甘酢ピーマン肉団子、穂先メンマと胡瓜の和え物、春雨の和え物 一人飯 | 包丁まな板鍋を使わない自炊記録

包丁まな板鍋を使わない自炊記録

一人飯なので基本ずぼらです。どうしようもない日ばかりです。

包丁まな板鍋を使うのは面倒です。
料理は調理の前工程、後工程も含めると大変です。
企業さんが開発した市販品に味付けは任せます。

でも、きちんとしたい、野菜食べたほうがよさそう、みたいな。

こんばんは。
今週は外食続きでした。接待続きでしたので、血糖値が上がっていること請け合いえす。
 
昨日金曜日の夜の献立です。
いろいろ面倒でしたので、セブンイレブンとミニストップのお惣菜に野菜を足して食べることとしました。
 
【献立1】 甘酢ピーマン肉団子
甘酢肉団子(7-11様)、ピーマン
 
【献立2】 穂先メンマときゅうりの和え物
穂先メンマ’7-11様)、きゅうり、胡麻油
 
【献立3】 春雨の和え物
春雨サラダ(ミニストップ様)、ミニトマト、
カットしめじ、冷凍刻みオクラ

ハサミカットの胡瓜と穂先メンマを胡麻油で和えます。

 

 

冷凍刻みオクラとブナシメジをチンして加熱します。

 

ミニトマト、春雨と和えます。

 

 

ハサミカットしたピーマンと肉団子を

 

チンして加熱します。

 

完成です。

 
それにしても今週は疲れました。今日土曜日も疲れました。
土曜日の献立は、明日投稿予定です・・・・。