こんにちは!

イライラを手放したいママ専門カウンセラー、ふせけいこです。


★自己紹介はコチラ

★メニューはコチラ

 


イライラに振り回されないアドラー心理学ベースのマインドセットと、自分も相手も大切にできる親子のコミュニケーション方法を伝えています。



お友だち募集中!
友だち追加

 




 

このたび、根本裕幸師匠のお弟子さん講座6期のモニター様募集に便乗して、私もモニター様を募集させていただきます。


師匠のブログでは、間もなく募集記事が出る予定です。
お祭り好きの血が騒ぐヾ(*´∀`*)ノ

 

 

個性豊かな弟子仲間が集いますので、カウンセリングを体験したい方は、この機会にお試しになってみてくださいね!

 

 

 



こんな方にオススメです

 

2月は師匠本『子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる』の読書シェア会
(師匠に書いていただいた「読書シェア会」ご紹介記事はコチラ

それもあって、今回は子育てのお悩みに特化したいと思います。

3つ以上当てはまる方は、特にオススメですよ!


✓イライラして夫や子どもに爆発してしまう

 

✓夫が子育てや家事に協力してくれない


✓子どもの行きしぶり・不登校に悩んでいる


✓子どもを愛せなくてツライ


✓子どもが勉強せず、将来が心配


✓友達との旅行や飲み会などの自由時間を持てないし、持ちたいと思うことに罪悪感を感じる

 

✓兄弟姉妹の育て方に悩んでいる


✓仕事と子育ての両立が難しい


✓こんな自分に育てられる子どもの将来が心配になってしまう

 

✓「子どもの自己肯定感が低いのでは」と心配になる


✓子育て中に「これは正解だろうか」と不安になる

 

✓ママ友や先生、親の目が気になって振り回されてしまう

 


これは、すべて過去の私です。

 

 

色んなお悩みが複雑に絡み合っていて、それだけで頭の中がいっぱいいっぱいでした。

 

 

とはいえ、家事や育児や仕事はありますし。

 

 

周りには、こんないっぱいいっぱいな母だと知られたくなかったので、涼しい顔で過ごしていました。

知られたらダメ人間だと思われると思っていました。

 

 

いっぱいいっぱいいな自分を隠すために使うエネルギーの量といったら!


おかげさまで、私は常に疲れていて、家庭ではエネルギー不足によるイライラの棘の鎧をまとっていたような気がします。





イライラに囚われてしまうと、モノゴトはさらに複雑に絡み合います。


当時の私の場合は、些細なことで夫と諍いを起こし、子どもは親の顔色をうかがうようになりました。


この時に、イライラを味方につけて使いこなせるようになると、新たな関係性のステージへ向かうことができるんですよ!


イライラに囚われると、自分も周りも疲弊してしまいますので、今の状況に耐えておられる方は、なるべく早めに私のところにいらしてくださいね。
 

 

少しでも早く、肩の荷をおろしましょう。

 

 

想い

 

 

 

私の願いは、世界平和です。

 

 

わりと本気で目指しています。

 

 

平和な状態って、具体的にどんな状態かというと

 

 

子どもが安心して、

子ども時代を、

子どもとして過ごせる世界。

このフレーズを書くと、いつも鼻の奥がツンとしてきます

 

 

誰かのために、

自分を押し殺して、

自分ではない誰かを演じなくてもいい世界。

 

 

子どもが、子ども時代を悔いなくやりきって、

悔いなく大人時代に羽ばたいていける世界。

 

 

そのためには、ママが笑顔で日々を過ごせていたらいいなぁと思っています。

 

 

ハイテンションである必要はないんだけど、

 

 

ママが、あるがまま、思うがままに自分の人生を生きていたら、

 

 

子どもも安心して、自分の子ども時代に全集中できるんじゃないかなぁと思うんです。


子どもは親の生き方をインストールする特性を持っています。

 

 

ママがあるがままに自分の人生を生きる姿は、我が子へのギフトになります。

 

 

そのために、私は現状を変えるために行動するママのお手伝いをしたいと思っています。

 

 

モニター詳細

 

★モニター様には、カウンセリング終了後、アンケートにご協力をお願いしております。

【定員】
 

2名様

 

 

【場所】

オンライン(Zoom)

 

 

【お支払い方法】

 

銀行振り込み


【モニター様価格】

 

カウンセリング60分5,000円(定価17,800円)
 

 

 

 

お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S60823730/

 

ふせけいこのカウンセリングのご感想

私のカウンセリングを受けてくださった方からの、ご感想をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ
 

 

あれ・・・?私って、ずっとけっこう、愛されてきたんじゃない?」と、いう言葉に、ポンと行きつきまして

走馬灯のように、 今までほとんど思いをはせることのなかった、 「愛されてた気がするエピソード」が脳内をかけめぐりました。

 

 

自分のマイナス感情をなかったことにするクセがまだまだあるなぁ、と思いました。

セッション中、湧いてきたどんな感情もどんな言葉も 良い悪いなく受け止めてもらえて嬉しかったです

 

 

普段はほかの誰にも話せないようなこと、普段起きなかった感情が湧いてきて不思議な気分になりました。

具体的な悩みがある人は勿論、悩みがないのに不調(悩みから目を逸らしている)がある人は健康診断の様な軽い気持ちで受けると良いと思いました。

 

 

自分の本当の気持ちを引き出してもらえた気がした。
自分に足りないものを一緒に探してくれた気がした。

自分がどうすれば少しでも今の問題を改善できるか、自分自身の根本的な問題を改善できるかアドバイスがもらえた気がした。
何かを強要されているというよりも、一緒に改善策を考えているように感じた。
自分のさみしさや今の問題と、傷つくかもしれないけど、もう一度向き合って、自分の気持ちに素直になる勇気をもらえた。

私が進む先は、つらいことが待ち受けている方もしれないけど、それがない先に進むよりも、それがあるかもしれないけどもう一度自分らしく生きてみようと思えた。
すごく受け入れてもらえた気がした。
負のパワーではなくて、前向きな気持ちで幸せになりたいと思えた

 

 

話したいことはもちろん、話すつもりがなかったこと、自分でも忘れていたことを感じて話せていました。

話してるうちに、「わたしはずっと子どものままここまできてしまったんだな…」って思ったし、それを一瞬、自分のことなのに遠くから感じられた瞬間があって、すごく大事なことだったように思います。

セッション受けるならちゃんと心を開いて、準備して…といろいろ心構えをしてたんですが、それを飛び越した感じ。「あんなに泣くつもりはなかったのになー、いつも泣きたくても泣けないのになー」と、終わったあと思いました。

イメージワークも、そのまえの話を聞いてもらった時間も、隠してた自分をそっと包んで肯定してもらったような気がして、温かくて安心できました。

 

 

なんだかまとまりなく話していた様に思うのですが、心の中の点と点を結んでくれました。

子ども達に溜まってしまった気持ちをぶつけたくないから落ち込む事で消化しようとしているって言われた時、なるほどと目から鱗でした。

もっと自分を労って良いんだよ、すごく頑張ってるよと言葉でちゃんと言ってもらえるのって思ってた以上に嬉しいものだなと感じました。

 

 

これまで自分の中では消化しきれていたと思っていたネガティブなことも、けいこさんのカウンセリングを受けたことで、見て見ぬふりしていたことに気づけました。
しっかりと向き合い、浄化してくださったことで本当に気持ちがラクになりました。また、自分では何でもないと思っていたことも魅力や強みとしてお伝えしてくださったことで、勇気がもてました。

 

 

思ったより自分の深い部分の気持ちを見ることができて、我慢している自分がいることを改めて認識できました。1回のセッションでも感情が動いて終わった後はぼーっとして不思議な感覚でした。

 

良い方向に向かうように、一緒に一生懸命考えてくれる姿勢にとても好感が持てました。
あとは穏やかでおっとりした話し方に癒されました。

イメージワークでは思わず涙が出そうになり、(あぁー私って今結構いっぱいいっぱいで無理してるんだな。助けてほしいって気持ちがあるんだな。)と気付くことが出来ました。
もっと人に頼って、弱いところを見せてもいいんだよというメッセージを受け取った気がしました。

 

 

最初はカウンセリング=お話を聞いてくれる人、みたいなイメージでしたが、実際には私の小さな言葉一つ一つを丁寧に聞いてくださり、そこから私の中に眠っているものを引き出してくれて、最終的には思いもよらず、号泣してしまいました!!

自分一人では知らなかった心の奥にある自分を見つけ出してくれて、そこでその自分を対話をさせていただき、昔、言えなかった事を言うことが出来て心が軽くなりました。

 

あったか〜い雰囲気で、とにかくずーっと聴いていたいと思う声に癒されました。
そばにいてくれてるという安心感がひしひし伝わってきました。

なんでも包み込んで話をただただ聞いてもらえることの居心地の良さをとても感じました。
(けいこさんのお人柄ももちろんあってこそですが♡)
セッションが終わった後、何かが解けていくような…ほんわかと心があたたかくなっていくのを感じました。

けいこさんの癒しのボイスで、今までずっとザワザワしていた心が、整理されました。

こんなにしっかり向き合ってあげたことがなかったけれど…本当は向き合いたかったんだな心の奥では向き合って欲しかったんだろうなとセッションが終わってとても感じました。


 

キャンセルポリシー


キャンセル料:セッション4日前まではかかりません。
 

〇3日前:50%

〇2日前~前日:80%

〇当日:100%

 

※返金の際の振込手数料はご負担ください。
 

※キャンセルされる際は、お振込み先の銀行名も合わせてお知らせ願えますと幸いです。

 


ご不明点がございましたら、お気軽にLINE公式からお問合せください。
友だち追加

 

 

 

 

子どもと一緒に過ごせる時間は、長いようであっという間。


そして、あなたの人生も、長いようであっという間。

 

 

限りある時間を、どんなふうに過ごすのか、あなたは選ぶことができます。

 

 

たった一度きりの人生をあなたらしく生きる。

 

 

私は、あなたの幸せに本気で向かい合います。

 

 

ご一緒に望む未来に進みましょう!