こんにちは。

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

今日の記事は、長文ですが、是非最後まで読んでほしいですおねがい

 

深い気づきを得た方の、生の体験談を掲載しているからです。

生の、しかも「直後の」気づきは、強力な力があります。

 

★追記

この記事最後の「歌子さんの体験談」を読んで号泣する方が続出!たくさんメッセージいただきました。

 

読むだけで、気づきのエネルギーが伝播していくと思います。

 

その方は「歌子さん」。

 

昨日まで、「人からの扱われ方」は自分の設定次第というお話を、歌子さんの事例で2回連続書いてきました。

 

モラハラ夫に怒鳴られてビクビクしているのは、「そう扱われるのを受け入れてしまっている」から。

 

それを終わらせる準備として、

私は「人生にカタをつける=家を片付ける」事前課題をお出ししました。

 

片づけさえできないのなら、コンサルを受けても効果は出ないからです。

自分の人生をどうするか決めていない、という表れ)

 

しかし、旦那さんが突然仕事を辞める宣言して、ピンチに陥った歌子さん。

10年かかってもできなかった片付けを、わずか1カ月ですることができました(実質は2週間)。

 

それは「死を味方にしたから」という、衝撃の理由でした。

 

*第1話

 

*第2話

 

 

コンサルの前に「人生のカタをつける」準備ができた歌子さん。

コンサルでは、まずは「家の資産を見える化するために、旦那さんに交渉をすること」をアドバイスしました。

(第2回目の記事参照)

 

「死を意識して、10年来の問題のカタをつけられた」のですから、未来への「お金の流れ」は絶対に把握するべきです。

 

歌子さんの状況は、表面は「モラハラ夫から酷いことを言われていた」ですが、旦那さんにそれを言わせている面もあることを指摘しました。

 

歌子さんは「そうだと思います」と頷いています。

 

歌子さんが普段から自分を責めているので、旦那さんに怒鳴られることを受け入れてしまっているのです。

 

もし歌子さんが今後大黒柱になるのなら、離婚して財産分与して、1人で働いて生活したっていいわけです。

 

いずれにせよ、今の歌子さんに必要なのは「被害者意識からの完全な脱却」です。

 

「あの人がこう言ったから、私の人生はこうだ」ではなく

「私はこういう人生を創造する」という意識ですね。

 

結果的に、片付けを通して、その準備がすっかり整ったようです。

 

脳の本来の働きに戻すブレインスパ

 

私のコンサルでは、事前に遠隔で波動測定をします。

無自覚の感情が機械を通して見える化されるので、今の課題が明確になります。

 

歌子さんの事前の測定では、「勝手に悪い方に現実を解釈して、自分自身を生きていない」という趣旨のメッセージが出ていました。

 

まさに、旦那さんから何か言われるたびに「生きる価値がない」まで自分を貶めていた状況です。

 

でも、今後は旦那さんとの関係で、どういう「意識」で向き合っていくとよいかのアドバイスをいたしました。

 

そして、最後はブレインスパ」 という最新のニューロフィードバックテクノロジーの機械を使いました。

簡単に言うと、音楽を聴きながら、脳を本来のその人の働きに戻す効果があります。

 

昨年から数百人の方にやっていただいて、

確信しているのは「ブレインスパ前にコンサルをすると、効果が何倍にもなる」ということです。

(個人差がありますが、人によっては数十倍くらい、効果が出ます)

 

コンサルによって「自分の脳のどこを修正するとよいのか、意識化できるから」だと思います。

 

また、ブレインスパの33分のうち、

最初の数分に「何をイメージするのか」も非常に大事です。

 

コンサル結果のまとめとして、その方固有のシンボルをイメージしていただきます。

それによって、ブレインスパの効果がまた倍増する、というわけです。

 

私は歌子さんに「あるシンボル」をイメージしていただくようにお伝えしました。

 

もともと歌子さんは、イメージ力がありすぎるくらいにある方(笑)。

今までは悪い方にその力を使っていましたので、良い方向へ使ったら凄いだろうな、と予測していました。

 

案の定……

歌子さんは、ブレインスパ中、号泣の嵐になり、覚醒するのでした。

 

 

生れてきた意味を理解するとネガティブな感情が愛おしくなる

 

果たして、ブレインスパの33分で、歌子さんは何に気づいたのでしょうか。

 

グラサン私「終わりましたよ」

 

照れ歌子「はい……いや~凄かったです!もうずっと号泣していましたえーん

 

グラサン私「一体何が…最初の方でシンボルのイメージできましたか?」

 

照れ歌子「はい。私、いつの間にか、白い服を着て、地球の上を飛んでいました。そして、色々な人に”ありがとう”と感謝しながら会っているんです。もうそれだけで号泣です」

 

さすがのイメージ力……。

 

照れ歌子「そうしたら、いつの間にか、産まれる前の自分に話しかけていました」

 

グラサン私「ほ~!どうでしたか」

 

照れ歌子「話しかけながら、今までの人生でストップしてきたあらゆることを全部許せる感じになりました。今まで体験してきた、愛も憎しみも悲しみもすべてが愛おしく感じました。

あなたが生まれる目的は、それを全部体験することなんだよ~と伝えました」

 

照れ「そうしたら、今度は未来に意識がいきました。私が死んだあとですね。思い残すことは何もなかった。愛そのものを体験した、そういう気持ちになりました」

 

 

照れ「そうしたら、カラダ中のスイッチがオンになったのが、はっきりわかりました。もの凄くリアルでした!!オセロが黒から白に変わるのがはっきりわかったのです!!」

 

興奮気味の歌子さん。

 

お願い「そして絶対的な安心感に包まれました」

 

お願い「天下無双の状態です!!!」

 

その後も興奮気味の体験談は続きました(笑)。

*記事の最後に「歌子さんからの感想メール」を記載しました

 

33分で人生50年を振り返る

 

33分でこんなに受け取れる方、はじめてです(笑)。

というのも、半年の劇場型ライティング講座のラストの課題が、まさにそこを扱うのです。

 

半年かけて、それを受け取れるように自分と向き合い、ラストにその課題をして、まさに歌子さんが体感した領域まで行く、がゴールの講座。

 

実際、今までなかなか動けなかった方が、その最後の課題をやり遂げた時、いきなり覚醒したようになりました。

人は「生きる意味」が分かった時、「本気で生きる」ことに次元がシフトするのでしょうね。

 

なのに、歌子さんはいきなりその領域に1発で行ってしまいました。

 

爆!!

 

さすが「死を味方にした女」歌子……。

 

すべてのネガティブを、完全に反転させ「生きる目的」どころか「生まれてきた目的」にまで落とし込んだ歌子さん。

 

 

ブラボー!!!!クラッカー合格クラッカー

 

心からおめでとうございます。

 

歌子さんのご感想メッセージ

 

コンサルが終わったあと、すぐに歌子さんからご感想をいただきました。

しかもそれを私に送った後、自分が被害者意識から卒業できた、と感じる出来事も起きたそうです。

 

すご~い!!!!

 

歌子さんからのご感想です。

 

ブレインスパの際、先生に教えていただいたイメージしながら目を閉じてスタートしました。

 

すると白い服を着た私が地球の周りを飛んでいました。ゆっくりと何度もグルグルまわっていました。

 

「地球さんありがとう」 「今まで出会ってくれた人たち、ありがとう」 「いろんな体験をしてくれた自分、ありがとう」 「私は地球に愛をたくさん残していきます」

 

私は穏やかで満ち足りていて悔いのない満足な気持ちでいる。

号泣……。

 

あの時、先生のコンサルを受けてゼロからスタートして死を味方にして生きた自分は、一分一秒がとても充実していて輝いていた。

今この瞬間を大切に生きることができた。

全開で生きたから何も悔いは無い。

 

「愛と感謝」しかない。

 ネガでいじけた私がいたから、私の人生は充実していた。

 

だからこそ死を味方にして生きることができた。過去のいじけた自分、ネガな自分、その一つ一つにハグをして愛を伝え、とても愛おしく思えて仕方なかった。

 

ネガでも、いじけていても大事な私。

ここでやっと全てを丸ごと認めて愛すると言うことができた。

ありがとうしかない。

 

そして生まれた時の自分が出てきた。

「私、欲張りだから愛も悲しみも憎しみも辛さも全て体験してみたかったんだ。」と笑っていた。

 

そうか!そうだったんだ! 私はそう望んで生まれてきたのか!

だから喜びも苦しみも悲しみも憎しみもいっぱいてんこ盛りで、いろんなことを体験したのか。

 

苦しかった自分。 悲しかった自分。 憎しみで悩んだ自分。 自分を認められなかった自分。

 

すべての過去の自分に心からありがとうと思えた。

そして一生懸命がんばってきた自分がとても愛おしく思えた。

 

こんなの初めてだった。

死後の自分から、生まれた時の自分へとレールのようなものがつながっていて1本になっていた。

 

今より過去の自分の黒いオセロがパタンパタンと白に変わっていく。

死後の自分は穏やかで満ち足りていてその様子を微笑みながら見守っている。

 

私、生まれてきてくれてありがとう。 心からそう思えた。 涙がとまらなかった。

 

すべては自分が設定したことだったのだと改めて腹落ちした。

ありがとう、過去の自分。

 

そして片付けられなかったのは、ここで死を意識して、人生を振り切って全開で生きるため、その体験を思いっきり味わうためだったのだと納得した。

 

死が味方なら怖くない。 いつも思い切り自分全開で生きられる。

いつも愛を込めて生きられる。 ありがとう。

 

最後の方で、寝ている自分の体の一つ一つの細胞のスイッチが次々とオンになっていく様子を体感することができました。

 

生まれ変わるという言葉がピッタリの感覚でした。

このコンサルを許可してくださった佐藤先生。 このコンサルに勇気を出して申し込んだ過去の自分。

心からありがとうございます。

 

最初から最後まで涙が止まりませんでした。

魂が震えていました。

 

私は設定します。

「私は死を味方にして、底力を出して愛の力を発揮し、残りの人生を全開で生きる。」

 今後の人生はこう生きると。

 

後は今に集中して行動あるのみです!

最後に 天下無双 死を味方につければなんでもできるさ!

ワーハッハ !!!

 

ありがとうございました。


歌子さん、ありがとうございます!

本当の底力を発揮していく未来がとても楽しみです!!

 

長い連載をお読みいただき、ありがとうございます。

次回からは、私の電撃結婚のエピソードをご紹介しようと思います。

これも連載になる予感……。

 

では、明日の記事でお会いしましょう。

 

恋の矢 佐藤由美子