願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

突然ですが、あなたは

「絶対絶命」のピンチ

陥ったことがありますか?

 

 

 

私は……

何度かあります(笑)!

 

 

 

 

そういう時、

どうやって現実を動かそうとするのか。

性格が出ると思うですよね~。

 

 

 

 

先日、数年前の私の

「絶対絶命の出来事」が

Facebookで表示されました。

 

 

 

それを見て、

「私は昔から変わらないな」

と苦笑い💦

 

あんれま~ビックリ!

 

 

 

 

リライトしましたので、どうぞ♪

 

下矢印 下矢印 下矢印

明日から名古屋でセミナーなので、

今日は、

新千歳空港から中部空港へ行く予定でした。

 

 

 

ところが…。

空港行きのJRの中で

気づいてしまいます。

 

 

 

乗る時間を間違えた、と。

 

 

 

「着いてすぐチェックインしても

飛行機が飛ぶ10数分前」

 

 

 

航空会社に電話しようと思ったものの

何と!

電池切れになりそう💦

 

 

 

少し話をすると途中で切れそうです。

 

 

 

私の焦りに拍車をかけるように、

JRは遅れて運行しているようです。

(雪ではなく、お客様対応だそう)

 

 

 

このままでは、

飛ぶ数分前に

カウンターに着くことになりそうです。

 

 

 

この日の夜、

名古屋で個人コンサルが入っています。

クライアントさんは、今日のために

わざわざ名古屋に出てきてくださいます。

 

 

 

何が何でもそれまでに

名古屋に着かなくては💦

 

 

 

さぁ。

あなたは、

こんな絶対絶命の時

どうしますか?

 

 

 

諦めますか?

こういう分岐点が人生には、

しばしば訪れます。

 

 

 

私が思うに、最後は

「絶対に実現する」という

強い意図を持ち続けられるか

だと思います。

 

 

 

 

「意図」が強いほど、

人のサポートの力を

引き込むことができます。

 

 

 

何より大事なことは「行動すること」。

「何とかなりますように」と祈っていても、

普通は何も起きません。

 

 

 

諦めない「前提」が

あるからこそ、

信じて行動できるのです。

 

 

 

私は現状のリソースを確認しました。

 

 

 

スマホの電池は、

通話して、おそらく10数秒もつかどうか。

 

 

私は札幌在住の妹に電話しました。

電池が切れそうなので

問答無用で、

要件を伝える必要があります。

 

 

 

運よく、ワンコールで妹は出ました。

 

 

 

グラサン「電池が切れるので、用件のみ伝える」

 

ピストルを押し付けられているかのような

緊迫感が伝わったのか、

電話の向こうで、妹は短く「うん」とだけ。

 

 

 

グラサン「今、JR。遅れている。

中部国際空港へ出発する時間は~時~分。

数分前に着く」

 

 

 

グラサン「絶対に乗れるように

航空会社に交渉して。

手段は選ぶな

 

 

 

まるでテロリストのような

脅迫(爆)!

 

 

 

電話が終わった途端

スマホの充電はこと切れました滝汗

 

 

 

時計を持たない私は、

時間さえわからなくなりました。

(最悪、誰かに聞けばよいのですが)

 

 

 

今、何時なのかもわからず

自然と足が貧乏ゆすりになります。

 

 

 

 

最悪、乗れない場合、

羽田着に乗り、

名古屋まで新幹線で行こう。

 

 

 

私は西村京太郎ばりの

「殺人犯の乗り換え作戦」も考えました。

 

 

 

やることはすべてやったので、

私はようやく瞑想(迷走)しました。

 

 

飛行機の発が遅れることを

「意図」しました(笑)

 

 

 

JRが空港に着くと、猛ダッシュ!!

改札からカウンターまで、

普通に歩いたら5分はかかります。

 

 

 

私は、スーツケースを抱えて、

エスカレーターを一段飛ばしで駆け上がります。

(元陸上部、走る!)

 

 

空港の時計を見ると

飛ぶ数分前!

 

 

 

果たして??

 

 

 

妹の電話が功を奏したようです。

 

 

 

 

私が猛スピードで走っている途中

お願い「佐藤さんですね!!」

 

 

 

横から一緒に走ってくださる

女性が現れ(爆)

特別にゲートを通していただけました。

 

 

 

 

お願い「本当はダメなんですけど」

と言われましたが…

(そりゃあそうです)

 

 

 

搭乗口に着いたのは、

飛ぶ1分前でした。

数分遅れて

飛行機は飛びました。

 

 

 

最後の祈りが効いたのか!?

わかりませんが、

とにかく無事に飛行機に乗れました。

 

 

 

結局、最後は諦めないで

「もし、できるとしたら、何ができる?」

と問いかけ、やれることすべてをやる。

 

 

 

その意図が周囲を巻き込む。

そして、一人ではできないことができる。

 

 

 

願望実現とは

そういう仕組みだと思います。

 

 

 

ではまた明日!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子