが出してる自分に会える飛び出すハート

 

人間関係

『タイプ別診断表」

をプレゼント!プレゼント

友だち追加

 

 

 

唯一、自律神経のコントロールできる

永久保存版『呼吸法』をお伝えしています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

しなやかマインドサポートとは

 

感情や記憶といった潜在意識

見えない部分(ミクロ)のアプローチ

 

 

行動(コミュニケーション)や

決断といった顕在意識

見えて意識する部分(マクロ)のアプローチと

 

W(ダブル)の意識を大切に考えて

 

 

確実に望む変化を

体感することが可能なメソッドです。

 

 

 

 

 

 

 

上の三角形個人Facebookページ
下差し

萩原裕子(はぎわらゆうこ)

毎日の生活

感じた事、孫ネタ、犬ネタを書いて
楽しんでいます。 リクエストの際コメント頂けると助かります
ラブ

 

『どれだけ真剣で素直な心でいられるか』

 

いつも

「ぽちっ」としてくれてありがとう(o^o^o)
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ
にほんブログ村