「岡山L25」成立から「裸の京阪」追いやられ? 「山形G8」も出始めた火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

あら、今日はおとなしいやん。

「じっと静かに待ってたら、朝ごはんたくさんもらえるかニャ?」

なんて思ってたニャルくん。

実際そうしてたら、ガッツリ朝ごはんをもらってました。

こちらはいつものように「朝食後回し」で・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日は展開が早い? 準備してたら、南から後藤くん。

南ピットのEF510-314がこちらに戻ってきて・・・

5番線に入りました。

では、ここで今日もよろしくお願いします!

次はスイッチャーくんですが・・・

後藤くんと一緒。

正面ステーに保護シートが巻かれたまんまの・・・

EF510-315。

こちらは南に下がったまんまになりました。

そしてさらに後藤くん。

反射板が装着されたまんまの・・・

EF510-313。

こちらも南に下がったまんまになりました。

これは4番線から南に追いやった雰囲気ですね。

そして今日も動く227系。

ここでクモハ226-525が、艤装職場から出てきました。

一旦南に下がって・・・

4番線へ。

どうやら「岡山L25」編成が成立したようです。

次が・・・

京阪13000系が「素っ裸」状態で出てきてしまいました。

昨日、工場内シャッフルで1両がやっと? 塗装ラインに入れましたが、

この構体は南に下がりました。

次にE8系。

「E828-8」ってことは・・・

「山形G8」編成の12号車。

この段階では、南に下がったところで体操の時間。

それではこちらも撤収😓シャアナイカ・・・

今朝は昨日より「少なめ」のシャッフルになりましたが、

内容は濃かったですね。

それより京阪13000系のペースが遅いのが気になるところ。

また部品不足に陥ってしまっているのか?

そんなことも気にしながら・・・

今日の御用は新長田エリア。

でも線路から離れたところばかりだったので、合い間ネタには出会えずに・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは兵庫運河から。

昨日派手に動いたから? 今日は変化なかった感じ。

「201建屋」では、今日は静かな雰囲気。

南留置線も変化なかったようで・・・

構体ライン屋外の、(厳密に言えば「台枠職場」前)

E8系先頭部分も動きはありません。

そして構体置き場。

見た感じ、こちらも変化がなかったようで・・・

北門。

準備は整いましたかな?

で、定位置側。

1番ピット・・・E8系「山形G7」編成。 通電試験が始まりました。

2番ピット・・・227系「岡山L22+L23」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内にEF510-315が戻ってます。

              今日は構内試運転があったようで、事務所近くでも汽笛が聞こえました。

             奥に、227系「岡山L24」編成。

4番線・・・227系「岡山L25」編成。

       奥に、227系「岡山L20+L21」編成。

5番線・・・EF510-314。

       奥に、福岡市営地下鉄4126F。

6番線・・・業者さんの、日産NV350キャラバン。

       奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

        妻面養生終わりましたが、並連交換まではキャラバンで隠れて見えませんでした。

       さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート2両。

       もっと奥に、西鉄9000形先頭車構体2両。

7番線・・・一番奥に、E828-8。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-313。

        東線は、EF510-316。

となりました。

さて明日はここからどんな変化があるのか?

スタンバイテントから、E8系が出てくるか?

なんて想像しながら、今日はこの辺で・・・

で・・・

「お帰りニャさ~い!」と駆け寄ってきたニャルくん。

おやつもらってご機嫌だった様子で・・・

和田岬線の見守りを頑張ってくれてるようですが、見えてますかニャ?

「ちゃんと見えてるニャ!て・・・ 大丈夫かいな?

「よし、異常ニャし! ちゃんと見ておいたニャ!」

ま、いっか。 どうもお疲れ様でした!

「さてと、のんびり夕涼みでもするニャ!」て・・・

どうみてもグデネコ状態ですが、明日に備えてゆっくりしてニャ!

こちらも明日に備えてゆっくりできるかな?

昨日よりは、ゆっくりできそうですが、

朝寝坊しないようにしておきます。

ほな!     ドテテン!