願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

突然ですが、

あなたの「黒歴史」って何ですか?

 

 

 

 

ある前提(笑)~!真顔

でも、誰にも黒歴史は潜んでいる、

そう思っている私です

 

 

 

 

昨日は、私の黒歴史?

ぶっ飛んだ方法で

ピンチを乗り越えた話を書きました。
 

ベル黒歴史?最速で現実化させる思考下差し

 

 

実はあの記事、

Facebookの昔の記事をリライトしたら

思わぬ方向になってしまったのです(笑)

 

 

 

 

元の記事

「ある本」の紹介と共に

私の体験談を書いていました。

 

 

 

 

 

その体験談のみ広げたのが

昨日の記事です。

 

 

 

 

ということで。

今日は、昨日書けなかった

「本」について書きます(ようやく真顔

 

 

 

私が、セッション体験ゼロ

しかも本を全部捨てて

「現場で話を聴くこと」だけで

セッションの腕を上げ、

新しいコンテンツ作成にも繋がった。

 

 

 

 

昨日は、そんな話でした。

 

 

 

 

でも、どうやって

「ゼロから

新しいものを作ったのか?」

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

 

私は、結局は

「思考法」だと思っています。

 

 

 

 

 

同じことが起きても、

人それぞれ、捉え方が違いますよね。

 

 

 

 

同じ講座を受講しても

伸びる人と伸びない人がいるのと同じです。

 

アタシはすぐ転ぶわ……

 

 

 

 

例えば、太郎君がいたとして。

Aという情報を得ました。

でも、そもそも「A」を

あまり理解できません。

 

 

 

 

一方次郎君

Aという情報を得て、その本質は「X」

気づきました。

 

 

 

 

次郎君は次に

Bという情報を得たときに

「あれ?本質はXだ」

と気づけます。

 

 

 

 

本質が同じ「X」なら

AとBを組み合わせると

新しいものが生まれる。

 

 

 

 

次郎君は、そんな風に

発展させていくことができるのです。

 

 

 

「A」という表面の情報が理解できない人。

 

「A」の本質は「X」と気づき

他と繋げられる人。

 

 

 

 

 

どっちが、現実創造が早いか?

後者ですよね。

 

 

 

 

この後者の人の考え方の

「一つ」がコチラの本です。

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

もちろん、他にも

色々な思考法があります。

「本質思考」は

まず押さえたい考え方の一つですね。

 

 

 

 

「本質思考」のポイントの1つは

「時間軸」で捉えることです。

 

 

 

 

本質が見えていないときは

「点」で捉えています。

上手くいかない!!

と焦っている時はまさにそうですよね。

 

 

 

 

でも、見えていないものが

見えてくる方法があります。

 

 

 

 

視野を過去、未来に広げ

空間的な「余白」を捉えるのです。

 

 

 

 

って、ちょっと難しいですね💦

この方法は

私のコンテンツの土台になっています。

(時空力Ⓡ、未来を変える心理学Ⓡ)

 

 

 

 

 

『本質思考』という本は、これを

「ダイナミズムを読みとく」

という表現で説明しています。

 

おばあちゃんにも聞こえるように話すぜ!

 

 

 

 

 

身近な話で例えましょう。

例えば、あなたがアメブロを使って

起業したいと思ったとします。

 

 

 

 

すると、売れっ子のAさん

発見します。

 

 

 

 

Aさんの記事の書き方は

さすが売れっ子!

と思わせます。

全然、あなたの書き方と違います!

 

 

 

 

 

Aさんは起業して10年の

ベテランです。

 

 

 

 

お願い「よし!私もAさんと

同じく書くぞ!」

 

 

 

 

あなたは張り切って、

Aさんとソックリの記事を

書いたとします。

 

image

もっとソックリに書け~!ひぃ~!

 

 

 

 

さて。

あなたは

売れっ子起業家に

なれるでしょうか?

 

 

 

 

 

その確率は残念ながら…

非常に低いと思います滝汗

 

 

 

 

 

なぜなら、あなたは

Aさんを「点」でしか

見ていないからです。

 

 

 

 

「点」とは

「今の上手くいっている状態」

のことです。

 

 

 

 

実は、売れっ子起業家になるには

いくつかの要素があります。

 

1.その人のキャラクター

2,どんな体験をしてここまできたのか

3.どんな記事を積み重ねてきたのか

 

 

3つとも「時間軸」

関係しています。

 

 

 

 

時間の流れと共に

1~3の要素が熟成され

「今」になっています。

 

 

 

 

その時間軸をすっ飛ばして

表面だけ「マネて」も

うまくいかないのです。

 

 

 

では、どうしたら??

私が起業したてで

Aさんをマネしたいと思った場合。

 

 

 

 

少なくとも

10年分のAさんの記事をすべて読みます。

 

 

 

 

そして、どんな流れで

今に至ったのか

色々な要素に分解して

分析します。

 

 

 

その要素を分解しないと

「今の私」が「何をマネたらいいのか」

実は見えてこないのです。

 

 

 

 

そうすると、実は

私がマネすべきところは

「今のAさんの記事ではない」

とわかったりします。

 

 

 

 

このあたりは、話すと長くなるので

コンサルや講座で聞いてください(笑)

 

昔、出版社で開催した講座…真顔

 

 

 

 

私は、昔から

こういう分析が趣味で……

「本質のX」を見つけるプロセスが

楽しいと思うド・変態です真顔

 

 

 

 

こういう思考法を

解き明かしてくれるのが

『本質思考』という本です。

 

 

 

 

ビジネスの事例が多いので

とっつきにくい部分もありますが、

時々、恋愛の事例が出てきて

身近な部分もあります。

 

 

 

 

因みに、この本

私は2回買っています。

 

 

 

 

どうしても見つけられず、

2回目を買ったら

後で見つけました💦

 

 

更には、最近

夫にこの本を貸しました。

 

 

 

 

グラサン「この本を買おうかな」

とAmazonの画面を見せられ

ニコニコ「え?持っているよ」と。

 

 

 

 

私は実はチラ読みしかしませんが←オイッ真顔

夫は付箋を貼りまくり

読み込んでいます。

image

 

 

 

あ、そうだ!

重要なことが書かれていました!

「ちょっとした

ネガティブな思考」が

物事を諦めることに繋がる

 

 

 

 

 

 

概要はこんな感じです。

 

ものごとをポジティブに考えられない

無駄な苦労という気持ち

(これやって何に繋がるんだ?)

他責

目標達成に価値がないと感じる

やめてしまおう

 

 

現実化が苦手は方は、

ほとんどこのパターンじゃないかな……

 

 

 

 

「初動」でつまづいてしまい…

また別の何かを始め、

またつまづいてしまう…

 

 

 

 

 

すると、その後の

「本質的な思考をする」まで

辿り着かないまま

同じところをグルグルしてしまいます。

 

 

 

 

そんな時の救世主!

10秒スイッチで気持ちをリセットして

「前に」進みましょう!下差し

 

 

 

 

因みに・・・

さっき、記事を書こうと思い

この本を机に置いたら!

 

 

 

 

 

机の上のコーヒーカップが倒れ

本が茶色まみれになったのは

内緒の話ですニヤニヤ

 

 

 

ではまた明日!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子