願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

「ね?あなた死ぬの?」

「これは私への

最後のプレゼントなの?」

 

 

 

昨日の朝。

私は自宅のリビングで

呆然と立ち尽くしていた……。


image

 

 

こんばんは!

突然ですが、あなたは

自作自演という言葉から

何を連想しますか?

 

 

 

 

私は、クライアントさんに

「それ、すごい自作自演ですね!」

とお伝えすることがあります(笑)

 

 

 

 

そんな私ですが、さっき、

ニヤニヤ「自作自演ですね(笑)」

と言われました!

 

 

 

 

爆!

 

 

 

 

次の本を

敢えて難しい創作形式

書こうとしているからです!

 

 

 

 

もともと「物語」で

書くつもりなのですが。

 

 

 

 

カンタンな形式

「メンターと生徒」が

登場人物の場合です。

 

 

 

 

大ヒットした

『夢をかなえるゾウ』

はそうですよね。

 

 

 

形式はシンプルですが

著者の水野さんの文章力と

緻密な構成力がすごいです!

 

 

 

 

形式がシンプルだから

書くのがカンタン

ということはないのですよね。

 

 

 

拙著『シンクロちゃん』

私扮するメンターが

生徒役のシンクロちゃんに

教えるという形式でした。

 

 

この形式は、

作者が主張したいことを

「メンター」に語らせればいいので

構成としてはカンタンです。

(売れるかは別の話真顔

 

 

 

 

でも、次の本は

この形式を脱却しよう!

と思っていまして。

(野望?)

 

 

 

 

そうすると、純粋に

「物語を創る力」が必要

になります。

 

 

 

 

更に……

「キャラクター」を

掘り下げる力が必要です。

この人をどう掘り下げろと!

 

 

 

 

そこで。

今日は、モデルになる「ある方」

インタビューをしていました。

 

 

 

 

その方に

滝汗「敢えて難しいことに

チャレンジされて

いい意味で、自作自演ですね」

 

と言われたのです(笑)

 

 

 

 

 

そうです。

自作自演です!!

お巡りさん、変な女がいます!

 

 

 

 

でも、これを書こうとする中で

物語を書くうえでの

「あらゆる基本」を

網羅せざるを得なくなる

はずなのです。

 

 

 

 

結果的に

「物語の書き方」が

体系化され

5冊目以降の本を書くとき

ラクになる

と思っています。

 

 

 

 

だから、最初で

敢えて苦労するように

仕向けています(笑)。

 

 

 

 

これぞ自作自演!

爆!

 

 

 

 

『シンクロちゃん』でも

シナリオを書きましたが

あれは、初心者でも書けるカタチなので

カンタンでした。

 

 

 

 

でも、今回はあの形式は

しない予定です。

だから、勉強する必要があります。

 

 

 

 

掘り下げて研究するのが

もともと好きなので、

今、まさに「沼」にはまっています💦

 

 

 

 

あ~~~!!

朝から晩まで

死ぬほど本を読みたい!!

 

 

 

 

 

ところで。

昨日から夫は1週間ほどの出張です。

 

 

 

 

朝起きると……

 

image

リビングのソファー。

 

 

 

 

お願い「なんでベッドで寝なかったの?」

グラサン「あ、仮眠してた」

 

 

 

お願い「なんで?」

グラサン「お風呂入ってるから、どうぞ」

 

 

 

 

机を見ると……

「24時間サンドイッチ」で有名な

(地元では)サンドリアの袋

image

 

 

 

開けると……

image

私の大好物!

 

 

 

 

冷蔵庫を開けると……

image

大好物!

 

 

 

 

台所を見ると……

茶碗が洗ってあり、ピカピカ!ポーンポーン

 

 

 

 

グラサン「洗濯機も回したし

掃除機もかけたよ」

 

 

 

 

ひぃ~!!!滝汗

そのために仮眠しかできなかった?

 

 

 

 

 

更に、よくよく机を見ると……

 

 

 

 

 

1週間で私が取り組むべき

「次の本の執筆スケジュール」

「何をするといいのか」

計画表までプリントアウト!!

 

 

 

 

 

お願い「え?これを作ってくれたの?」

グラサン「そうだよ」

 

 

 

 

一体なぜここまで……

1つ思い当たることが!

 

 

お願い

「ね。あなた、死ぬんじゃないの?

出張先で。

これは私への最後のプレゼント?」

 

 

 

 

爆!

 

 

 

 

グラサン

「アホかっ!

昨日、新月やったやろ」

 

 

「むしろ、新しいステージの

最初のプレゼントや!」

 

 

 

はぁ~!

死ななくてよかった!

勝手に殺すな!真顔

 

image

 

 

そして、夫は出張へ旅立ちました。

はい。

私は、今夜も徹夜で頑張ります。

 

 

 

 

自作自演ですけどね(ニヤッ)

ではまた明日!

 

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子