願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

 

耳が痛い?(笑)

今日、初めてのコンサルだった方から

ご感想をいただきました。

 

 

 

 

シンクロしますね~!

2日前の記事への反応、続いています!

今日もまた「耳に痛いです」

と個別メッセ―ジをいただきました(笑)。

 

 

 

 

「串刺し、火炙り!」←どんなだw

というご感想を紹介しています下差し

 

ベル「男は臆病な生き物」を理解すると変わる

 

 

 

こんばんは!

あなたは、疲れたら

体のメンテナンスしていますか~?

 

 

 

私は……今日はお昼から、

夫と「足もみマッサージ」に出かけ

乾杯!

 

よっ!自堕落パーカーが似合う男!

 

 

 

2人とも自営だと、

平日に動けてよいですね。

 

 

 

 

さて。

「耳に痛い」というご感想を

よくいただく私の記事。

 

 

 

でも、もっと切れ味が鋭いのは

コンサルです。

 

 

 

 

なぜ人生が動かないのか?

なぜお客さまからお申し込みがないのか?

「ズバッ!」と、お伝えします。

 

 

 

もはやネタになり

『シンクロちゃん』に登場する私は

「和田アキ〇」と称されています。下差し

 

 

 

業界が長いので(15年)

私にはちょっとした特技があります。

 

 

 

 

「文章」から人生の課題を

読み解けるのです。

 

 

15年前、人生が崖っぷち状態から

ブログを「書くことで」

人生が好転した私。

 

 

 

 

そのプロセスで、

文章、メッセージ等で

その人の性格や課題がわかる

ようになりました。

 

 

 

 

私のコンサルには、

2種類のお申し込みがあります。

1つは人生の悩み、

もう1つは「集客できない」という悩み。

 

 

 

 

冒頭のクライアントさんは

「集客できない」という理由で

お申し込みされました。

 

 

 

 

仮に優香さんとしましょう。

 

 

 

 

優香さんのお申し込みメールの最後には……

ショボーン

「実はパートナーがいないのも悩みです。

時間があれば、そちらも扱ってください」

 

 

 

 

この文面を見ただけで

「集客できないことと

パートナーがいない理由は

同じ」

とわかりました。

 

 

 

 

優香さんのブログを

今日のコンサル前に読ませていただき……

 

 

 

 

「確信」へと変わりました。

 

コンサルは1時間ですので、

冒頭からズバリお伝えしました。

 

 

 

 

グラサン

「ブログを拝見しました。

集客できない理由と

パートナーができない理由は同じです」

 

 

 

 

ショボーン優香「えっ……」

 

 

 

 

グラサン

「誰にも嫌われないように

無難に自分を出さないようにしていますよね。

それが両方の理由です」

 

 

 

 

ショボーン優香「ギャーッ!!!滝汗

 

 

 

 

zoom越しに、優香さんの

叫びが響き渡ります(爆)!

 

 

 

 

ショボーン優香

「ず、図星です💦

私、異性にそこそこ好かれるんです。

でも、それ以上進展しないというか💦」

 

 

 

 

グラサン

「ブログの文章も同じですよ。

あなたのキャラが一切見えてこない。

効能だけ書いていて、

AIが書いたのと同じです」

 

 

 

 

ショボーン優香「た、確かに💦」

 

 

 

 

グラサン「優香さんの人生の課題は

人の目を気にせず自分を解放する、です」

 

 

 

私は事前の波動測定を

読み解きながら、お伝えしました。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

ショボーン優香「全部繋がっていたんですね」

 

呆然としています。

 

 

 

 

冒頭の5分で、ズバッと課題をお伝えして

(コスパいいと思いますw)

 

 

 

 

残りは、ブログ集客でまず何をすべきか、

短期的な対策と

長期的な対策

両方を細かくお伝えしました。

 

 

 

 

その後、優香さんから

ご感想をいただきました。

下矢印 下矢印 下矢印

 

パートナー探しは

「たった一人のファン」

つくればいいだけです。

 

 

 

その真髄は「ブログ集客」と

同じなのです。

 

 

 

更に続きです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

優香さん、すっかり目が覚めたようです!

お客様が来ないのと

人生の課題の根本は「同じ」だったのです。

 

 

 

 

偶然にも?

Facebook「6年前」

集客に悩む人への記事を

書いていました(笑)

 

 

 

またもや「耳に痛い」という

言葉がシンクロしています!

 

 

 

 

そして、優香さんへ話したことの

補足にもなっています。

こちらにもアップしますね。

 

下矢印 下矢印 下矢印

巷では、セールス技術のノウハウが盛ん!

色々聞いて思うのは

「売り込もうとするから売れないのに」。

 

 

 

そもそも、売り込まれて買う人は、

感情に流されやすい人です。

 

 

 

例えば、コーチングなどをしても

結果を出しづらい人。

 

 

 

主体的に判断できず、

救いを求めてお申込みするから。

 

 

 

そんな方にお申込みいただいても、

自分の頭で考えようとしないし、

依存してくるし、結果が出ないので、

長い目で見たらよくないのです。

 

 

あと。

「今、お申込みしないと、~になりますよ」と恐れの感情に働きかけるのって

イマドキ古い。

 

 

 

今でもそのノウハウ使う人を見ると、

内心「ダサっ」と呟いています。

 

 

 

私はありがたいことに、売り込まなくても、

お申込みいただくのですが

コツがあります。

 

 

 

それは

「この方、私のコンサルを受けることで

主体的に変わる」

と確信していること。

 

 

 

私のコンサルは、

正直、全然優しくないと思います。

耳障りのいいことを一切言わないので・・。

 

 

 

 

「現実を見ることから逃げていますよね」 と、ハッキリ言うことも多く、

クライアントさんが

「耳に痛いです!」ということが、

しょっちゅうあります。

 

 

 

耳触りのいいことを言ってほしい人は、

まだ癒しが必要な段階ですので、

セラピー要素が多いセッションを

受けた方がよいと思います。

 

 

 

少なくとも、

私のコンサルとは相性が悪いです。

 

 

 

売り込まなくても

お申込みいただく第一のコツは、

「自分自身の能力を発揮できる

範囲を正確に知る」ことなのです。

 

~ここまで~

 

 

 

ここに書いてあることは

「自分にピッタリのパートナーを見つけること」

と全く同じなのです!

 

 

 

では、また明日!

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子