願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

 

あなたは、相手の「本性」

見たことがありますか?

 

婚活女子代表   ミタ子 43才

(最近、インスタに登場真顔

 

 

 

 

パートナー、子供

結婚相手、同僚などなど……。

 

 

 

 

「本性」は、普段はわからないですが

「何か出来事が起きたとき」

露わになることが多いですね。

 

 

 

 

今、本の執筆で

「キャクターを表現する」

を意識的に学んでいます。

 

 

 

 

キャラとはなんぞや?

と考えると、結局は

「出来事への反応のしかた」??

なのかな……と。

 

 

 

 

2年前の今日。

Facebookで私は

「私」と「夫」の本性について

記事にしていました。

 

 

 

 

 

爆笑!でも「痛い」!

そんな「本性の物語」を

アメブロにもアップします。

 

下矢印  下矢印  下矢印

昨日は、パートナーシップ講座でした。

コロナで、先月からzoomです

 

 

 

 

が!!

実は、大ピンチでした💦💦

 

 

昨日、講座時間になったので

マンションの敷地内の集会所向かいました。

 

 

 

 

普段は、マンション内の会議室を使いますが

昨日は、ここしか空いていませんでした。

 

 

 

 

ここは、一旦外に出てから入る部屋です。

 

 

 

 

Zoomで映らないことをいいことに、

私は夫愛用のスヌーピーのサンダル

ひっかけて集会所に向かいました。

 

 

 

 

外に出ると、小雨模様。

滝汗「足もとが滑りそう!」

そう思った瞬間……

 

 

 

 

私は顔面から

アスファルトに叩きつけられました。

まさにこの画像のまま……滝汗

 

 

 

 

サンダルの裏面がツルツルだったので

バランスを崩したのです。

 

 

 

 

グキッ!!

嫌な音が体に鈍く響き

私は顔を地面につけたまま

動けなくなりました。

 

 

 

 

肩が脱臼してしまったのです。

 

 

 

 

イッタァ……滝汗

脂汗がでてきます。

脱臼は骨折より痛いと言われます。

 

 

 

 

実は、24年前に階段から落ちて

脱臼して以来、クセになっていました。

脱臼はしないけど、しそうになるのです。

 

 

 

 

しかし、今日は転んだ時に、

顔と一緒に肩も地面に打ちつけてしまい、

24年ぶりに

本当に脱臼してしまいました。

 

 

 

 

地面に体を投げ出され

激痛で一歩も動けない私。

 

 

 

 

 

滝汗「あぁ……今日の講座は無理だな……」

滝汗「救急車を呼ばないと」

 

 

 

 

空を見上げながら

薄れゆく意識の中で、

私は方針を考えていました。

 

 

夫は??

マンション自室で

zoomでグループコンサルをしている最中

 

 

 

 

 

仕事を中断させてしまう……

でも、激痛で意識がもうろうとしてくる……

 

 

 

 

私は知らない人から見たら

道路に寝ているように見える体勢

もう片方の手をソロリソロリ慎重に伸ばして

スマホをカバンから取り出しました。

 

 

 

 

 

寝ながら(体に力が入らないので起きれない)

夫に電話。

 

やはり……

コンサル中なので出ませんでした。

 

 

 

 

救急車を呼ぶか……

その瞬間、夫からメッセージがきました。

 

 

 

 

ポーン「どした?」

滝汗「転んで脱臼した」

ポーン「まぢで??」

滝汗「集会所に行こうとして……」

 

 

 

 

ポーン「いま行く!」

滝汗「スニーカー持ってきて。スリッパが滑った」

 

 

 

 

 

薄れゆく意識の中で考えたこと。

滝汗明日出版社で教材の収録だ……

顔、大丈夫かな」

 

 

 

 

スマホのカメラで写してみたら

意外にも、ちょっと赤くなっているだけでした。

 

 

 

 

あんなに激しく打ち付けたのに?

 

 

 

ひょっとして……

救急車を呼ばなくても講座できるのでは?

 

 

 

 

 

私は脱臼を自分で治すことを決めました←真顔

ググッ…とまた鈍い感覚が

体の中で響き、腕は無事にはまりました。

 

 

 

 

 

ポーン「大丈夫かっ!!」

ポーン「救急車よぼうか」

 

 

 

 

1分も経たずに夫が現れました。

image

 

 

 

滝汗「自分で治した」

ポーン「はぁ?」

 

 

 

 

しかし、まだ激痛で立ち上がれません。

夫に手伝ってもらい、ようやく立ち上がれました。

ヨロヨロ……

膝も指も血だらけ!

 

 

 

 

 

ポーン「大丈夫か?」

グラサン「うん、講座やるわ」

 

 

 

 

 

呆れる夫を後に、乱れた髪を整え

私はスタスタと集会所に向かい、

何事もなかったように真顔

zoomで講座を開始しましたとさ(笑)

 

 

 

 

 

私は仕事のためだったら

自分で脱臼を治し

何食わぬ顔で真顔講座ができる。

 

 

 

 

 

これが私の本性だ!と再確認しました。

 

 

 

 

その夜の会話です。

グラサン「あなたの本性が今日はわかったよ」

ぼけー「何?」

グラサン「仕事中であっても

 私が転んだら飛んできたよね」

 

 

 

 

ぼけー「当たり前だっつーの」

グラサン「あなたと結婚してよかった~」

 

 

 

 

因みに、そのスヌーピーのサンダル。

スヌーピー大好きな夫ですが

泣く泣くゴミ箱に捨てにいきました。

 

 

~ここまで~

 

 

 

 

最後はなぜか「悲しい物語」爆笑

になってしまいました(爆)

 

 

 

 

因みに、zoomの受講生さんには
「直前」に脱臼したことは

気づかれませんでした(爆)

(演技派??)

 

 

 

 

翌日の記事を見て

びっくり「脱臼していたんですか💦💦」

と驚かれました(爆)!

 

 

 

 

ではまた明日~!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子