image

 

こんにちは!

 

ハチドリドロップス

@整理収納アドバイザーふせけいこです。

 

\勇気づけのアドラー心理学ベース/

より良い親子関係講座APジャパン

認定リーダーもしています。

 

お片づけと、

アドラー心理学ベースの

育自メソッドで

“わたしらしく生きる”をサポート中クローバー

 

自己紹介/お問合せ/お片づけサポート

親子関係レッスン

 

2月15日(月)から始めた
段ボールコンポスト1号、
さっそく変化が現れたので
ご紹介します!
 
初日、二日目は
生ごみを投入しても
うんともすんとも言わなかった1号。
 
開始3日目2月17日(水)にして
ホカホカ発熱してくれるようになりました!!!
 
 
フタを開けると、
ムワッと熱気を感じますっっっ
 
 
ハイ、これ温度計。
左側の表示が22度。
キッチンの温度ですね。
 
image
 
 
コンポストの中身に
差し込むと。。。
 
 
左側の表記が42度!!
 
image
 
温泉かいな!!
 
翌日ママ友にご披露すると、
 
友 「酵素風呂みたい!」
 
たしかに!
あのムワッと気持ちいい温かさ。
 
 
ブログを書いてると
いいねおねがいのリアクションをいただくと
 
読者様とコミュニケーションが取れているような気がして嬉しくなるんですが
 
 
 
42度への発熱が
微生物たちからのリアクションのような気がして
 
 
 
ハチドリものっそーーーーく
嬉しくなりました。
 
 
 
ハ 「ねぇねぇ、コンポストがほかほかしてるんだけど」
 
夫 「へー、そうなんだ」
 
ハ 「そうなのよ!もうね、すっごーっく可愛いの」
 
夫 「か、かわいい?何をおっしゃってるのかよくわかりませんが。。。」
 
ハ 「なんかさー、かわいいのよー遠い目
 
ハ 「。。。ねぇ、飼っていい?
 
夫 「えっ?飼う?」
 
ハ 「そ!わたし、コンポスト飼うから!
 
整理収納アドバイザー的に表現しますと、
 
 
コンポスト1号、
すっかり愛着物資に昇格しました!
 
シャベルでまぜまぜする時
 
ハ 「一号~( *´艸`)」
 
と呼びかけてますビョーキ
 
ただ単に
生ごみを投入する、
 
というよりは、
どんなものを食べさせようかなぁビョーキ
 
発酵を促進させるためには
どんなものが適してるのかな?
 
そんな目線でおります。
 
 
次の記事では、
コンポストの匂いについて
ご紹介しようと思います。
 
 
それでは、

 

今日はこのへんで。
 

さいごまで

読んでくださって、

ありがとうございました!

 
\お知らせです/

 

おねがいお片付けメニュー、

3月から正規料金に

価格改定いたします音符

 

 

  クローバーお片づけメニュー一覧クローバー   

 

宝石紫お片づけ相談

宝石紫お片づけレッスン

宝石紫お片づけサポート各種

詳しくはこちらをクリック

 


 

 

アドラー心理学ベース

大好きを伝えあえる関係づくりおねがい

 

 クローバー APより良い親子関係講座クローバー 
                      

 リクエスト開催で受付中!!

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

\お片づけの疑問・ご質問 募集中/

  友だち追加

 

 

質問から学ぶことが多いので、

お気軽にコメントくださいね!