減量用の記録
昨日は、なかなか眠りにつけなくて何度も起き上がって気分が良くなかった禁酒してから3度目だろうか眠りにつけないと翌日の行動に影響しそうで不安が増してますます、良くないお酒って実は、現代社会において健康に良い気がするお酒の助けで今まで熟睡していて禁酒は、体に悪いね朝、起きたり眠りに落ちたり時間があれば最も気持ちのいい感じ人間は、おそらく朝4時から7時の間が最も深い眠りにつける時間帯と言う私の分析から脳が落ちる気持ちの良い感じおそらく朝は、野生動物が行動を止める時間帯狩猟されてきた先祖が唯一安心できる時間帯だったはず人間の脳が休む本能的な時間現代社会は、朝が早くて人間の本能とズレた活動のため多くの人が苦しむことにイーロンマスクあたりに世界を変えてもらって朝しっかり寝て全ての人が落ち着いた生活ができる世の中になってほしい
中国の可愛い娘が、3年ビザを取れたと連絡があった。フライトも増えたのできっとこれ迄より簡単に会えるはずでも!来ている間は少しでも多く面倒を見てあげたいし一緒にいたいお酒ドクターストップの私は彼女とお酒も飲めなくて残念な気持ちにさせるかもと考えると来て欲しいけど待ってという欲しい気持ち人生は、思い通りにいかない体の状態の他にやりたくもない仕事が山積みで嫌気がする世の中って難しい
イオンの20日、30日5%offの日今日は、5%offなのでフレックスMAXで早く帰ってお買い物会社に近いイオンモールは、大変な人なので私の街のイオンスタイルへ距離があるので途中眠気がきたのでローソンに寄ってレッドブルで翼をいただく目覚めた!イオンスタイルに到着してまずは、食料品以外で必要なもの買い漁るそしてフードコートで夕飯ラーメン店でチャーシュウ麺と餃子注文何とも美味しくなくて次からは使わないことに決定迷わずリンガーハットに行けばよかったそして食料品を買い漁るお菓子をいっぱい買ってしまって後悔中5%は まあまあ大きいねこれからも利用してお財布出費をセーブしたい。
日曜日は、宝塚記念比較的 相性の良いレース・・・もちろん外れる時も天気は、いつも通り悪い牝馬が活躍しそうな環境です今日からこれまでのレースをレーシングビューワーで見まくって予想を立てます。週末競馬に集中できるように家事は、片付けておく計画今日は、イオンの5%オフの日なのでフレックスMAXの早い時間で上がってお買い物明日は、午後半日有休でお家の片付けさあ、前半最後を良い結果に導けますように!
認証不正問題? 問題ないところにイチャモンをつけて問題にした国交相と言うより公明党やばいくらい利権の塊 国交大臣にしがみ付く巻き上げてるだろうと言われても仕方がないくらい長くやりすぎ癒着ではなくZ国共産党と同じく巻き上げ方式で日本の企業を苦しめJRには、設備投資をさせず土木事業者には、過酷労働でそしてとうとう自動車業界にというか、Z国へ忖度したのかと感じさせる始末日本車より輸入車に規制かけろよ!BYD乗りたくない日本人何人殺せば気が済むの?まあ、買う人いないでしょうけど自動車のラインを止めればGDPに影響でるし下請けの仕事がなくなって困る人も沢山出るでしょう問題は、公明国交大臣にあるのにひどいことです次の選挙で壊滅させましょう!
昨夜、発売された会社四季報をチラ見してこれから本気で株やりたいなとまた思う落ち着いて眠りについたはずだがベッドで体が冷えまくりガクガク震えて体温が下がっているのが明らかで不整脈で血が送られていないのではと疑ったが体が思うようにならず脈も測れず寒さに耐えていたなぜか 中国の可愛い彼女が恋しくなって死ぬ前にもう一度会いたいなと強く思ってしまうほどヤバかった布団の中でガクガクしているうちに体温が復活してきて暑くなってきたが布団からでると寒くって思い出せばコロナワクチンを打った時のような状態だったもしかすると不整脈もコロナワクチンで激悪化したのかと考えるようになった汗だくで朝を迎えて今会社に行くか悩んでいる多分 行くでしょう仕事と体とどちらが大切なんだと私自身に問いたいそれにしても厳しい夜だった。
弥富に移ってから初めて名古屋競馬場に行きました。倉庫か?と間違えそうな建物の向こうに馬場があります。日差しが強くて暑かったけど気持ちい風が吹いていて日陰では爽やかに競馬を観戦できた。指定席には、入らなかったけどきっと快適な場所だっただろうと思う快適だったが馬券は、的中せず不愉快な感じ名古屋競馬は、投票人数が少ないので単勝・複勝は、オッズが目まぐるしく変わるので投票に向かないいつものJRAでやる単複馬券がうまくいかないので今日は、馬連勝負久々なので買い目がブレて当然、惜しいけど当たりません極め付けは、軸馬が、枠入りトラブって競争除外しょうがないので3連複で一発逆転と思ってやってみたら運よく的中何とか今日は、プラスで帰れることに今日は、キレ イになった競馬場で楽しく競馬を楽しめました。
最近数年は、6月は暑いイメージでしたが5月の爽やかさが残って朝、通勤の車では、窓を開けて気持ちいいなと 感じる月初めでした今日は、お休みで朝の散歩では、かなり汗をかいた夏が始まったなと感じました。お家に戻ってシャワーを浴びてコーヒーもホットじゃなくて氷たっぷり用意してアイスコーヒーにガムシロップの代わりに蜂蜜やっぱりアイスコーヒーは甘めが美味しい明日からのお仕事に用意する烏龍茶も水出しにしてボトルに氷で冷え冷えで行こうと思う今日は、夏の準備をしておこうと思います。夏は、日焼けが怖くって日焼け止めが必要だけど額につけた日焼け止めが目に流れてくると痛くって額につけたくないけれど日焼けも怖い・・・難しい夏が始まりました。
不整脈が激しいせいか!一日中 パワーが足りない厳しかったのは、ジョギングできなかったこと少しジョギングしたらエネルギーが足りないせいかクラクラしたのでウォーキングに変更そしてコカコーラ飲んで少し復活仕事中もパワー不足でクラクラしてどこかに捕まらないとふらつきそうになったり糖尿のせいなのか!不整脈のせいなのか!非常に不明な1日だったお酒を中止してから不整脈が悪くなった気もしてお医者さんの言うことが間違っているのか病気の進行が早いのか非常に心配ですが診察まで、後2週間持たないかなと願うばかりお金があっても体が不調なら意味がないのでとにかく不整脈を治したいな糖尿は、付き合うしかないけどね
いつもは、何の仕事しようかなと思っている日々ですがここ半年は、やらないといけないことが沢山でお休みしたいなと思う毎日手術もしたいなと個人的に大変な時なのにどんどん仕事が入ってくる仕事のリズムって一定じゃなくて大きな山と大きな谷がある感じ三十年以上仕事してますが忙しい時と暇な時の差が激しい景気に波があるように仕事も波が激しいねそれでも来週は、宝塚記念なので土日は、休むぞ
心臓が不調な為、禁酒を言い渡されて禁酒中実に、不快である週末だけでも飲みたいところだが手術して根治したいので我慢三日目ですが不整脈が変化があるように思えない私は、糖尿で減量したから体にストレスがかかって不整脈になっていると思うのだけど医者が、本当のことを言うとは、思えない禁酒のせいで眠りが浅い しストレス忍耐度が下がっている気がするノンアルコールビールも一口目が、すぎると不味いやっぱり本物がいいね手術が終わるまでの我慢ですが仕事が立て込んでいるのでちょっと手術しに行くのは難しそうまあ納期は諦めてボチボチ進めますかね有給休暇を沢山取って会社のことを忘れてみたいね
昨日は、今年のサイクリング基本コースを走ってみることに多くの人がサイクリングしていて圧倒的に速い人たちにペースを乱される上りでもケイデンス80くらいで走っているのね 私には、息切れして無理ですどうしたらあの回転数でペダルを回し続けることができるのだろうか体に覚え込ませるために低いギアで80〜90回転ぐらいで頑張ってみようかなと言うことで結構長い間 インナーギアで長く走ってお疲れモードに入ってしまいました昨年は、100キロは普通だった気がするけど昨日は、きつかった問題は、香嵐渓で自転車置き場が見つからなくて結局ファミマで休憩したこと座れなかったのでしんどかったことと思わずアイス買ってしまったこと予定通り レッドブルで翼を貰えば帰りのスタミナ切れを回避できたかもね香嵐渓は、金儲けに傾いた観光地化しており休憩には、不向きなポイントになってしまった。足助は、残念な町になってしまったが不幸なことに我が家から20キロはじめと終わりの休憩ポイントに最適の距離私にとっての不幸でした。お家に戻ってお腹周りが筋肉痛とお疲れ太ももお疲れと回転数アップは、きつい選択になりそうだ体重をかけていくスタイルだったので・・・
今日は、不正脈?不整脈の診察の為、有給休暇を取得午後最後にかかりつけ医から予約を取ってくれたので午前中に用事を済まして診察に行こうと思う朝イチ、散歩 毎週神社へお参りがてらのウォーキング煩悩をお願いして神社の帰りは、スロージョギング軽く汗を流したらシャワーを浴びてさっぱりこんなふうに毎日穏やかに過ごせたら嬉しい診察で手術することになったら忙しくなるなと心して診察に進もうと思います6月6日 シタシタの日ここを起点に人生変わりそう
6月ですが!今日も空気が爽やかでサイクリング日和今年初で山間部へサイクリング🚴上りは頑張らずにインナーギア⚙️で少しずつアップとは言え昨年より楽にアップ出来ている気がする体力がアップしたのかテクニックが上がったのか休憩の取り方も上達したかもシュガーレス レッドブルの効き目も大きく助けてくれている心臓を手術することになったら気分良くサイクリングを楽しめ無いかもしれないので今気持ちいい感じで走れていること満喫したい
世界一周旅行をして見たい飛行機代で300万円くらいとしてホテル代300万円食事150万円観光100万円として合計850万円かなCFDが10倍レバなので20枚で10,000円上がると200万円これから日経225が50,000円まで上がれば200万円今もたついているので これから下落でコツコツ買って早く800万円利益を積み上げてと夢見ている最近です
今日は、床屋に行った後天気が悪かったので今年のサイクリング旅行のためのトレーニングルートをドライブしながら確認に行く昨年土砂崩れで通行止めだったので使えなかったコース今日は車で通行できたので来月のお休みは、今日のコースでトレーニング50キロくらいかな上りが長くてきついコースは、体を鍛えるのにちょうどいい残念だったのは、休憩どころのファミリーマートトイレ清掃中とか言って使わせてくれなかったところきっとズ〜っと清掃中ドライブして自転車で走るより長く感じてサイクリング中は、脳が麻痺しているからなのか距離が短く感じて感覚って不思議ですね今日は、体調が悪くて車に乗っていても具合が悪かったので来週体調を整えてサイクリングしてみよう7月の一泊旅行の準備として
先日、循環器内科でホルター心電図他のデータから手術するレベルと言われたが想定外だったのでとりあえず薬で様子見と答えたでも心臓だけに、いつあの世に行くかわからないので一般的な手術なら受けてみようと思うようになった今日、糖尿の先生の診察を受けるので一般的な手術か確認して糖尿の注意点をしっかり聞いて循環器内科の先生に答えようと思うしばらく休めるのも嬉しいかもでもその後仕事で苦しくなるなと感じる今のクズ上司では仕事のアレンジはできないので仕事の出来栄えは諦めて会社に迷惑かけようと思います。
元々付き合いのない人に何千万円もかかる工事を頼む案件があって付き合いのある商社さんが使っているからって選んだのが失敗だったかも金額がまずまずなのでやらせてくださいと調子乗ったのが悪くって今のところ工事の進展がない発注したよと言ってからアプローチがなくて今年の納期に間に合いそうにないヤルヤル詐欺だ以前の部下もヤルヤル詐欺で予算をつけても結果が出ない予算がないとお金がないと言い人間なんていつもこんなもんかとがっかりするよくまあこれで生き残れるものです不思議だ
昨日 循環器内科の病院に行って先日の検査の結果を聞いてきた先生の見立ては、手術必要レベル!ですが・・・投薬し ていない状況なので薬を試してからでも・・・ですってそうかー!いつ心臓止まってもおかしくないのね糖尿のために運動しないといけないし心臓のために休まないと・・とバランスの難しい体ですまあ人生楽しく心臓が止まるまで楽しみたいな旅行を楽しみたいな
三年前、コロナ騒ぎの中で亡くなった母日本に帰国して三回忌法要が終わったらお墓に納骨しようと思っていましたが妹の脳梗塞で延期していました。妹もなんとか普通に生活できるようになってきてようやく兄弟揃ってお墓へ納骨できる状況が揃いました。妹が、脳梗塞で生死を彷徨っている時母の呪いかと心配になりましたようやく母の御霊も落ち着いてお墓に入る準備ができたかなとお家から両親の骨がなくなったら次は、本山へ分骨になります。両親の骨を持って本山へ安置してもらい浄土で見守ってもらおうと思います。お金のことを一々言うのは失礼ですがそれなりの金額が必要で本山を維持するためにはそこで教えを深掘りするお坊様たちが生きていくために結構なお金がいるのねと経済の怖さを感じます。今日、母にお墓へ入ってもらったら父と仲良く過ごしてほしいなと願うばかり父は、うるさかったけど優しさかよくわかる人だった母は、わがままで私のことを貶し続けて困った人でした。子供の頃、何か怒られると橋の下に返してくるぞと平気で私に言っていた母もっと自分が頭が良ければ自分から出て行って警察にでも取り合って貰えば良かったと大人になって思う時々先日 物置で父が赤ん坊の私を抱きしめる写真を見つけて両親を同じお墓に入れることに躊躇しましたが長年寄り添った二人ですから折り合いをつけて浄土で阿弥陀様に見守られながら過ごしてくれると毎朝お祈りしようと思います。