「私だけ」「いつも(絶対)」から抜け出す方法(*^_^*) | 40代50代☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®

40代50代☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®

《40代50代》わずらわしい人間関係から心身リセット!【思いこみからの解放】第二の人生やりがい感じる笑顔ステキなアラフィフ女性にシフトチェンジ♡

 

初めての方★↓
笑顔で解決!
『人間関係改善』メンタルコーチ★

量子心理セラピストとは?

 

 

こんにちは、はぎわらです^^
 

 

 

職場のみならず

人生を楽しみながら過ごしたいルンルン

思いながらも

 

現実上手くいかない時

 

 

 

「私だけ(私ばっかり)…」

「いつも、そう…(絶対)」

 

って心の声が

聞こえたら

 

 

少々ストレスが

たまっているな、私汗うさぎ

 

 

気づく、1つのサイン

思ってくださいアセアセ

 

 

 

 

というのも…

 

 

 

私たちって誰でも

 

 

できることをしてあげたい。

協力したい。

大事にしたい。

力になりたい。

助けたい。

 

 

って

とてもやさしさや愛情を持っていますが

 

その気持ちにも

限界、限度ってあるものですおいでおいで

 

 

 

はじめは

どんなに相手のためと

思っていても

 

 

負担に感じるようになれば

だんだんと不満がでてきて

 

当然です照れ

 

 

 

例えば…

職場内での交代制の

片付けや掃除を

 

 

たまたま

「ごめん!

今日○○があるから変わってくれる」

 

って頼まれ

 

 

親切心から

「もちろん良いですよブルー音符

と引き受けた。

 

 

 

そんな事が

その後も数回続けば

 

あなたはどう思います??

 

 

 

 

(どうして、私ばっかり頼むのよ)

 

って気持ちになって

心では

私ばっかり損をしているって

 

相手を責めるようになります。

 

 

しかも、

よくよくみると

 

他の人には頼まず、

あなただけに頼みますプンプン

 

 

 

これに気づくと次第に

 

(私ばっかりにさせて、やらせてピリピリピリピリ)と

 

《させられている》気分になり

 

ますます

腹がたってくるし

 

 

不満…不満…不満…もやもやもやもやもやもや

 

 

となってきませんかドクロ

 

 

 

 

 

では、

 

 

この時、相手には

あなたがどう映っているんでしょう。

 

 

 

それは

あなたに頼めば

「引きうけてくれる」

 

 

他の人にいうと

「断られる」

 

 

頼みやすい人になっているワケです。

 

 

 

そういうと…

 

そうなんです~~

ホントわがままで

人の気持ちもわかんない人でピリピリピリピリ

 

って言うかもしれません。

 

 

 

けれど、

 

相手の問題ではなく

自分の問題として捉えるならば、

 

 

 

あなたが我慢して

引き受けてしまうからではないでしょうか??

 

 

 

そこで、

 

相手の性格や態度の前に

 

 

まずは

「自分の行動」を変えるという

課題をクリアするほうが

 

 

ストレスからの解放が

ムチャクチャ早いですし

 

 

人間関係の

モヤモヤやしがらみからの

スッキリした開放感が得られ

 

 

仕事にも集中し

周りからの信頼を得られる

あなたになっている…

 

 

 

 

そんな自分に

一秒でも早くなれるために

 

ムリなく、我慢することなく

【捉え方、行動、マインド】を

変えていくのが

 

 

《しなやかでつよい自分づくりサポート》

ですウインク音譜

 

 

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

 

赤薔薇 画像をクリック↓↓↓

 

 

公式LINE↓↓↓クリック

友だち追加

 

 

 

【Facebookライブやってます♪】

無料Facebookグループで行っています

 

・職場での人間関係やコミュニケーションについて

・人間関係が上手くいく原則ルール

・人生楽しく生きる方法

・マインド、捉え方など

 

 

ブログでは

書いてない内容も配信しています

 

下記のリンクをクリックし

気軽にご参加くださいね

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


『悩みが何なのか、

わからなくなっている方にオススメ!(20分19秒)
↓  ↓  ↓ 

 

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

 

 

上三角個人Facebookページ
下差し

萩原裕子(はぎわらゆうこ)

毎日の生活

感じた事、孫ネタ、犬ネタを書いて
楽しんでいます。リクエストの際コメントもらうと助かりますラブ

 

『どれだけ真剣で素直な心でいられるか』

 

と、言いながら

ぽちっ
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ
にほんブログ村