川越 スターバックス リージョナルランドマークストア巡り | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

このところのマイブームは、スターバックスコーヒーの異常旅をめくることです。
今回は川越にあるお店に行ってみました。
スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店というお店です。

年末だったためかとても賑わっていました。


川越名所の時の鐘がすぐ近くにあります。


ということで入店してみます。


店内は天井が高く心地が良さそうですが、満席の感じです。


お店の紹介が書かれていました


こちらで注文をしますが、その前に席の確保をします。




店の奥に日本庭園がありました。少し寒い日でしたが、テラス席が空いていたのでここで今日は過ごすことにしました


トリプルエスプレッソのシロップ抜き、無脂肪乳に変更、エクストラホット、マグカップをお願いしました。




なかなかの味わいでした。

寒い日にはホットコーヒーでは温まるのがいいですね。


ところで、今回の訪問でスターバックス100店舗目になります。


スタンプが増えました。


スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店

049-228-5600

https://maps.app.goo.gl/Ny8Xd68VoAGNwsF3A?g_st=ic