手先が器用! | 無添加 ハム工房古都のブログ

無添加 ハム工房古都のブログ

無添加のハム・ソーセージを作ってます!
皆に安心して美味しく食べてもらいたい!
アレルギーの子供たちにも食べてもらいたい!


皆さんの温かいお気持ちで

「ポチッ」と応援して下さい~


食生活・食育ブログランキングへ


【手先が器用!】

京都
は、晴れ・・・。

例年より暖かくなりそうです。

ハム工房古都は、ベーコン

上げ
ソーセージ作りということ

で、久しぶりに忙しくなりそうです。

昨日は、約二月ぶりの休日とい

うこともあり、家の用事親戚

お見舞いに行ってまいりました。

年末になってきましたので、大掃

の前に家の修繕でした。

風呂場蛇口からが一月以上

も前から漏れているということで、

蛇口ごと交換

部屋電気スイッチ効かな

ということで、壁のスイッチ



障子破れたりしていたので、

張り替え・・・。


など、昨日はしておりました。

しばらく前から気になっていた

ですが、休み無かったものです

からなかなかできずにおりましたが

・・・、やっとできまして・・・、スッキリ

いたしました。

こういうことをすることは、意外

ム工房古都
好きなんです。

だから、ご近所洗濯機を直した

り、テレビを直したり、水道を直した

りと・・・、「なんでも屋」って感じ

んです。

でも、よく考えると事務仕事をして

いたのですが、今の仕事見てみ

と・・・。

天職だったのかなって思います。

誰にも教わっていません、殆ど独学

始めました・・・。

昔から「手先が器用」ってことは、周

りから言われていたのです・・・。

だから、ハム工房古都今の仕事

が一番自分に向いていて大好き

なんですね。

本当に幸せなことです・・・。

でも、最近若い方から、自分が

が好き
で、自分は何が向いていて

どのような仕事を選べば良いか自

分で分からない
って、ことをよく耳

にします
・・・。

ハム工房古都は、事務仕事

いている
って自分で思ってました

が、今となるとソーセージ作りがピ

ッタリ
なんですね・・・。

だから、若い人には、何でもご縁

があれば、チャレンジしてみれば

って思います。

そこに天職ハム工房古都のよ

うに見つかるきっかけがあるんじ

ゃないかと・・・・。

頭の中だけ考えていたら駄目

なんですね
・・・。

「手先が器用」と言われていた昔を

思い出しました
・・・。

山内啓輔



ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

皆さんの温かいお気持ちで

「ポチッ」と応援して下さい~


食生活・食育ブログランキングへ