願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

こんばんは!

突然ですが、私の今年の目標は

「洋服は1枚も買わない」です(笑)!

 

 

 

が、しかし……

今日、札幌の地下街を歩いていると!

 

スヌーピーのパジャマ!

初めての方のために書くと……

私の夫は、スヌーピー好きです。

 

 

 

普段は企業様にコンサルをしていますが、

プライベートでは……

 

スヌーピー大好き!

 

 

 

私は結婚前まで、スヌーピーはおろか

「可愛いもの」に全く興味が

ありませんでした(笑)!

 

 

 

しかし。

不思議なものですね。

 

 

 

結婚相手というのは

「自分にないものを取り入れる」

チャンスをプレゼントしてくれるのかな。

と思うのです。

 

 

 

「そのままでいい」なら

結婚する意味、ないですものね。

 

 

 

そんなわけで……

下矢印  下矢印 下矢印

 

 

えぇ。

買いましたよ(爆)!

 

 

 

今年は1枚も買わないと言いながら

早速、誓いを破った件真顔

 

 

 

手触りがよくて、

なかなかいいです♪

 

 

 

パートナーシップがうまくいけば、

仕事もすべてうまくいく。

というのが、私の持論です。

 

 

 

その理由を

2年前のFacebook記事

書いていました。

 

 

 

リライトしてご紹介しますね!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

悩みの根源の9割以上は、

実は、根底では

パートナーシップの課題が潜んでいます。

 

 

 

最近、講座やグルコンや

個人コンサルでお話ししていることは、

ほぼ「パートナーシップ」に辿り着きます。

 

 

 

でも、パートナーがいない人は

どうすればよいのですか?

 

 

 

今日の5期パートナ―シップ講座で、

ズバリお答えました。

 

 

結局、パートナーがいようがいまいが、

「普段のコミュニケーション」に

すべてが相似形で表れています。

 

 

 

男性に大事にされないパターンがある人は、

普段のコミュニケーションに

その断片が隠されています。

 

 

 

「いい男に出会えないのよ!」のパターンも同じです。

 

 

 

「私のパートナー、

何でこうなのかしら?全然ダメなのよ」

も同じです。

 

 

どのパターンであれ。

大前提として、

これを押さえる必要があります!!

 

 

 

それは……

女性が想像する数十倍以上

「男とは臆病な生き物だ」ということ。

 

 

 

今どきいないと思いますが……

 

「いつか白馬の王子様が……」と夢を見て、

気づけば40代50代。

「いい男がいない」とボヤク女性は、

ほぼここを勘違いしています。

 

 

 

人は一生不完全である。

 

 

 

これを理解していないと、

完全な何かを

誰かに投影してしまいがち。

 

 

 

 

これが「愛されない理由」

なのです。

 

 

 

裏返すと、

自分の不完全さを愛していないのです。

 

 

 

自分の不完全さを愛していないと、

相手からも「愛されない」を

体験してしまうのです。

 

 

 

講座では、

「あげまんになる究極の方法」を

お伝えしました。

 

 

 

言い換えれば、あげまんとは

「男性(人)のやる気を引き出し

才能を発揮していく

コミュニケーションがとれる人」です。


 

 

 

このコミュニケーションを身につけると、

男女関係の場合、

一見頼りない男性を、

女性を守る唯一のナイトに

育てることができるようになります。

 

 

その話をしたときに、

こんな質問を受けました。

 

 

ショボーン「そうはいっても、

見込みのない男性は

何をどうやってもダメだと思います」

 

 

びっくり「最近、弱い男性が増えています。

だから、そもそも選ぶ時点で、

女性と釣り合わない

男性の絶対数が多いと思います。

その点はどう思いますか?」

 

 

 

簡単です。

 

 

 

男性と女性は、結局、

つりあう人同士を選ぶようになっている。

 

 

 

「大した男がいない」と思うのであれば、

女性は自分も同じ、

と自覚した方がいいのです。

 

 

 

男性に責任転嫁しても、

見える世界は一向に変わりません。

 

 

 

このパターンに陥る人は、

「男は本当は臆病な生き物だ」を

理解することを通して、

自分の弱さを受容できるかだと思います。

 

あたしゃ、足腰が弱いのよ……

 

 

 

今日のパートナ―シップ講座は

第3回目ですが、

これをマスターして

大きな変化が出ている方もいました。

 

 

 

旦那さんのやる気スイッチを

押せるようになったら、

子どもが急に

「100点満点ばかりとるようになった」

のだそうです。

 

 

 

この方は、

ずっと旦那さんを頼りきれないと感じ、

「もっとこうすればよいのに」

と思っていました。

 

 

 

でも、それは

自分の意識とコミュニケーション(言葉)が

創っていた現実だ、

と気づかれたのです。

 

 

 

すると、今まで80点が多かった子どもが、

自主的に勉強して

100点満点ばかりとるようになったと言います

(勉強しなさい、とは言っていない)。

 

 

 

女性が「場」をつくっていますので、

これは当然なのです。

 

 

 

「足りていない」と感じる旦那さん。

「惜しい」という点数をとり続ける子供さん。

 

 

 

結局「能力を発揮しきれない」

という点ではリンクしています。

 

 

 

受講生さんが意識を変えることで、

両方が一気に解消したのですね。

 

 

 

きっかけは

「自分の不完全さを認め受け入れた」から。

 

 

 

10秒スイッチの最初の一歩は

「自己受容」ですが、

これは本当に奥深いのです。

 

 

ではまた明日!

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子