願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

明日からなんと4月!!!

早すぎてビックリです💦

(集中しすぎで3月の記憶がないニヤニヤ

 

 

 

 

さて。

昨日の記事の最後で

小2だった甥っ子の

「10秒スイッチのノート」を公開しました下差し

 

ベルお金がもっと欲しい?変態を目指せ!

 

 

 

「ジャンケンに負けた」

ただそれだけのことなんですが(笑)

10秒スイッチのポイントを

押さえているのです。

 

image

↑ ジャンケンの相手凝視

 

 

 

 

元ネタは、数年前のFcaebook記事です。

その翌日、また解説をしていました。

 

 

 

 

ただし2000字以上(笑)!滝汗

ということで、今日は

アメブロ用にリライトしたいと思います。

 

 

 

 

初めての方のために……

「10秒スイッチ」とは、

自己肯定感を上げたり

自己受容を育てるワークです。

 

マンガでわかりやすく

説明しました。

 

 

 

 

 

『シンクロちゃん』は

起業塾で、メンタルを整える目的で

指定図書?になっているそうです。

 

 

 

 

お目が高い(笑)←真顔

私は15年前お金がないドン底状態から

この10秒スイッチだけで

ここまで来ました。

 

 

 

 

起業塾などに入るお金がなかったので

自分で工夫しながらでした。

 

 

 

異常に自己否定が強かったです💦

 

 

 

 

その状態から、

10秒スイッチを続けることで

シンクロが起き続け

本を出せるようになったりしました。

 

 

 

 

 

自分に合う相手と

電撃結婚もしましたしね(笑)。

 

 

15年間を振り返ると

私自身の10秒スイッチのレベルが

上がったと思います。

 

 

 

 

表面的には15年前と

やっていることは同じなのですが、

「深さ」が違うのです。

 

 

 

 

えっ??

その深さとは何だよ!

落ちついて~💦

 

 

 

 

それは「モノの見方を変えた」です。

同じ情報でも、

「どの視座でモノを見るか」で

全く受け取り方は違ってきます。

 

 

 

 

でも、その「モノの見方」を

簡単に変えられたら、

悩まないのですよね……滝汗

 

 

 

 

私も、それが変えられないから、

35才まで遠回りの人生で

トンチンカンな方向で

努力していました(爆)ニヤニヤ

 

行動しても一向に願いが叶わない💦

 

 

 

 

モノの見方を変えるには……

結局「自分と違うモノの見方」

に触れないと難しいのですよね。

 

 

 

 

現実創造の仕組みはこうです。

下矢印  下矢印   下矢印

① モノの見方を変える

② 起きている出来事の解釈が変わる気づき

③ 現実を変える選択をする

現実が変わる

 

 

 

引き寄せの法則を学んだり

色々セミナーに行っても

変わらないという人は

多いです。

 

 

 

 

それは、①で躓いている方が

圧倒的に多いからです爆笑

 

 

 

 

 

モノの見方を変えないまま

グラサン「結果を早く出したい!」

爆笑「もっとお金がほしい!」

ショボーン「結婚したい!」

 

 

 

 

 

と願い、うまくいかないのは、

①を飛ばして、モノの見方を変えずに

④ にワープしようとするからなのです。

 

 

 

 

 

え??

① を変えないとは??

 

 

 

 

 

昨日の甥っ子のジャンケンを例にすると

「ジャンケンに負けた自分」を責める

「スヌーピーに八つ当たりをする」

「チョキを出した夫のせいにする」

これらのどれかを選択していたはず(笑)

 

 

よくいう「被害者意識」です。

 

 

 

 

昨日の記事の甥っ子は、実は!!

既に①をクリアしている状態だったのです。

 

 

 

 

あの記事の1年前から

甥っ子は、10秒スイッチノートを

つけていました。

 

 

 

 

最初の頃は、すごい被害者意識!

気に入らないことが起きたら

泣いて駄々をこねるしか

選択はありませんでした。

 

 

でも、昨日の記事では

① が変わっている状態だったので、

② なめてかかっていたのは自分

と解釈し

 

 

 

 

③今度からは、なめないで

正々堂々と勝負しよう

と、選択を変えています。

 

 

 

 

たかがジャンケンですが(笑)

こういう小さなことの連続で

④ 現実が変わる

のですよね。

 

 

 

 

で、でも……

たった1年で、甥っ子は(当時小1)

どうやって「被害者意識」から

抜け出し、

モノの見方を変えたのでしょうか??

 

 

 

 

それは……

強烈にうまくいかないことがあると

トコトン「うまくいかなかった自分」に

向き合い、ノートに書き続けたようです。

 

 

 

 

大人でも

なかなかできないですけどね💦

 

 

 

 

というより、大人の方が

難しいのかもしれません💦

オレは手遅れ??真顔

 

 

 

 

以前も書きましたが

「自分の方が正しい」

という思いが強いと

モノの見方は固定してしまいます。

 

 

 

 

そして、残念な傾向ですが

年を重ねるほど

「頑固」になるのも事実💦

 

オレは??ニヤニヤ

 

 

 

 

なので、なかなか現実が変わらない!

と悩む方は……

 

 

 

 

爆笑「ひょっとして、モノの見方が

  固定していない?」

アセアセ「なんでも

被害者意識になっていない?」

 

 

 

 

と振り返る勇気が

必要なのかもしれません。

 

 

 

 

上手くいかないというのは、

結局は「独りよがり」だからです。

 

 

 

 

 

モノの見方を変えたとき、はじめて

「世界と和解」できるのかも。

大人の場合は!

 

 

 

 

 

世界と和解できると

コミュニケーションが変わり

自分をサポートする人との

出会いが増えたりします。

 

 

 

 

シンクロは、そういう時に起きるのです!

ではまた明日!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子