高須神社 喫茶ラック 最高のタマゴサンド | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

 この日は、大阪に久しぶりにやってきて、阪堺電車という路面電車に全部乗ろうと思い、1日乗車券を購入しました。

途中お腹がすいたので、高須神社という駅で下車。







こちらの喫茶店に入ってみました。駅から徒歩15秒位のところにあります。いかにも昭和からある佇まいで本当にやっているかどうかわからないような様子ですが、営業中という札がぶら下がっていたので入店してみました






入店したところ、外にお客様おらず私1人でした。店内はお母さんらしき方が1人で切り盛りしているようです。メニューはいくつかありますが、とても気になっていたタマゴサンドとアイスコーヒーを注文しました。






タマゴサンドは注文してから卵を割ってから焼き上げるそうです。約10分ほどでタマゴサンドの出来上がり。



こちらはアイスコーヒーです



お皿の上には、大量のタマゴサンドが載っており、こんなにたくさん食べれられるのか心配になるほどでしたが。。、



食べてみると、非常にあっさりして軽く食べきることができました。

これまで食べたタマゴサンドの中で1番おいしかったと思います。絶対に食べるべきサンドイッチの1つだと思います。

 


旅先で感動した食べ物

 

Amebaグルメ部