セルライトエステがわからヌー | 笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

ケラケラ毎日笑って涙して、
自分を大切に向き合っていく

自らの『実験』ライフを、
ゆかいに笑いとばし、
ネタに肥やしに過ごす日々

“今にいる”
を体言する幸(ゆき)の日記

大阪・名古屋を拠点に、
全国のあちこちに出没し、
笑いの渦に巻き込む

皆さま、グッドアフタヌーーーン
ヌーさんです



最近繋がった人たちが、
みんな素敵な人ばかり(*ToT)



ども、わたしは
記憶すっこ抜ーけた
ヌーさんです(* ̄ー ̄)↓



先日、
に会ったときのこと。



なほ『ヌーさん、
セルライトエステには連絡した?』
↑発音外人さん風


ヌー『セルライトエステ???
ナンデスカその笑える単語は。』
?(・_・;?


なほ『あんた、通ってたんだよ!
足がむくむとかゆって、
30回とかアホな回数』


ヌー  ?(・_・;?


なほ『あんたよく、
うちのサロンで電話してたのよ。
日時の予約変更の』


なほ『“来なくなったなぁ”って
電話かかってきてない??』


ヌー『ねー、そもそも
セルライトてなに?』
↑話かみ合わヌー


なほ『知らないわよ(* ̄ー ̄;)』


ヌー  Σ(O_O;)え!!


なほ『足がよく
むくんでたからじゃない?』


ヌー『30回も行って
変わったの?』


なほ『わたしは
変わってないって
何度か言った(* ̄ー ̄)』


ヌー  。。。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


なほ『着信残ってない?
“セ”で調べて!“セ”で着信歴!』


ヌー (着信歴ひらくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なほ『ない?“セ”!』


Mちゃん『店名で入れてるんじゃない?』


なほ『あんた登録してないじゃない。
(着歴読み上げる)お義父さん。。
Mさん。。(ヌー夫のこと)
わたし、Mさんに会ったことあるのよ(* ̄ー ̄)』


ヌー  ?(・_・;?そうなの?なんで?


なほ『聞いてみなさい♪
久美子さん、あんた久美子さんと
電話したの?』


ヌー『らしいね(○_○)!!』


結局
セルライト
らしき着信は見付からヌー


なほ『仲良い店員さんがいて、
痛がるヌーさんに、
ヌーさんなら頑張れるって
楽しくやり取りしてたみたいよ』


ヌー  へー。。


おうちに帰り、
聞き慣れヌー単語
セルライト
を調べる



セルライトとはお尻や太ももなどに起こりやすく、肌がでこぼこしたオレンジの皮のようになる(オレンジピールスキン)現象で、その正体は脂肪と老廃物の塊です。



↓おうちにあった頂き物のオレンジ

あーシボウでこうなっちゃうわけね。




はいはいはい。。
文字で見ると強烈やな。
脂肪か、シボウね。



そんな、
“セルライト”
だなんてシャレオツに。。
(´-ω-`;)ゞ



財布の中に
お店のカード入ってヌーか、
調べてみる



うーん。。
?(・_・;?



(゜_゜;)ソレラシキナマエガ。。



なんか名前の感じが
それぽくて(笑)


カードの中身には、
・予約日
・残回数
が書いてる!



スタイル革命26回コース



( ̄□||||!!
あったあった(笑)
絶体これやんー



なんだ、
そのキラビヤカなネーミング



革命起こしたかったのかヌーさん
起きてヌーじゃん(* ̄ー ̄)



とりあえず恐る恐る
電話する。。



ヌー『あのー、スタイル革命26回コース
とかで通ってたOと申しますが。。』


店員Hさん『はい!Oさんお久しぶりですー♪』


ヌー『あのー、わたしこの
契約?終わってますかね?
行くの忘れてるかと思って。。』


店員Hさん『3月末で26回終了してますよ!
反抗期じゃなかったみたいです(* ̄ー ̄)』


ヌー『反抗期。。ですか?』


店員Hさん『ヌーさんは、
痛がってよく反抗期の不良娘
みたいに来なくなってましたもんね(* ̄ー ̄)』


ヌー(絶体この人やん、
仲良い店員さん。。)


店員Hさん『その後どうですか?』


ヌー『あ、、順調です』
(とりあえず反射で出た言葉)



とりあえず、
もう通い終わってるみたい!
よかった!!!



しかし、エステに
お金使うようになったとか、
ヌーさんもやるなぁ(* ̄ー ̄)




こうして、
ヌーさんの知らヌー旅は、
毎日更新されるのであった。



ヌーさんでした。