Abu Garcia Roxani 3000MSHの最後の釣行。今までありがとう。 | おっさんの海とお家の徒然日記

おっさんの海とお家の徒然日記

釣りたいおっさんがブログを綴ります。
ルアーによくバイトしてしまいます(自分が)。
ホロ系より、キラキラフラッシングする系のルアーにリアクションバイトしてしまいます。
。。。ダイエットも挑戦中?
キャンプも挑戦中?
新築を検討中も、挫折しそう。。。

2018年の9月からメインギアとして活躍していたRoxaniが前回の釣行で壊れた。。。

しかし、前回の釣果は巨ボラのみ。。。

できれば鱸を釣って終わりたい!

このリールで初めて鱸を釣ったんよな。

このシーズンだと、ボイルしてる場所がある。。。そこなら壊れたこいつでも、何とかイケるんじゃない?

鱸族釣って終わりたい。


で、ポイントに到着!

。。。ぐあーーーー、車あるって!


装備を持たずに偵察。。。。


ん?おらん?

いや、超一級ポイントにウェーディングで立ち込んどる!


おかげで、横の一級ポイントはフリー!

いそいそと、装備を取りに行きました!


しかしながら、状況は思ったより水が引いてる。

もしかしたら時合逃したかも?。。。



。。。と思ったら、目の前で捕食音!

まさに今からの美味しい状況!


キャストーーーー。

な、何やってるか全く分からん!

巻が重すぎるのと、途中でガクってなって全く分からんw


そんな中、アタリというか竿先を持ってかれるのは流石に判る。

判るけど反応がどうしても遅れる。。。


中々掛けれなくてモヤモヤ。

しかし、アタリは5投に一回くらいは有る。

もしかしたら、毎回反応あるのかも知れんが、分らんw


そして。。。キャッチーーーーー!


 50cmくらいのフッコ!
ヒットルアーはパンチラインマッスル80

そして連発!


ココでライントラブル!

とりあえず、気が済んだので車へ。。。。
そこでラインをいじっていると、どうにか解消されました。。。

ウェーディングの人も撤収しとる。。。全然釣ってなかったな。。。
超一級ポイントのど真ん中までウェーディングしちゃう人。。。ちょい離れてたとはいえ、ワシが釣ってたのは見えてたろう。。。ワシがやっていたポイントも潰れてる可能性が高い!
鱸族が逃げるので、ワシは岸際から5mは離れてやっとるんじゃが、水の中だと鱸族は警戒しなくなるのかな?そんなことないよね?

という判断で移動!
同じようなシャローだけど、流れの向きが違う。
多分居るとしたら。。。。

ヒットーーーーーー!



めっちゃ元気!
ギリ60cm無いくらいのフッコ!
元気すぎてルアーが口から口下に移動しちゃったよ!
ルアー壊れると思った!

ルアーはプチボンバー70s
マイクロベイト時の爆発力は名前のが負けてる!
プチじゃなくHyper級の爆発力だと思う。

最後に大型を狙ってみようと2つのポイントを巡ってみましたが、水面ライトピカピカ3人組居たのと、もう一つのポイントは車が多数あったので投げずに撤収しました。

Roxaniの引退釣行で、釣果が得られてとても嬉しい。
今までありがとう、Roxani。
修理は部品代が高いから。。。すまんが次のリールに注ぎ込まさしてもらいます。

買ったときはピッカピカやったなぁ。。