願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

ひぃ~!!!

 

 

 

時間がなくて~

ネコの手を借りたい💦

image

自堕落ネコじゃ頼りになら~ん!

 

 

 

 

しかし!

私には強力な助っ人が……

ふっふっふ凝視

 

 

 

 

今日の記事は

「通報を2回された女の実態」

についても、書きます(爆)!!ニヤニヤ

 

 

 

 

今、何本もの仕事が

同時並行です💦

 

 

 

今日は、

劇場型ライティング講座2期

第1回でした!

 

 

 

 

1期と比べて

レベルを「超」上げました(笑)

 

どっひゃ~!

 

 

 

 

実は明日、別の講座があります。

1年かけて

「自分の新しい時代を創る」講座。

 

 

 

 

全員、劇場型ライティング講座1期の

卒業生です。

 

 

 

 

通称「第2章」と呼ばれ

「未来を創造することに特化して集中」

するコンセプトです。

 

 

 

別の表現をすると

「自分の人生の物語を動かしていく」。

 

 

 

 

この上級者向けの内容を

初回から

「劇場型ライティング講座」2期に

導入することにしたのです。

 

 

 

どっひゃ~!!

アタシ、どんな球も取りにいきます!

 

 

 

 

もちろん

内容の濃さの違いはありますけどね。

 

 

 

 

なぜ上級者向けの内容を

初回から扱うか?

 

 

 

 

先日、たまたま

2期の方の個別コンサルをしたとき

(講座が始まる前に)

「人生の物語が動かない文章の書き方」

をしている、と感じました。

 

 

 

いえね。

文章自体はうまいのです!

 

 

 

ですが、文章がうまいことと

「人生が動くこと」は別なのです。

 

 

 

 

私は文章をプロファイリングして

書き手の潜在意識を読み取ることが

仕事の一部です。

 

 

 

 

その時、何を観察しているかというと

「その人が

世界を観ているメガネ」

が何なのか?です。

 

 

 

そのメガネこそ

「その人の思考のクセ」

なのです。

 

 

 

 

「世界を観るメガネ」を

変えないと

「人生の物語は動かない」。

 

 

 

 

でも、どうやって

物語を動かしていくのか?

 

 

 

 

その内容は

通称「第2章」で扱うのですが、

その方は劇ラ2期生。

 

 

 

なので、2期でも

扱ってみよう!

と思った次第です。

 

 

 

そんなこんなで

昨日の夜は

カリキュラムを変更したり

てんやわんやでした滝汗

 

 

 

 

更に、今

2本の教材に関わることを

同時進行で進めています。

 

 

 

 

「10秒スイッチマスター教材」

「パートナーシップ教材」

 

 

 

 

色々な〆切が同時にやってきて

近年稀にみる「テンパリ具合」(爆)!

 

 

 

がしかし。

私には最強の助っ人がいます。

 

image

ネコではなく(笑)

夫の方です!

 

 

 

 

この人、普段は

「ぬいぐるみ好きオジサン」ですが(爆)

コンテンツ作成の時

神懸ってます。

 

 

 

 

例えば。

私が書いた企画書・本の原稿などを、

わずか1秒

グラサン「君のド真ん中の才能からズレている」

と判断をします。

 

 

 

たぶん、というか

絶対に「読んで」ないですニヤニヤ

 

どういうことなんだよ!

 

 

 

 

そもそも、

10秒スイッチを見出したのも夫です。

 

 

 

 

一瞬で断言。

グラサン

「それ、君のド真ん中のコンテンツになるよ」

 

 

 

 

8年前のことです。

当時の私は、コンテンツになるとは思っていませんでした。

 

 

 

 

その2年後。

この時、本格的に

びっくり「この人、とんでもない特殊能力がある」

と気づきました(遅っ笑)。

 

 

 

 

2冊目の執筆の時でした。

全体の構成を変更しないと話が繋がらない!

 

 

 

 

締め切りは迫るし

私は、本気で焦っていました。

 

 

 

 

切羽詰まって

当時、彼が住んでいたマンションに髪を振り乱して押しかけ

(彼は婚約者と同棲中だったような)爆!

 

 

ラウンジで待ち合わせして、

付箋だらけの原稿100枚くらいの束を

いきなりドドーン!とテーブルに広げ

 

 

 

 

滝汗「もう30分しか時間ない!」

滝汗「この本の構成を最初から考えて!」

と無茶振りをした私。

 

 

 

 

これ、プロの編集者さんでも

たぶん難しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

ですが、彼は顔色一つ変えずに

原稿の束を手で触り……

(私には触覚で読んでいるようにしか見えなかった)

 

image

 

 

 

原稿をいくつかのグループに分け

順番を並べ換え

「はい、できたよ」 と言い放ちました。

 

 

 

 

時間にして

たぶん5分かかるかどうか。

 

 

 

 

因みに、彼はそこで初めて

私の原稿を見ています。

 

 

 

本のコンセプトも

全く知らない状況でした。

 

 

 

 

滝汗え?どういうこと?」

ポカンとしている私に

彼はその場で

章立てを全部書き直してくれました。

 

 

 

 

滝汗「あ!これで書けるわ!

あなた天才!」

 

 

 

 

1分でも惜しかった私は

また髪を振り乱して

自宅に帰りました。

お巡りさん!

この女、狂っています!

 

 

この時のマンションの滞在時間は

10分くらいでしたね。

 

 

 

 

その2ヶ月後に彼は婚約者と結婚し

更に4ヶ月後に私と再婚するとは

この時、髪を振り乱していた私には想像できなかった…。

お巡りさん!

この女、ヤバいです!

 

通報されすぎ!!

 

 

 

この助っ人のおかげで

今の忙しさの中でも

何とか1つ1つ形にできています。

 

 


ちなみに。

パートナーシップの教材。

昨年末のリアルセミナーを収録して、

教材化しています。

 

 

 

 

夫が、今、収録を聞きなおして

項目ごとに「見出し」を

つけてくれています。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

「杉本逃亡劇」って(爆)

あ、夫の苗字です。

 

 

 

 

実は、セミナー収録中。

私に、都合の悪いことを暴露され

夫は逃亡しました(笑)

 

 

 

 

その一部始終を動画に撮り

コンテンツにする私。

(だって面白いからニヤニヤ

 

 

 

人にはそれぞれ、

独自の「世界を観るメガネ」

があります。

 

 

私のメガネには

「すべてをネタに変える」

という名前がついているようです(笑)

 

 

 

 

ではまた明日~!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子