願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

あなたは最近

どんな映画を観ましたか?

 

 

 

私は、昨年末

『マトリックス』でまさかの敗退💦

(夫婦そろって!笑)

image

 

あれは、予習なしに

観るものではなかった💦

 

 

 

今日はリベンジ?

夫婦で『コンフィデンスマンJP』

観に行きます!

 

 

 

さすがに……

これは最後まで観れるはず?

笑。

image

 

21時過ぎからのナイト上映です。

なので、

今日は早めに記事を書いています。

 

 

 

さてさて。

願望実現をするためには

いくつものプロセスが必要です。

 

 

実現までに、

数年かかるものもあるでしょう。

 

 

 

そのすべてのプロセスで

「大切にすること」は

何だと思いますか?

 

 

 

私は「安心感」だと思っています。

私の本来の気質が「心配性」

というのもあります(意外にも真顔

 

 

 

 

もともと、私は超ネガティブなのです。

心配事があると、

そればかりが頭を占めるタイプ(意外にも真顔

 

 

 

 

ですが、10秒スイッチを10年以上続け

別人のように

豪胆になった気がします(爆)

 

シンクロちゃんで描かれる私w

 

 

 

ところで、1冊目の本では

「自分だけのアファメーション作成法」

を書きました。

 

 

 

この本では、最後に

安心感をもたらす言葉を書く

ことが鍵、と説明しています。

 

 

 

 

安心感が得られないと

脳が「心配事」でエネルギーを

消費してしまいます。

 

 

 

となると……

脳の容量は決まっているので

「心配事」があると

願望実現に使うエネルギーは

なくなります。

 

 

 

では。

多くの人が

一瞬で「心配」になり

健全に脳を使えない状態とは?

 

 

 

 

それは「お金がない」

しかも「最低限の生活ができない」

という状態です。

(他にも病気などもありますが)

 

 

 

マズローの「欲求5段階説」でいうと

下から2番目「安全欲求」ですね。

 

 

下の土台が満たされていないと

上の願望実現の段階には

進めません。

 

 

 

時々、

この段階が満たされていない時

「お金のブロック解除」に走る人

見かけます。

 

 

 

絶対やめて~!!

 

と思います。

 

 

 

そもそも、

「お金のブロック」などない

と考える派の私ですが、

そこは置いといて……。

 

 

 

そんなブロックとりではなく

「現実にバイト」でも何でもして

「生きること」を優先すべきです。

 

 

 

お金がなくなると

冷静に判断できなくなります。

 

 

 

こうなったら、

元も子もありません。

 

 

 

特に、女性は

「安心感」があることで

ポテンシャルを発揮できる場合が多いです。

 

 

 

昔、私はジャズピアノをやっていました。

その時、一人でソロピアノを弾くと、

リズムが取りにくく、

弾ける曲が極端に少なかったです。

 

 

でも、そんな私が万能になる

「たった1つ」の秘密の方法がありました。

 

 

 

それが、ベースの音でした!

ピアノの響きにベースの音が入ると、

途端に安定感が生まれ、

私はどんな曲でも弾けたのです。

 

 

 

最大限にポテンシャルを

発揮できたというわけです。

 

 

 

この「ベース音の安定感」は

「最低限生活できる安心感」と

似ていると思います。

 

 

 

お金がない!

と困った時は、

現実的に対処する方が

確実に安心感を得られます。

 

 

 

まず、安全欲求が満たされて

余裕が出てきたら

願望実現にエネルギーを使いましょう。

 

 

 

 

順番、大事です!!

ではまた明日!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子