願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

今日はいきなり

衝撃的なタイトル!ポーン

 

image

 

        爆!

 

 

これには深い理由があります(笑)

しかも

今日の記事は

タイトルに反して?

感動の話笑い泣きです(笑)!

 

 

 

 

実は明日から

劇場型ライティング講座「2期」が始まります。

 

 

 

 

この講座は、受講生さんから

「丸裸にされる!滝汗」と

噂される講座です(笑)!

 

 

 

 

いわゆる「文章術」は

一切教えない講座です。

 

 

 

 

あるがままの姿を認め

文章にするプロセスで

「自分と言葉が一致」し

自分だけの人生の物語が

動き出す。

 

このパフォーマーも動き出さずにはいられない!

 

 

 

 

なので

「脱ぎなさい!」

が合言葉(どんな講座だ凝視

 

 

 

 

そうしたら、なんと!

シンクロです(笑)!!

 

 

 

 

Facebook「3年前」の記事

表示してきました。

 

 

 

 

タイトルはなんと!

「幸せになりたければ

脱ぎなさい」

 

 

 

 

こんなことってあるのですね??

 

 

 

 

劇場型ライティング講座生の方に

ピッタリのタイトル!

 

カモーン!

 

 

 

実は、このタイトル。

私が考えたわけではないのです。

 

 

 

 

養成講座の認定コンサルタント

千神弥生さんに、この頃

ブログコンサルをしていました、

 

 

 

特に「ブログタイトル」について

厳しく言っていた頃で、

弥生さんの案にすべてダメ出しをしていた私。

 

シンクロちゃんで描かれる私

 

 

 

 

弥生さんは、その当時

マッサージのコースを開始した旨を記事にしていました。

 

 

 

何度もダメ出しをした挙句に

「幸せになりたければ脱ぎなさい」

というタイトル案を送ってきました。

 

 

 

これに対して

即座に「いい!」

と返信した私。

 

脱いで走る!

 

 

 

 

実は同じ時。

 

 

 

私自身もまた、

「脱ぐ」についての文章

ある場所にアップしたばかりだったのです。

 

 

 

 

その内容を、弥生さんに伝えると、

笑い泣き「感動しました!

Facebookにアップしてください」

とまさかの反応。

 

 

 

それを3年前に、

Facebookにアップしたのでした。

 

 

 

アメブロにもアップしますね。

 

 

 

以下の記事は、

私が「即興劇」(インプロ)

習っていた時の実況中継でもあります。

 

 

 

冒頭に、ルールを書いています。

 

 

 

「幸せになりたいなら脱ぐ!」

感動のお話です(笑)

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

この即興劇のルールは以下です。

 

ダイヤオレンジ

パワポの中に数百種の絵が入っています。

 

ダイヤオレンジ

話す順番が来た人が前に出た途端、

絵が壁に映し出されます。

どの絵が自分の番に出てくるのか

全く知りません

 

 

ダイヤオレンジ

「私はこの絵を解説する人」という設定で、即興でストーリーを語ります。

 

 

ダイヤオレンジ

考える時間はゼロ秒です。

絵を見た瞬間から物語を作り

数分ずっと話し続けなくてはいけません。

 

 

ダイヤオレンジ

その物語は、でっちあげでもなんでもよいです。

 

 

 

 

私の番になったときに

表示された絵はコチラ!

 

 

 

以下は、即興の物語です。

下矢印   下矢印   下矢印

皆さん、こんにちは。

この絵は有名ですよね。

 

 

 

今から300年前、

イタリアの有名な画家オルソーが描いたものです。

 

 

 

この絵には深い意味が隠されています。

オルソーは裸婦専門の画家で、

美しい女性が大好きでした。

 

 

 

モデルはたくさんいましたが

オルソーは、その中の1人

ノアと恋仲になりました。

 

 

 

 

2人は愛し合い

深い繋がりを感じていました。

 

 

 

 

ところが、ある時

ノアは疫病にかかってしまうのです。

 

 

 

 

どんどんやせ衰えていきました。

顔はドス黒くなり

頬がゲッソリこけていきます。

 

 

 

美しい女性を愛するオルソーに

この姿を見せたくない。

 

 

 

 

ノアは、モデルをやめ

彼の元から去ろうとしました。

 

 

 

 

しかし、オルソーは

「君をずっと見ていたい」

衰えていくノアの姿を

描き続けました。

 

 

 

せめて美しい洋服を着て

化粧をさせてほしい

と、ノアは懇願しましたが、

オルソーは「君は本当に美しい」と言うのです。

 

 

 

ある日の朝、

ノアは亡くなってしまいました。

 

 

 

 

その顔は、安堵の表情に満ちていました。

 

 

 

悲しむオルソーは

その晩、夢を見ました。

 

 

 

 

その夢の風景が

この絵なのです。

 

 

 

 

ノアはこう言いました。

「私の本当の姿を

最後まで愛してくれてありがとう」

 

 

「私達二人が今回の人生で

出会った意味は

真の美しさを知ることでした」。

 

 

 

 

黄金に輝く愛し合う2人の絵。

これは美しさの真実に辿り着いた

二人の魂を描いています。

 

 

 

*実際は、クリムトの「接吻」という絵です。

上記は、私の即興の作り話です。

 

 

 

YOU!!

幸せになりたいなら

脱いでしまえYO!

 

 

 

ではまた明日~(笑)!

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子