関内 ストラスヴァリス 美しいお皿と美味しい料理 | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

フレンチマニアを名乗っているくせにフレンチ食べ歩きをサボって申し訳ございません😅😅

子供が高校に合格し、少し遅れてのお祝いをやることになりました。

以前よりチェックしていたこちらのお店で。ネットで見た感じで雰囲気が良さそうなのと、提供される料理のお皿が綺麗なのと、料理自体がとても美味しそうなのが目に溜まっていました。







店内の様子です







今回はこちらのコースです


【ルーヴルコース】季節の海の幸・山の幸などシェフ自らが市場で仕入れるこだわりの季節の食材を愉しむディナーコース 6品


コース内容

●季節のオードブル5点盛り

●青森県産帆立貝の網焼き プロヴァンス風

●オナガダイのポワレ 季節の横浜野菜と共に

●本日のメインディッシュ あさの豚フィレ肉のロースト

●本日のデザート ストラスヴァリウス風

●コーヒーまたはハーブティー

●パン


それではコースの始まりです。

●季節のオードブル5点盛り






●青森県産帆立貝の網焼き プロヴァンス風






こちらはパンです




●オナガダイのポワレ 季節の横浜野菜と共に






●本日のメインディッシュ あさの豚フィレ肉のロースト






●本日のデザート ストラスヴァリウス風

今回は、子供の合格祝いであることをあらかじめ伝えていたので、プレートを用意していただけました、



●コーヒーまたはハーブティーと小菓子



結果としてとても素晴らしい料理の数々でした。合格祝いのプレートも用意していただいて、子供もとても喜んでいました。

とても良いお祝いができました。

 

https://maps.app.goo.gl/hTSCeFpeEiXj1WBS9?g_st=ic


 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部