休薬3ヵ月後の検査の結果 〇 でした! | 今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

現在42歳 7歳と10歳の男の子のお父さんです。肺腺がんステージⅣの治療や生活をつづります‼

こんにちは

ハムだぁ!でございます。

 

タイトルの通り

今日は、休薬して経過観察3ヵ月後の

初めてのCT検査の

結果ふまえた診察がありました。

 

そして、気になる結果は…

転移や再発もなく

現状維持 出来ていました!


気になっている

肺炎は、横ばい状態で
KL-6の値は、593で High

(基準値500未満)
CRPの値は0.29で High

(基準値0.14以下)
ただ、CT の結果も腫瘍の

転移・増悪などは見られず
気になるところは、他にない

状態となっています。 
 

腫瘍の増悪がなく
特に何も問題がなかったので
引き続き 3ヶ月後の診察の予約をして
経過観察となりました 。
(ほっと安心しているところです。) 

KL-6という値は

間質性肺炎をみたりするんですが

私の場合、腫瘍マーカーとして

働く検査項目でもあるので
基準値が500となっていて、

まだHighの状態ではありますが

治験を行っている時も

700~1000を

ウヨウヨしていたので

500台の数字になったのは

良い方向だと思っています。

(今日の診察でも、

 一時期は44400!

 もの数値だったんだから

 劇的に良くなってますよねぇ

 なんて

 主治医とも話をしてました。)

引き続き 自分の状況を冷静に見ながら

今、元気で動けるこの

ボーナス期間のような

ありがたい時間を大切にして

出来ることからやっていきたい

と思います。
 

とにもかくにもこの3ゕ月間

いろんなところに行ったり

人と会ったり、話をしたりして

自分自身のこれからの生き方を

考え直す良い期間を送れたので

引き続き基本は、前向きながらも

キョロキョロとしながら

いきていきたいと思いますので
ご指導ください。

 

引き続き現状を維持できるように

と願っていますし

皆様も良い方向に向かうこと

を願っております。

 

 

 

 

 

 

続く…